宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41745 投稿日:1999年11月11日 00時42分40秒  パスワード
お名前:ミニー・メイ
 

親切な、薬屋はどこですか?

キーワード:風邪

コメントの種類:質問


初!投稿します。・・・・
ううー!風邪ひいちゃいました・・
うー熱は39度、のども、はなも痛いよー
どこか、宇部市内で、親切な薬局ご存知でないですか?
仕事で、病院は、いけそうもないですー(涙)
きちんと、アドバイスしてくれるトコ、お願いします。
うううーくるしいよーつらいよーえーんー



Patさんからのコメント(1999年11月11日 11時19分20秒)
           パスワード

はじめまして。Pat@厚狭です。
薬局は詳しくありませんが、私の風邪退治法を紹介します。
それは「葛根湯」+「ボルタレン or ロキソニン」です。
葛根湯は血流を改善し体を温めます。(肩凝りのひどい人にもオススメ)
ボルタレン、ロキソニンは消炎、鎮痛、解熱作用があるようです。
お酒が飲めるようならば、上の処方に加え、蜂蜜入りのホットウィスキー
でも呑んで、ぐっすり眠ると効果テキメンです。(呑みすぎたら別の処方を
紹介しましょう)

あくまでも私が風邪をひいた場合の処方で、ミニー・メイさんへの処方箋じゃ
ありませんので悪しからず・・

PS;ミニー・メイさんって、もしかして「オースティンパワーズスペシャル」?

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年11月11日 22時17分25秒)
           パスワード

ドラチュウさん 
ご指名で-す 得意技を出しとくれ

出来れば 風邪を引かぬ 秘訣とか
ダメよね

あきち@プルミエール代表さんからのコメント(1999年11月11日 23時02分17秒)
           パスワード

プルミのくすり屋さんは今のところ出張中でいらっしゃいませんよー^^。
もうすぐ帰られるそうなんで、しばしの間、待たれてくださいな。

ミニー・メイさんからのコメント(1999年11月11日 23時41分28秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月11日 23時43分10秒

ミニー・メイさんからのコメント(1999年11月11日 23時55分45秒)
           パスワード

みなさん!本当にありがとうございます!!
patさん>早速やってみます!でも、お酒って飲んでもいいのかな・・うー
ps,ミニー・メイは、ちみっちゃい(154cm)私(芽衣)のことです・・ごめんなさい・・
まこちゃんのパパさん>怒ラちゅう?ドラえもんが、ねずみを、怒ってる?!ぴカチュウ?
わかんないや・・ごめんなさい・・
あきちさん>いつごろかえってくるの?それまで、メイは・・うー
えっとホントに本当に、ありがとうございます!みなさん!感謝です!
えー今はなんとか落ち着いて、(お薬は、飲んでナイケド・・)とりあえず生きてます。
あした、やっぱりお薬買いに言ってきます!みなさん、風邪ひかないでね!
それでは、おやすになさい!ZZZZZZZ・・・・

まこちゃんのパパさんからのコメント(1999年11月12日 09時23分18秒)
           パスワード

おさけについて 大好きの まこパパのせりふでご心配はな
胃腸が悪くて 食欲不振で薬局に行き 相談したら
『養命酒』を 進められました そうあの てなもんや三度笠の馬がCMしてるやつ
しかーし お医者に行ったら 「だめ あれは お酒で胃腸にいいわけない」
でー どうしたって どーしたらいいの そのときは 両方止めた
自然療法って有るのかな いつのまにか 胃拡張も 胃下垂も 治ってしまいました
ドラチュー 早く 帰っておいで

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月12日 18時47分38秒)
           パスワード

ミニー・メイさん、はじめまして。

その後調子はどうでしょう?
私はどうしても急いで直したいときは、ユンケルと液体の風邪薬を飲みます。
でも、ひどくなった時はやっぱり病院に行きますよ。


Patさん wrote:
> それは「葛根湯」+「ボルタレン or ロキソニン」です。

ボルタレンは抗生物質でしたよね?
なるべく飲まないほうが良いかなぁと思って、どうしても頭痛がひどいときにしか飲まないようにしています。

ミニー・メイさんからのコメント(1999年11月13日 00時20分58秒)
           パスワード

こんばんは!みなさん!
まこちゃんのパパ>養命酒ですか!あれってお酒なんですね・・ううーお酒は、苦手・・でも体に、いいんですよね?
飲んでみようかな・・・
カムパネルラさん>わああ!光栄です!管理人さん!?ですよね!いつも楽しく見させてもらってます!
宇部に、こんなサイトあったんだっとおもったら、急に親しみが沸いて、つまらないコト投稿してしまいました。
応援してます!がんばってください!
で・今日、お薬買ってきました!ドラチュウ解りました!ドラックちゅおうさんですね!
調子は、よくなってきてます。みんな心配してくれてありかと!また投稿します。では、おやすになさい!ZZZ

プルミのくすりやさんからのコメント(1999年11月14日 02時14分43秒)
           パスワード

ミニー・メイさんへ
うちの店使っていただいてありがとうございます
(^。^)
その後、調子はどうですか?

まこパパさん、プルミ代表へ、
フォローすみません。
今やっとメールチェックできました。明日の午後には宇部に帰ります。

ところで、今かぜがはやってますね。季節の変り目で急に寒くなりましたからね。
私は寝る際にふとんから足先がでないように気をつけてます。
そうすれば私の場合はまずカゼをひかないですね。

病気を防ぐにはまず予防から。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。