宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39901 投稿日:1999年09月27日 23時49分28秒  パスワード
お名前:きのぴー
 

9月末で閉店です

キーワード:スーパー

コメントの種類:歴史


わたくしきのぴーの祖父母のお店
スーパー丸栄(岬町1-8-14)が9月末にて閉店いたします
近くに大型スーパーができ、というか時代の流れでお客が減って赤字状態がつづいていました。
スーパー丸栄内での会議の結果(?わたしは部外者なので詳しいとこはしりませんが)9月末にて閉店ということになりました
いま、閉店セールをおこなっています

スーパー丸栄の歴史は・・・わたしが生まれたときからすでにあったそうで、わたしもくわしく聞いたことがないので正確にはいつから開業なのかは祖父に聞いてみないとわかりませんが、かなり前からあったそうです
わたしは小さいころレジにたっていたことを覚えています(接客はしていませんが)
祖父は1人で毎朝市場に行っていました
わたしも何度かついていったことがあります
24日の台風の中も市場にいっていましたし、台風の中心が通る9時くらいに店に様子を見に行きました
(そのとき、TVカメラに写ったそうです。岬町での映像でタイヤが全部かくれるほどの水にもかまわず車を走らせていたその車こそわたしの祖父です)
とても仕事熱心な祖父ですが、こういうあぶなっかしいところもあります

あと、3日
台風でシャッターはこわれてしまったけど、ながい間おつかれさまでした
一度でもきてくだっさった方、ありがとうございました
祖父母に代わってお礼を申し上げます


anieさんからのコメント(1999年09月28日 12時20分18秒)
           パスワード

あれれ、閉店しちゃうんですか。
私も実家が岬だったので、丸栄にはよく行っていました。
アイスクリームやウエハスののったパン?おこずかいにぎりしめて、よく買いに
行っていたのを思い出します。
時計屋やクツ屋、食器や下着なんかもありましたよね。
今も昔のやさしい雰囲気を持ったあの店が好きだったのでとても残念です。
今までごくろうさまでした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。