宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40575 投稿日:1999年10月15日 18時34分38秒  パスワード
お名前:新免
 

車の内装の事、相談に乗って下さい。

キーワード:

コメントの種類:質問


車の内装なんですけど、内張りを張り替えてくれるところ知りませんか?
それと、中古のパ−ツを扱っているところご存じの方、教えて下さい。
多少遠くてもかまいません。


Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年10月16日 01時16分49秒)
           パスワード


ども、Syuya@ポルコロッソです。
はじめまして>新免さん

内装の張替えはDIYで出来ますよ♪
中古の基本は自分で取り付けることです

中古パーツですか?
どちらにお住まいなのでしょうか?
#宇熱ですので宇部って事で話を進めます。
#あと、車種も関係しますが・・・書き込んでくださいネ(^_^;

宇部は宇部西パーツさんがいいですよ?
場所は厚南の福山通運の前にあります。
ココは新品パーツの30%で中古パーツを取り扱いしています。
解体屋さんですので自分で剥ぎ取る事が前提です。
あと、解体屋さんには解体屋さんの掟?がありますので・・・。

同じく厚南の名前わすれたけど・・・(^_^;
R190から焼肉の食べ放題のお店とHONDAのお店の交差点を
ゆめタウンの方へ入って2〜30mのところにパーツ屋さんがあります。
ちょっと割高ですが商品管理が整っていて、パーツ単位で注文可です・・・が
車検書の型式、年式等を聞かれますので車検書をお手元に・・・(^_^;

あとは折角、Netの環境があるのですから
Webで探すのが一番かな?

最後にWeb展開もしていない大阪のパーツ屋さんを
僕は良く使っています。(輸入車パーツが主ですが・・)
ここは安い・丁寧・迅速です。
このパーツ屋さんは詳しくはDMで(^_^;

国内外・グレードによって選ぶパーツ屋さんも違ってきます。
どーしても自分で交換できないなどの時は
リサイクル(再生品)の認定整備工場に行って
リビルト品を注文すれば安くつくかな?
#しかし、なにが高いかって・・・・工賃が一番高いですから(爆)

では、長くなりましたが頑張ってください。
明日(16日)、VWゴルフの解体車剥ぎ取りオフがあります。
見た方も多いと思いますが駅前大和駐車場にあったゴルフを餌に
全国から数台のゴルフ乗りが集まります。ゴルフ乗りの方集まれ(笑)
厚南であります、興味のある人・・R2のみちしおに12:00に(爆)

新免さんからのコメント(1999年10月19日 14時59分14秒)
           パスワード

ありがとうございます。
ところで DIYとは?どこですか?
僕の車はZ32です。
詳しいこと教えていただけると助かります。

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年10月19日 21時08分26秒)
           パスワード

ども、Syuya@ポルコロッソです

DIYってのは・・・、
自分でするって事です(^_^;
つまり、自分で内装をつけようってことですよ
#内装は簡単ですよ

Z32ですか?
整備をする者にとって嫌われる車、No1ですね(笑)
一度、友人のZ32を触りましたが・・・もう二度と触りたくないです(爆)
#エンジンルームのどこに手を入れろっちゅ〜ねんって感じです(^_^;

新免さんの32は2by2ですよね?
2by2以外なら諦めましょう>内装

検索HPで車〜解体や中古部品、リサイクルで調べてみたらどーでしょう?
では



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。