宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38068 投稿日:1999年08月14日 08時53分44秒
お名前:寝太郎
 

全国ネットで永山酒造を紹介

キーワード:山陽町 酒 テレビ

コメントの種類:その他


 山陽町ネタですが・・・。

=全国ネットで永山酒造を紹介 TYS15日午前7時=

 山陽町の永山酒造が、全国ネットで放映中の中小企業庁と中小企業総合事業
団提供の企業紹介番組「ビジネスズームアップ」で取り上げられる。
タイトルは「喜びと感動を伝える!老舗蔵元の多角化戦略」。
15日午前7時から15分間、山口県ではTYSテレビ山口とRKB毎日放送
で見られる。

 番組では1887年創業で、112年の歴史を誇る同社が厳しい環境の中、
醸造技術と古いのれんに新風を吹き込むため、清酒男山のほかに、本格米焼酎
(しょうちゅう)寝太郎、ふぐひれ酒ホット缶、山口ワインを相次いで製造・
販売するなど、多角化戦略に取り組んでいる姿を紹介する。
 同社の永山純一郎専務は「"人に喜びと感動を与える"を社是として、清酒を
基本に各種新商品を提案してきたことが、認められたのだと思う。今年11月
ごろには、製造工程の見学、試飲、販売などのできるワイナリーに着工できる
予定なので、その弾みになれば」と話している。

#「宇部時報」8月13日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。


Goriさんからのコメント(1999年08月14日 21時16分08秒)
           パスワード

こんにちは、寝太郎さん。オフ会ではお世話になりました。
厚狭の永山酒造の事が書いてありましたが、
うちも永山本家酒造場通称永山酒造です。
先々代の別れなんですけど、宇部では永山酒造と言えば
一応うちを指すのでちょっと紛らわしい記事を載せちゃいましたね。
永山酒造と宇部のページに書くと実に紛らわしい。
そういう事は厚狭のページにお願いしますね。

という事で、
まあ紛らわしい名前をつけたうちの先々代と
それを記事に書いた宇部時報が悪いんですけど。
とにかく「Gori」の造ってるメーカーは
「永山本家酒造場」です。
ちなみに厚狭は「清酒男山」ではなく
「金銀銅男山」が正式名称です。

カムパネルラさんからのコメント(1999年08月14日 21時47分32秒)
           パスワード

> そういう事は厚狭のページにお願いしますね。

まぁまぁ。(^^ゞ
寝太郎さんは、転載してくれただけですから。

けれども、宇部時報社さんは気をつけないといけないですね。

寝太郎さんからのコメント(1999年08月15日 13時40分47秒)
           パスワード

>Goriさん

 こちらこそお世話になりました。

>>一応うちを指すのでちょっと紛らわしい記事を載せちゃいましたね。

 これは申し訳ありませんでした。
まあ、それもあって山陽町ネタと入れてたんですが、タイトル自体も気を付ける
べきでしたね。
ただ、転載文については原文でというのが原則ですので、そのままで載せました。

>>そういう事は厚狭のページにお願いしますね。

 う〜ん、これは手厳しい(^^;
山陽町について語れる場所って、町の公式Webとわたしのとこくらいですが、
ご覧になればおわかりの状況ですので、できれば大勢見てもらえるところに載
せたいという気持ちもお察しください。
ただ、よその話題はしてくれるなということであれば、今後は宇部以外の情報
は書き込みませんので。

Goriさんからのコメント(1999年08月16日 02時07分15秒)
           パスワード

今考えてみると大変大人げない文書でした。
深くお詫び申し上げます。
ちょっと読んじゃってカッとなるなんて悪い事です。
原文通りなんで寝太郎さんに非はありません。
本当にごめんなさい。
ちなみにその番組少し見ましたよ。
厚狭の男山とうちの違いを少し別のところに書き込みましょう。

寝太郎さんからのコメント(1999年08月18日 00時35分26秒)
           パスワード

>Goriさん

 わたしの方は気にしていませんので、どうかGoriさんも気になさらないように(^^)

 あ、今回の記事の間違いについては、宇部時報社さんの方には連絡しておきました。
何らかの反応があればいいんですが。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。