宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37610 投稿日:1999年08月03日 19時55分59秒
お名前:Kawamura
 

スキャナについて

キーワード:Kawamura

コメントの種類:質問


EPSONのGT-7000Uを購入しようと思っているのですが
今現在この機種を使っている人があれば、使いやすさ・性能等を
教えてください。
よろしくお願いします。


Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年08月04日 20時57分01秒)
           パスワード

どもですぅ♪
一応、上記の機種使ってるのですが・・・SCSIモデルです。
やはり、どうせ使うならSCSIの方が良いのではと使ってます。

機能的には良いのでは・・・(^_^;
#すいません・・答えになってないですねぇ。

あと、付属ソフトが3種類付いてきます。
他のスキャナーも3種類ほど付くのか知りませんが・・・。
でも、ソフトの使い勝手がいまだによく分かってません(^_^;

まぁ、答えになっていませんが・・・こんなトコロですか?
では

anieさんからのコメント(1999年08月04日 23時04分43秒)
           パスワード

他社の安いスキャナーも今はいっぱい出ていますが、やはり同グレードでの性能はピカ1だと思います。
ハードの使いやすさはどのスキャナーもたいして変わりないと思います。使用するソフトの問題ではないでしょうか?
今はたいていどのグラフィックソフトやフォトソフトでもスキャナー取り込みはついてますし。

付属ソフトは確かにEPSONたくさんついてますが、どれもあまり使えるほどのものではないと
思います。

tomboさんからのコメント(1999年08月08日 23時50分46秒)
           パスワード

職場でエプソンGT-7000U使ってます。自宅ではキャノンのFB320Uを使ってます。
性能はエプソンの方が上で,使っていても音とかでキャノンより性能よさそうという気がします。
でも実用上は大差ありません。(使い方によるでしょうが)
置く場所があれば,エプソン。使わないときは本棚に突っ込んでおくときは,キャノンという
選択がよいかと思います。

どちらもUSBなので,使いたいときに電源入れてケーブルさせばよいので便利です



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。