宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39867 投稿日:1999年09月27日 07時38分08秒  パスワード
お名前:DOI
 

メトロ

キーワード:メトロ

コメントの種類:質問


いきなり質問なんですが
銀天街にあった”メトロ”って
今まだそこにあるんでしょうか?
しばらく宇部に帰ってないんであの辺りが
どう変わったのか分かりません。

昔はメトロに連れていってもらって
チョコレートパフェを食べるのが
大イベントでした。
何故か自分は2階の席がお気に入りで
あの透明な手すり(なんかプクプク空気のたまが
浮いている)にしがみつきながら
ワクワク階段を登っていった記憶があります。

たしか熱帯魚の水槽もあったような?

まだあの場所にあるんでしょうか?



ひしゃちさんからのコメント(1999年09月27日 11時34分16秒)
           パスワード

DOIさん、はじめまして。m(_ _)m

>>銀天街にあった”メトロ”って今まだそこにあるんでしょうか?
西本町の190号線沿いで営業されています。支店も複数。。。
先日、そのお店(工場?)でケーキを買いました。新商品が“おためし価格”で販売されてました。

>>しばらく宇部に帰ってないんであの辺りがどう変わったのか分かりません。
老若男女、皆さん、“さびれた”、“さみしくなった”、“昔は.....”と口にされます。
商店は衰退したので人影も少なくなり静かになりました。地理的にも便利な場所なので郊外の団地より住みやすい場所になりました。
しかし、“あの辺り”に立って360度見渡しても、百人百様の答えが返ってこないのも奇天烈な話です。

>>昔はメトロに連れていってもらってチョコレートパフェを食べるのが大イベントでした。
私もたべてみたい。そのチョコレートパフェを。。。かなわぬ夢?

>>何故か自分は2階の席がお気に入りで.....記憶があります。たしか熱帯魚の水槽もあったような?
入り口付近の写真を見たことがあります。何度も改装されてるみたいで。。。写真でしか変化を見たことありませんが。。^^;)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。