宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38465 投稿日:1999年08月24日 23時03分34秒
お名前:寝太郎
 

永山本家酒造場で酒蔵コンサート

キーワード:宇部 酒蔵 コンサート 胡弓

コメントの種類:イベント


=男山・酒蔵コンサート 永山本家酒造場=

 宇部市二俣瀬車地の永山本家酒造場では9月25日、小野田市在住で胡弓奏
者として県内を中心に活躍している張煥(チャン・ホアン)さんを招いて「清
酒男山・酒蔵コンサート」を開催する。
前売りチケットは3千円で好評発売中。

 胡弓とは三味線より小型で二本の弦を持つ中国の伝統的な弦楽器。その幻想
的な音色は聞く人の心にやすらぎを与えるという。
 張さんは中国のハルビン鉄路福前文芸団や東北民俗芸術団など、数々の楽団
で首席奏者を務めた経歴を持つ。
昨年2月に来日し、現在、胡弓教室やコンサートを通して胡弓の魅力を広めて
いる。

 コンサートは午後5時開場、5時半開演(雨天決行)。
演奏を聞きながら、清酒「男山」や手料理も楽しめるので、資源保護の観点か
ら来場者にははし、皿、コップの持参を呼び掛けている。前売りチケットは同
酒造場のほか、永山本家酒舗、JA二俣瀬支所、レストランおくうべで販売中。
詳しくは電話0836-62-0088まで。
なお、当日は送迎バスも運行する。
宇部市役所前発午後4時20分、JR厚東駅発午後4時40分と5時10分。

#「宇部時報」8月24日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。

#Goriさん、フォローお願いします(__)


Tatsuyaさんからのコメント(1999年08月24日 23時20分22秒)
           パスワード

ちょっとGoriさん、聞いてないよ!
こんなビッグイベントがあるなら、
一言いってくれればいいのに!
親友だから僕はタダだよね・・・(笑)

Goriさんからのコメント(1999年08月25日 00時19分51秒)
           パスワード

おいおいtatsuyaさん。ちゃんとどこかのレスに書いただろ!!
そういう事なんです。寝太郎さん拾ってくれてありがとうございます。
tatsuyaさん、お前さんの分はただにするから、
あと9人くらいは勧誘してほしいな。
3000円でのみ放題食べ放題のコンサート付きだよ。安い安い。
断然お得。インターネットで予約した人には、ゴリさん価格を用意しよう。
あと、コンサート聞かなくても裏方やりたいという人はもちろんタダ。
tatsuyaさんはもちろんこっちの部類。

anieさんからのコメント(1999年08月25日 00時44分05秒)
           パスワード

日にち決まったんですね。
胡弓は前から聞いてみたいと思ってたんで、参加してみたいです。
日にちの調整してみるんで1枚キープよろしく〜。ゴリさん価格で(笑

さんからのコメント(1999年08月25日 06時02分14秒)
           パスワード

優もGoriさん価格で2枚お願いします−。mーーm
わたし人手が必要だったら、裏方でもいいですよー。
いつでもおっしゃってくださいね。

buzzycoreさんからのコメント(1999年08月25日 12時19分57秒)
           パスワード

昨日はお疲れ様でしたー
うちのパパが昨年,胡弓を聞いて感動したみたい・・・
うちに帰って聞いてみよう・・
裏方が必要であらばいつでもお声をかけてください!
ところでその中国人って北京語?それとも広東語の人?
ni hao ma!?

ボニさんからのコメント(1999年08月25日 12時37分16秒)
           パスワード

コンサートがある日の前3日間、中国へ旅する予定のボニです。
胡弓で松山千春などを演奏したCDを持ってますが、にんともかんとも、
独特の哀愁が有ります。
ぜひ、聞きに行ってみたいものですが、旅の疲れが出ているかも・・・

ひろっちさんからのコメント(1999年08月25日 19時32分42秒)
           パスワード

こんばんは。
私もぜひ(Goriさん価格で)お願いします。
とりあえず2枚。友達にも宣伝しておきますね。
よろしくです。

カムパネルラさんからのコメント(1999年08月25日 22時06分08秒)
           パスワード

胡弓かぁ。私もナマで聞いてみたいです。

まだ予定がちょっとわからないけど、行けたとしてもちょっと送れるかなぁ。
Goriさん、行けそうだったら連絡するので、チケット宜しくお願いします。

しのぶさんからのコメント(1999年08月28日 22時54分04秒)
           パスワード

俺も聞いてみたいです

裏方が必要なら手伝いますよ
丁度休みなので・・・つーか・・・暇だし(笑)

Goriさんからのコメント(1999年09月21日 23時58分04秒)
           パスワード

みなさま、書き込みありがとうございました。
書き込み頂いた方のチケットは私が責任を持って
手配いたします。
でも、うちの蔵いまだかたずかない。
コンサートまであと4日。
本当に大丈夫なのかなぁ。
加えて一番心配なのが天気!!
降水確率50%
なんて中途半端な期待をさせる確率。
あ〜九州以南で停滞していてくれ〜。
(沖縄の人ごめんなさい)

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月22日 17時50分02秒)
           パスワード

Goriさん wrote:
> なんて中途半端な期待をさせる確率。

準備、大変ですね。
この調子だと、ギリギリまでどうなるかわからない感じです。

でも、雨天決行ですよね?
雨の場合は、どんな感じになるのですか??
はしとコップと皿と傘を持参するのですか??

寝太郎さんからのコメント(1999年09月23日 22時52分34秒)
           パスワード

>Goriさん

>>加えて一番心配なのが天気!!

 台風一過でいい天気では?
ただ、被害が心配ですけど。

 で、当日ですが、ラフでチラッと言いましたように、お手伝いに行けるかどうか
まだちょっとわからない状況ですが、できるだけ行けるよう調整しますので。

ひろっちさんからのコメント(1999年09月24日 19時07分12秒)
           パスワード

Goriさん ごめんなさい。ドタキャンです。。。

台風の影響で会社のPCのホストが今日1日落ちたままで、何も仕事ができませんでした。
明日は、ほぼ全員出勤となりました。でも、何時からPCが使えるかもわからない状態で、
月末も重なってオーダーが多く、何時に帰られるかわかりません。。。

本当にすみません。。。連れも仕事になったようで、行けないようです。
本当にごめんなさい。よろしくお願いします。

寝太郎さんからのコメント(1999年09月25日 23時40分53秒)
           パスワード

 結局、わたしも行けませんでした。

 宇部の実家が床上浸水したために急遽帰郷することになった関東在住の
友人を迎えに、夜小郡駅まで行くことになったため(宇部線が不通なので)、
行けなくなってしまいました。

 ところで、イベントの方は無事終了したんでしょうか?

Tatsuyaさんからのコメント(1999年09月26日 00時44分12秒)
           パスワード

集まってみたら、いたのは3人。
もっと集まると思っていたのに・・・
台風のこともあったからなぁ。

イベントは楽しく終わりましたよ。
男山(生)うまかったッス。
ネッ。タカヒロ社長!(Goriさんのことね)

anieさんからのコメント(1999年09月26日 01時02分25秒)
           パスワード

ごめんなさいっ。うちも昨日福岡から帰ってみたら停電しててアクセスは出来ないし、電話番号は知らないしで
連絡取れませんでした。
あーんいきたかったよーーーーっ。

結局今日の夕方頃復旧したみたい。<東岐波の電気

きのぴーさんからのコメント(1999年09月26日 01時18分27秒)
           パスワード

わたしはちゃんとお手伝いにいきましたが、
はやくきすぎて、あせりましたが・・・
goriさんとは面識ないんで・・・
頼みのtatsuyaさんはまだ家だったし
本名教えてもらって聞いてみましたがgoriさんが外出中・・・
わけわからずお手伝いしてました

コンサートはお手伝いをわすれてききほれてました
ウーロン茶のCMにでてくる曲だとしかおぼえてないんですが・・・

お酒がのめないわたしですが、goriさんとこのお酒(まだ銘柄は未定のもの)は車できていることをわすれるくらいのんでました
といっても小さいコップ1/4くらいしかのんでないのにふらふらよってました
車で帰るのがこわかったですよん
でも、お酒はおいしい・・・ほんまにおいしかった・・・
親父は台風さえなかったら行ってただろうね

では、10月の利き酒大会のときは親父のことよろしくです>goriさん

カムパネルラさんからのコメント(1999年09月26日 02時13分06秒)
           パスワード

ウーロン茶のCMにでてくる曲?
くぅ〜、聞きたかったなぁ。

私も台風の後始末の仕事で、どうしても行くことができなかったのです。(T_T)
電話で確認して演奏は7時までだと聞いたので、少しだけでもと思って頑張ったのですが・・・・・残念。

次は来年なのかな?
その時は是非。

きのぴーさんからのコメント(1999年09月26日 07時03分16秒)
           パスワード

みなさん金曜日の台風で昨日はたいへんだったということで
ゆるしてあげましょうよ
goriさん

わたしもほんとうは行ける状態ではなかったんですが・・・
tatsuyaさんお誘いをうけてたし、親父も行くといっていたし
結局、親父は仕事でいけなかったんですが・・・
来年はみんなでいきましょうね

>カムパネルラさん
「さい」のCMの曲ともう1つ(曲名はわかりませんが)演奏されました
美空ひばりさんの「川のながれのように」なども
いい音でした〜

ひろっちさんからのコメント(1999年09月26日 22時48分14秒)
           パスワード

Goriさん、ほんとにすみませんでした。

PCは朝イチから動いたので、この分だと行けるかも・・・と、思っていた矢先、
家からTELがあり、母方の実家(岬)の工場(タンス屋)がワヤになってるとのこと。
かたずけの手が欲しいと言うので、急遽家に帰り、うちの者と応援に行きました。
その時 なぜかGoriさんと遭遇したんです。
その後は、かたずけ、買い出し等で走り回った1日でした。

次の機会には ぜひ、お邪魔させてくださいませ。

ボニさんからのコメント(1999年09月27日 21時04分23秒)
           パスワード

きのぴーさん:wrote
>「さい」のCMの曲ともう1つ(曲名はわかりませんが)演奏されました

奥居香が歌ってる 蘇州夜曲 かな〜



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。