宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42856 投稿日:1999年12月03日 00時13分23秒  パスワード
お名前:ナノキチ
 

むぎとろに感動!!

キーワード:グルメ むぎとろ

コメントの種類:発見


この土地に来て一人暮しをはじめて一年が経った。
食事がいつも外食ばっかりで
油っこくて飽き飽きしてたのだけど
ミスターマックスの近くにある店で
むぎとろ定食を食わせてくれる店を発見!!
うまかった、久々の和食が食べれて
しかも大好物のむぎとろ、うまかった。
また行こうと思う。


anieさんからのコメント(1999年12月03日 20時02分35秒)
           パスワード

ラーメン大王の隣に出来たやつですね。むぎとろって食べたことがないです。
今度行ってみますね(^^
ちなみにラーメン大王、以前はとても美味しかったけど最近はどうなんだろう?

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月04日 17時10分20秒)
           パスワード

ナノキチさん、はじめまして。

20年位前に宇部市民だった者です。
「むぎとろ」と聞きますと、中央大和の裏にあった「こ多福」を思い出します。
あっさりとした京風のおでん屋さんで、おでんも種類が多くて美味かったな〜。
ここで飲んで食べた後は、仕上げに「むぎとろ」を必ず食べてました。
「むぎとろ」に掛ける出汁は、このあっさりとしたおでんの出汁です。
海苔と刻み葱とワサビがのってて、それはそれは美味でした。
今思い返すと、「むぎとろ」が一番のお目当てで 「こ多福」に通ってたような気がします。
お店をまだやってるといいのですが・・・・・

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年12月04日 19時07分42秒)
           パスワード

もちろん 健在ですぞ
ただし 庶民的価格ではないようでした
席がいっぱいで 寒いのに 表で待ってまで食べる価値は?
九州地方人には 口に合わなかった なんせ京仕込みですので
庶民的には 近くの屋台のおでんの方が焼酎にはGooでした

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月05日 06時27分12秒)
           パスワード

>もちろん 健在ですぞ

オ〜ッ、そうですかー、まこちゃんのパパさんどうもありがとう。
しかし、懐かしいな〜。  

>ただし 庶民的価格ではないようでした

ええ、昔から少し高めでしたね。  (^_^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。