宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45890 投稿日:2000年02月20日 23時38分04秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ
 

宇部にたりないものは?

キーワード:宇部にたりないものは?

コメントの種類:質問


こんばんわ!メイです。昨日瑞穂にスノーボードをしにいきました。転倒、転倒、また転倒で、おしりにおーきなアザを作ってかえってきました。うーいたいよー、で、思ったのが、瑞穂って、遠いんですよね。高速のって、3時間。ちょっとつらいです。それなら、厚狭とかに人口スキー場とか、つくればいいのにとおもっちゃいました。つくってほしいなーそしたら、気軽に滑れるのになーってなわけで、宇部〔近場)に造って欲しいのもを教えて下さい。よろしくね!


Aiさんからのコメント(2000年02月21日 13時29分13秒)
           パスワード

利用しやすい公共交通機関だと思います。
宇部のバスは路線が入り組んでいる上に、
どこのバス停に止まるのかわかりにくいので
不便ですね。

ゴトさんからのコメント(2000年02月21日 23時53分02秒)
           パスワード

お初です。宇部に欲しいものあります。
吉野屋 (牛丼)!! なぜ、宇部にない?ココ壱は最近はびこっているというのに。

Aiさんからのコメント(2000年02月22日 09時31分40秒)
           パスワード

えっ!吉野屋?別になくても良いと思います。
ジョイフルも必要ないくらい。
まあ、経営戦略上儲からないと踏んだところには
出店しないのが鉄則でしょうけど。
吉野屋ができるのなら、カプセルホテルもできて欲しい。

さんからのコメント(2000年02月22日 10時28分08秒)
           パスワード

をを!

>吉野屋 (牛丼)!! なぜ、宇部にない?ココ壱は最近はびこっているというのに。

うれしいじゃないですか!
やっと吉牛肯定の人に回り逢えた〜!
そうです!宇部に必要なのは、吉野屋の牛丼です!

ふぅ・・・。思わず力んでしまった・・・。
実際、ときどき下関や防府まで食べに行ってるんですよね、わたし。

しかし志が低いな、わし(殴)・・・。


HSかじやまさんからのコメント(2000年02月22日 12時26分38秒)
           パスワード

人口!!!
宇部には、何の商売も同一業者が多く大変だ、ということをよく聞きます。
実際に住んでいる人を増やすことは難しくても、宇部を訪れてくれる人を増やすことができれば・・・
宇部の場合、購買意欲が乏しく、購買意欲のある人は福岡や、小倉辺りに流れてしまって・・・
と言うことらしいですが、ミニー・メイさんが言われるように、「宇部〔近場)に造って欲しいのもを教えて下さい。」みんなの意見で何かできればいいなー。


リトルベアーさんからのコメント(2000年02月22日 23時13分30秒)
           パスワード

宇部に造って欲しいもの
一人で 二人で 家族で 出かけていって ぼんやりと楽しめる場所。
いえいえ 公園ではありません。博多のキャナルに言った方なら おわかりと思いますが
ここでは いろんなパフォーマンスが 演じられています。
フジグランが出来たとき 行ってみてがっかりしました。
キャナルのように大噴水や運河は 期待してはいませんでしたが ぶらりとやってきて
お金を出さなくても 楽しい雰囲気を味わえるものが 設定してあるかもしれないと
思っていました。買い物とプラス アルファーが楽しめる店 楽しめる街は
感覚として第一位 福岡 第二位 小倉 第三位 門司港 別格は 湯布院の街。
宇部の街全体が 何かプラスアルファーを提供しない限り 県外からの人は来ないと思う。
 

ミニー・メイさんからのコメント(2000年02月22日 23時25分36秒)
           パスワード

こんばんは!メイです!レスありがとうございます。
aiさんへ>そうですね。宇部って、車がないとなんにもできないですよね。たまに、バス、電車に乗るとまよちゃいますね。うーん、1時間に一本のバス、電車って不便だなー
ゴトさん、創さんへ>吉野家!いります!造って欲しい!よし牛って、夜3時ごろ食べるとも〜最高!!って、3時まで、であるいてるメイは不良ですね・・ううーでも吉野家は、欲しい!スキヤさんの牛丼もわるくないけど・・やっぱりアノ味が・・ああああーたべたくなってきた!うーおなかへったよ〜
hsかじやまさんへ>人口・・減ってますね・・子供の数もへってますもんね・・さみしいな・・やっぱスキー場つくるしかない!
うー宇部って、これ!ってものがないですよね!だから、お願い!スキー場つくってー!おねがい!宇部市のえらい人ー!!

50円さんからのコメント(2000年02月23日 02時04分08秒)
           パスワード

ん〜スキー場ですか・・・
あったらいいなと思います
2時間以上かけて高速のって行くのに最近疲れてきましたから(それってもう年寄り?)
冬になるとスキー場に行く事早10年!
目の前(近辺)にあれば・・と前から考えてはいましたけどやっぱり無理かな?
九州から4〜5時間かけて行ってる人も大勢いますから我慢しとこう(メイさんにじゃなく自分に言ってます)

Aiさんからのコメント(2000年02月23日 10時06分50秒)
           パスワード

スキー場といえば、千葉にある、例のあれですか?
一年中スキーができるあれっ!
でも、スキーをやらない人から見ると、でっかいオブジェに
しかみえません。いつも駐車場満杯ですし、例のねずみが
主人公の馬鹿高い入場料を払わなければ入ることすらできない
テーマパークへ行く人の渋滞に巻き込まれて、よくやる気に
なるなと思いつつ、京葉線で前を通ってます。

あんな物、税金で作ると赤字第三セクターがまた一つふえるなぁ
と感じます。
赤字第三セクターが出ると、そこに税金をつぎ込む、税金をつぎ込むと
福祉や、生活基盤インフラにしわ寄せが来る。しわ寄せが来ると
住みにくくなる、住みにくくなると人口が減る、人口が減ると税収が減る
税収が減ると、赤字第三セクターにまわすお金が足りなくなるので公共料金
を値上げする。公共料金があがると、住みにくい街ということで住みよい
街へ人口が流出すると悪いほうへ考えればきりがないですね。

波乗り@Hisaさんからのコメント(2000年02月23日 14時55分18秒)
           パスワード

宇部に足りないものですか? いくらでも出てきそうですね!

・情報インフラ
 “ローカルなIT”を1つの社会基盤として急いで構築して欲しい。
 世界へはもう繋がっているのに。。。
 宇部のコミュニティと言えば、なぜだか“老人”を連想しちゃいます。(××)
 
・開かれた総合大学
 宇部市内に留まれば、社会人がキャリアを積むための専門教育を受けることは非常に困難。

・ブレーン
 これは、宇部市内にあるあらゆる集合体(人間・企業・団体etc...)に不可欠かな?
 例えば、市長って一人じゃ足らないんじゃないかな? 5人ぐらいに増やせば? ^^;)

・アロットモア...

・ついでに、幼児・児童が満足できる公園。
 宇部市内に公園なら有り余るほど確保してありますが、行けば寂しいばかりです。
 たまに、私は山口の維新公園にある児童センターへ我が子を遊ばしに行きます。
 いつ行っても、同世代のたくさんの子供達が集まってきていて賑やかだからです。

Aiさんからのコメント(2000年02月23日 17時36分43秒)
           パスワード

さきほどは、取り乱してましたが、
「例のあれ」ではちょっとわからないですよね、すみません。
一応、Webがありましたので、URLを書きます。
http://ux01.so-net.ne.jp/~hkonno/ssaws/
です。

お姫さまさんからのコメント(2000年02月23日 17時37分31秒)
           パスワード

宇部に足りないもの?

切れ者の政治家

       ・・・・だと思う。

Aiさんからのコメント(2000年02月23日 17時46分30秒)
           パスワード

>切れ者の政治家

うまいっ!
宇部出身の管 衆議院議員も最近ぱっとしませんしね。
結構探せば、宇部出身の政治家はいるんですけど、宇部にいない
所が痛いですね。

なかさんからのコメント(2000年02月23日 18時28分58秒)
           パスワード

宇部に欲しいもの、スケートパーク!

あとスキーシーズンの間は別に屋内スキー場は入りません!
ザウス以外はどこもしょぼいし、高速使わなくても
芸北程度の近さだったら3時間程度で行けますし(跳ばしすぎ?)
ちなみに今シーズン既に11回突破!

でも、オフシーズンのトレーニングの為、やっぱ気軽に行ける距離に
屋内or人工芝スキー場が近くにあると良いですね?

吉野屋も良いですね?実家(下関)に帰った時は良く利用します!
安いのに美味いし何よりメニューが少ないので迷わない(笑)

ユーさんさんからのコメント(2000年02月24日 00時47分22秒)
           パスワード

吉野屋!いいですね。すき屋はどうもおいしくない(すき屋好きの方すいません)
紀伊国屋みたいなでっかい本屋が欲しいです。発売日に本が欲しい。

何か欲しいものがあった時に買いに行けばすぐ手に入る街だったらいいなと思います。
わがままかな?

お姫さまさんからのコメント(2000年02月24日 19時20分18秒)
           パスワード

スレッドとは関係ないんですが・・・

ミニー・メイさん>>
もしかしてメールアドレス入力間違ってません?
オフのお誘い個人的にしてみようと思ってメール出したんだけど
迷子になって帰ってきましたよー。
ってことで確認よろしく。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。