宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42400 投稿日:1999年11月25日 09時10分23秒  パスワード
お名前:You
 

ワサビの葉っぱの醤油漬けについて

キーワード:ワサビ

コメントの種類:質問


ワサビの葉っぱの醤油漬けについていろいろとご存じの方は教えて下さい。
この辺りでは手に入らないらしいんですが、何処か近場で安いところや遠くても
安いところはないのでしょうか?
全くの無知なもので(^^ゞ
よろしくお願いします_(._.)_


ミッキーさんからのコメント(1999年11月26日 00時18分27秒)
           パスワード

津和野に行けば美味しいわさびのしょうゆ付けがたくさん売っていますよ。
あれは、なかなか、ピリリとしていて、ツゥ〜ンとして、おいしいですよね。
ちなみにうちの祖母も作って販売しています。

寝太郎さんからのコメント(1999年11月26日 09時26分59秒)
           パスワード

 ワサビの葉っぱの醤油漬けですけど、これからの季節が一番美味しいかな?
いつも買うのは、徳佐のやつかな。
あと、鹿野町あたりのも美味しいらしいです。
一瓶買っても、大抵二日くらいで無くなっちゃいます(^^;

Youさんからのコメント(1999年11月26日 13時12分45秒)
           パスワード

ミッキーさん、寝太郎さん、ありがとうございます_(._.)_

実はお土産用でなく業務用で大量に仕入れる為、欲を言うと安くて美味しい物を
探しています。
ちなみに私が使うのでなく頼まれごとなんですが(^^ゞ
その辺りもご存じであれば教えて下さい_(._.)_

寝太郎さんからのコメント(1999年11月26日 22時31分29秒)
           パスワード

>Youさん

 業務用ですか。
それでしたら、やはり阿東町や鹿野町のJAに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
あとは、gooなどのサーチエンジンで「わさび 山口」などのキーワードで検索をかけられると
結構情報が集められると思いますよ。
あとは、各地のわさび漬けを食べ歩いてみることをお奨めします。

HSかじやまさんからのコメント(1999年11月28日 14時53分01秒)
           パスワード

HSかじやまです。
うちでは、わさび漬けを食べて半分ぐらいになったら、新しい葉っぱを、違う瓶にその汁で付けなおします。
けこうたべられます。何日おいておくかは、時々味見して決めています。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。