宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39898 投稿日:1999年09月27日 23時20分29秒  パスワード
お名前:hotman
 

いいお店教えてください

キーワード:いい店

コメントの種類:質問


私は最近宇部にもどってきたので最近の宇部の事情が
わかりません。
おいしいものを食べに行こうとしても、情報もなく
自分が若かった頃にはそんなこと興味もなかったんで
困っています。
だれか、いいお店教えてください。
(おいしい店とか雰囲気のいい店とか何でも結構です)


カムパネルラさんからのコメント(1999年09月28日 20時36分44秒)
           パスワード

すでにこの宇部熱でも紹介してますが、今思いつくのは・・・・・

カクテルを飲むなら 「ラフ」
餃子を食べるなら 「穂満」(お店では食べられません)
ケーキなら 「ラぺ」
肉まんなら 「日日飯店」

かな。
宇部だけで考えると。

hotmanさんからのコメント(1999年09月28日 22時48分01秒)
           パスワード

情報ありがとうございます。
これから、全部制覇してみます。
また、いろいろ教えてください。

さぼてんさんからのコメント(1999年09月29日 15時07分07秒)
           パスワード

宇部熱の今までの書き込み全部読むのは大変かもしれませんが、
みんながそれぞれお勧めなお店を教えてくれるので、かなり情報充実だと思いますよ〜。

さぼてんがバイトしてる「焼肉 おたる」もよくお客さんが
「ここは宇部の焼肉屋で一番おいしい!」といってくださるので、オススメです。

しのぶさんからのコメント(1999年09月29日 20時00分40秒)
           パスワード

>さぼてんさん

初めまして〜
「焼肉 おたる」の場所を教えてもらえませんか?
焼肉好きな人がいるんで・・・(笑)
行きたいよね?>なかさん&tatsuyaさん

あきち@プルミエール代表さんからのコメント(1999年09月30日 11時47分58秒)
           パスワード

えっ?さぼてんさん「おたる」でバイトしてるんですか?
この間、会社の飲み会で「おたる」を利用したばかりなのに(笑)
それも確かオフ会の前日(^^;)

お姫さまさんからのコメント(1999年09月30日 21時23分57秒)
           パスワード

宇部カントリー倶楽部、観光ホテルのところにあるペイザンというイタリア料理のお店がお勧めです
ケーキ、おいしいよー
一個400円するけどボリュームあるし!
パスタもおいしいです ピッツアもドゥーもおいしいです
「ラぺ」のケーキもおいしいですよ ほんと
ラぺのケーキはデコレーションがきれいで選ぶのが楽しくなってしまいます

あと美祢の方にある「アンコーラ」というイタリア料理のお店もよいです
ペイザンがのれんわけしたとか?
でも、ここは席の数が少ないので待ち時間が1時間くらいあるときがあるんです
けどおいしいよーぉ
お試しあれっ


しのぶさん>
こらっ 私を忘れるでないっ

カムパネルラさんからのコメント(1999年10月01日 07時07分05秒)
           パスワード

そうそう!
ペイザンも美味しいですよねぇ。
先週の日曜日にも行きましたけど、すっごく人が多かったです。

さぼてんさんからのコメント(1999年10月01日 12時54分15秒)
           パスワード

あきちさん、ご利用ありがとうございます。

場所は宇部中央の、河長の前の駐車場(大和パーキング)の隣です。
さぼてんは、水・金曜日は習い事やなんかでお休みさせてもらってます。
あと、毎週月曜日と第2・4火曜日は定休日なのでよろしく。

さぼてんのお勧めは 冷麺! です。本格的韓国の味!
あとは、 ホルどん鍋! ボリュームありありだから2・3人でお召し上がり頂いた方が良いと思う。
どうぞごりようくださいませ。

さんからのコメント(1999年10月01日 20時34分04秒)
           パスワード

ケーキ好きな方、厚南の『チューリップ』に
行ってみて下さい。
とってもおいしくって、可愛いケーキがたくさんですよ。
場所はイズミの近くです。
厚南中の通り、コメ吉のとなりです。

hotmanさんからのコメント(1999年10月02日 17時13分05秒)
           パスワード

いろんな情報を頂ありがとうございます。
いろんな所に行ってみようと思います。
それから、居酒屋とかのいい情報無いですかねえ。
例えば、魚料理のおいしい店とか
また、おしえてください。

みんむさんからのコメント(1999年10月02日 19時32分15秒)
           パスワード

宇部新川駅近くの「ケラマ」が安くて美味しいですよ。
中央バス停近くの「海鮮問屋」や宇部郵便局の道隔てて反対側にある「呑兵衛」、
銀天街より道一本興産側にある「へのかっぱ」などもお薦めします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。