宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40120 投稿日:1999年10月04日 13時24分34秒  パスワード
お名前:みんむ
 

中古のノートが欲しいのですが・・・。

キーワード:パソコン

コメントの種類:質問


中古の状態の良いノートパソコンがすぐ欲しいのですが、
宇部近辺で手に入れるとしたらどこで購入すると良いでしょうか?
主に携帯に繋いでインターネットを楽しむために使います。
そうすると、どの程度の性能(HDやメモリ等)があった方が
良いでしょう?


カムパネルラさんからのコメント(1999年10月04日 23時25分29秒)
           パスワード

厚南の宇部駅前にPCジャンクションができたのをご存知ですか?
東岐波のメルクスにもありますが、10/1から、ドラッグストアーのアパッチがあったところで営業しています。
ノートの掘り出し物はなかったですけど、宇部で中古を探すなら要チェックかも。

カムパネルラさんからのコメント(1999年10月04日 23時38分45秒)
           パスワード

> どの程度の性能(HDやメモリ等)があった方が
> 良いでしょう?

私はペンティアム100のB5サイズのビブロを今だにけっこう使っています。(^^ゞ
場所をとらないので、いろんなところに持って行って使います。
勿論、もっと早いのがほしいですけど、ノートは高価ですからねぇ。

メモリは増設して32だったかな?
HDDは、1G。

ネットサーフィンもメールのチェックもHPの更新にもCGIの開発にも使っています。
ウィンドウズ95で、いっぱいいっぱいですけど。(笑)

ましろさんからのコメント(1999年10月05日 06時30分37秒)
           パスワード

中古のパソコンって、出回っているものが、ほんとうにつかえるのかなー?って思うほど古いものが多いですよ。
パソコン自身の寿命が自動車ほど永く無いってのも原因でしょうか?
サンパークのコミュニケーションボードなんかに、「売ります買います」で載っかっていたりするものに掘り出し物
があったりしますよね。(あれを見るのが好きです)
ネットに沢山情報はありますが、目で見て触って購入したいのが本音ですよね。

みんむさんからのコメント(1999年10月06日 00時36分10秒)
           パスワード

情報ありがとうございます。
PCジャンクションにも行ってみました。意外と価格が高くて、ちょっと
無理をして新品でも買った方がいいのか・・・という気にもさせられましたが、
やっぱり予算的に・・・・モバイルの方で済まそうかとも。迷うとこ・・・。
ネット上も少し見てみましたが、実際実物を見ないと不安ですね。
保証(修理)の関係もネット上のものだと難しいでしょうし。
とりあえず、中古は難しいようなので、市内外のお店を回って掘り出し物を
探してみます。

anieさんからのコメント(1999年10月07日 12時48分20秒)
           パスワード

中古を探す時はニュースグループが一番お勧めだよ。あとはじゃマールのHPとかDOS/Vパラダイスのオークション
ページなんかもおすすめです。
NGの方は上級者が多くてマナーには厳しいから気をつけて。
(「タダでちょうだい」とかどうみてもそんな値段で買えるわけないような値段を書いたりするのは
やめましょう)

ネットサーフィンするだけならCPUやHDDはたいして良くなくてもモデムカードだけ早いやつに
してキャッシュ大きくしてやればいいんじゃないかな?

ノートはどこを探しても「安いっ」ってことはないんで、後は少しでも他より安くて使えるマシンを
いかにして探すかだと思います。

みんむさんからのコメント(1999年10月07日 16時58分14秒)
           パスワード

買ってきました。
中古でもやっぱりお店を回ると高かったので、新しいものにしました。
結局NECの「LaVie NX」B5サイズ、CPU300,メモリ64M,
CD−ROMとFDドライブは外付けですが、使いやすいかな?と思って決めました。
価格は18万3000円(高い?安い?)・・・無茶苦茶痛い出費だけれど、
至急欲しかったし、まぁ、いいかと納得してます。
これなら、欲張って色々ソフトを入れられますよね。
どうも、当初の予定とだいぶ違ってしまったので、アドバイス下さった方、
どうもすみません、ありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。