宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44779 投稿日:2000年01月24日 00時12分45秒  パスワード
お名前:ミニー・メイの兄
 

落書き犯人逮捕!

キーワード:落書き

コメントの種類:報告


こんばんは、はじめまして、芽衣の兄の大介です。妹が、大変お世話になっているそうで、どうもありがとうございます。妹から、このHPを最近聞いてたいへん楽しく、みさせてもらってます。これからもよろしくお願いします・
さて、この前から宇部で、頻繁に起こっていた、スプレーの落書き。公共施設ばかりに、落書きしてきた、タチの悪い少年2人が、逮捕されました。無職少年(18)と県立高校男子生徒(18)を器物破損の疑いで、逮捕した(読売)
この子たちは、どうなるのでしょう?怒られるだけ、賠償金をはらうだけなんでしょうか?そんなことをしても、無駄だとおもうのは、私だけなのでしょうか?お金にしても、この子らが、稼いだお金ではないので痛くも痒くもないはずです。そんなことより、この子たちに、すべての落書きを消させるほうが、よいのではないでしょうか?あれを消すためにウチの親父は、シンナーすって気分がわるくなり、家は大変でした。個人的な、コトで文句を言ってるのではないのですが・・これは、子供のちょっとした悪戯にしては、やり過ぎだと思います。少年法とか、とやかくいう前に「人」として、「人間」として、きっちり責任をとってほしいものです。あ、すみません、えらそうなこといって・・
ま、とにかく言いたいことは!宇部の落書き、お前ら全部きれいに消してこーい!!!ってことです。では、


波乗り@Hisaさんからのコメント(2000年01月24日 14時01分35秒)
           パスワード

公共設備のみならず個人(法人?)の所有物にも落書きしてるんだからね。トータルだと高くつくぞ〜!(爆)
ちゃんと弁護士立てて、損害賠償と返済計画をしてね。だけど、その情報公開・謝罪は無しなの?< 当事者のお二人さん

しっかし、新川駅前の三叉路の噴水?メッチャボロボロね。作品に注意まで貼りつけてあるし。。。
市内各所に設置してある高価そうな彫刻とかって損害保険入ってないの? それはそれで○○だ。(^^ゞ

HSかじやまさんからのコメント(2000年01月25日 12時01分18秒)
           パスワード

うーん
うちのお店の横と噴水前の機会ボックスにもスプレーで落書きが・・・(-_-;)
私も、シンナーでこすりましたが、なかなか綺麗になりません。
噴水の周りの大理石もボロボロになってます。水飲み場の蛇口もなくなってるし・・・^^;
ここは、2〜3年前くらいからですが、スケボーチームの遊び場になっていてそれはそれでいいのですが、
スケボーは、道路に飛び出すは、本人達は頭を打つは大変なことになっているときもあります。
でも、彼らが怪我をしたときには、きっと、車の運転している人や公共物の設置者が訴えられるんでしょうね・・・
なんだかとても理不尽なような・・・
時々交番に、あぶないから注意してあげてってрキるのですが、なかなか来てくれません。事故が起こってからでは
遅いと思うのですが・・・(?_?)
でも自分で注意するのは、後のことがちょっと怖い(^_^;)
おまわりさん、おねがいします・・・・m(_ _)m

ミニー・メイの兄さんからのコメント(2000年01月25日 23時58分43秒)
           パスワード

こんばんは!大介です。ほんと、最近自分さえよければいいって言う連中が、おおいですよね。
今は、警察もあてにならない時代。ほんと必殺仕事人(マニア的)でもあらわれそうな感じですね?
やっぱり時代なのでしょうか・・・うーん、

Aiさんからのコメント(2000年01月30日 16時57分42秒)
           パスワード

馬鹿な事をやる人に「なぜ損なことをやるの?」と聞いても
まともな答えが返ってこないように「馬鹿は死ななきゃ直らない」
ではないかと思います。
でないと、なぜ下関駅の通り魔事件のような事が起こるのか理解
できません。
ましてや、去年の光市で起こった少年が起こした強姦殺人事件
(光市のアパートで母親と生後11ヶ月の長女が殺された事件)
は、母親の首を絞めて殺してから姦淫に及び、事が済んでから
そばで泣いていた長女の首を絞めて殺すという最低な事件を
起こしたり、下関駅の事件のように人を車ではねたり、包丁
で刺したりして、人生が好転するの考えているのでしょうか?
光市の事件では、母親と長女を殺した後に現金を盗み、その
盗んだ現金で、その日友人とゲームセンターに行っていたと
いうことです。
まさに、トヨタ自動車のCMにある
「いいよね、どこでなにしても僕たちの勝手でしょ」
の世界であきれる限りです。

Aiさんからのコメント(2000年01月30日 16時59分28秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年01月30日 17時00分11秒



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。