宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46265 投稿日:2000年02月29日 19時37分33秒  パスワード
お名前:大和タワー
 

ああ丸信

キーワード:市街地

コメントの種類:報告


小学生の頃からなじみのあった丸信が閉店なんて・・・。
中央町を皮切に中心街活性化のニュースが出たばかりなのに。
いままでありがとうございました。


okkuさんからのコメント(2000年02月29日 22時23分25秒)
           パスワード

私の場合、マルシンといえば、グリーンスタンプでした。
小学生のころは、スタンプを集めておもちゃなど?(何かは忘れました)と
交換するのを楽しみにしていた記憶があります。

こうなったら、市役所通りを土日は歩行者天国にして、エムラ,クシベ,新天町,
井筒屋などを景気つけましょうーー(意味不明)
でも、正直いって、あの市役所通りが広すぎて、相互に行き来しにくいです。
やはり、それぞれ単独の店舗では、集客力がないよー
そうだ、190号線のバイパス(医大方面)ができたら、歩行者天国(宇部中央から490号の交差点まで)
にしようーー
(人が歩いてるのを見ない街って変じゃー)

七重さんからのコメント(2000年02月29日 22時33分09秒)
           パスワード

まさか、中央の丸信までとは思いませんでした。
恩田丸信はマルキュウが「アルク」を出店するそうですが、
エムラ前の丸信は今後、どうなるのでしょう。。。

とにかく、井筒屋にしても新天町にしても若い人を見かけません。
なんとか若者から年配の方まで、沢山人が集まるように成らないものでしょうか。。。

ボニさんからのコメント(2000年02月29日 23時29分21秒)
           パスワード

防府でも聞きました。マルシン閉店のお話。
うちの近所のマルシン○○店は、お年寄りに親切だと評判が良かったらしいのですが・・・。
でも、そこは店内改装してマルキュウになるという話です。
私の実家が有る隣県のマルシンは数年前に軒並み閉店しました。
長年のお店が閉店するのは寂しいですね。

Aiさんからのコメント(2000年03月01日 11時04分14秒)
           パスワード

丸久清水川店が、昨日、2月29日をもって閉店しました。
閉店間際は、2割引き、3割引セールを行っていました。
品物がだんだん無くなり、がらんとした、店内というのは
さびしい限りでした。

カムパネルラさんからのコメント(2000年03月02日 20時08分08秒)
           パスワード

> なんとか若者から年配の方まで、
> 沢山人が集まるように成らない
> ものでしょうか。。。

このまえ、学生に聞いたのです。
「どこに遊びに行ってるの?」と。
回答は、「とりあえず宇部を出る!」とのことです。(^^ゞ

なんとかできないかなぁ。

寝太郎さんからのコメント(2000年03月03日 00時45分14秒)
           パスワード

山陽町は埴生のマルシンも閉店してしまいましたが、あそこは周辺にまったくスーパーがない
ため、車を使えない人はどうしたらいいんでしょうねえ。
どっかが引き継いでくれるんかいな?

若者代表さんからのコメント(2000年03月03日 16時56分44秒)
           パスワード

はっきりいって、各店舗にも問題があるんじゃ・・・
やるきあるんでしょうけど・・・感じられませんね。
売りたいんだったら、売れる商品を・・・
客を呼びたいんだったら呼べる店舗を真剣に考えたら〜

Aiさんからのコメント(2000年03月05日 13時44分27秒)
           パスワード

>このまえ、学生に聞いたのです。
>どこに遊びに行ってるの?」と。
>回答は、「とりあえず宇部を出る!」とのことです。(^^ゞ
>なんとかできないかなぁ。

別に、いいのでは。
宇部は、生活する場で、遊ぶ場所は、他でもいいと思います。
少子化で、学生の人口より、その他の人口の方が多いのですから
わざわざ、数年しかいない学生にターゲットを絞っても、年々小さく
なるパイを奪いあうだけの醜い戦いが待っているように思えます。
それよりも、購買力があって、時間がる層へ目を向けるべきでは?
元東本町1-9-2さんからのコメント(2000年05月02日 00時47分21秒 ) パスワード
  

大和タワーさん。
実は、僕は旅行代理店に勤めているのですが丸信がこうなる1ヶ月程前まで一緒に仕事をしていました。というのは、広告スペースを使わせていただき、丸信様のお得意様用のご旅行を担当していました。ベトナム5日間、上海4日間と2本掲載したのですが反応は今1つでした。もし集まっていても焼け石に水だったのか、と今となって思います。集まっていれば丸信さんも儲かるようにしていたのですが、、、。
残念です。
道場門前もまた1つお店が閉店と。なんだか淋しいですね。
では、またお目にかかりましょう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。