宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41855 投稿日:1999年11月13日 02時26分20秒  パスワード
お名前:コメット
 

巨大な流れ星

キーワード:流れ星

コメントの種類:報告


みなさん 今晩は。
11月12日午後6時30分のことですが、国道190号線を宇部から阿知須へ向けて
車を走らせている途中、北の空にものすごい大きな流れ星が流れたんです。
流れ星というよりも火の玉みたいな光がボーっと長く尾を引いて・・・。
一瞬目を疑ったのですが、近頃いろいろな流星群が極大の時期を迎えているので
その中の一つかな?とも思ったりしています。
どなたか、私と同じ巨大な流れ星を見た方いらっしゃいませんかね?


さんからのコメント(1999年11月13日 18時16分12秒)
           パスワード

同じものではないですが、わたしも1週間程前に
工学部通りを常盤公園の方へ向かって車で走っている時に
巨大な流れ星をみました。
同乗者と『あぁーーーーー』と叫んじゃいましたよ!!

寝太郎さんからのコメント(1999年11月14日 23時08分39秒)
           パスワード

 流星というよりは火球現象と呼ばれるやつですね。
今年は何度か宇部や小郡あたりで目撃されてましたね。
(下の方にスレッドがあったはず)
しかし、6時半頃なら会社からの帰り道だから見れたかもしれないなあ。残念。

 流星群と言えば、今週17日から18日にかけて、しし座流星群が極大を迎えます。
今年は去年みたいにマスコミが騒いでないんで、たくさん観測できることを期待しま
しょう。あとは天気次第か・・・。

ボニさんからのコメント(1999年11月22日 10時50分39秒)
           パスワード

テレビで獅子座流星群をみました。
nasaの観測飛行機がヨーロッパ上空で撮影したものです。
日本からNHKの臨界事故の記者担当をした人が乗り込んでいたようでリポートしていました。
ほんとうに雨が降るように星が降ってるんですよ!!!
どしゃぶりな感じではないですよ、しとしと雨くらいの星の振り方でしたが、
あんなに「星がどんどん降る」っていう現象をみることができて感動しました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。