宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37555 投稿日:1999年08月02日 15時17分10秒
お名前:なか
 

インラインに興味ある人募集!

キーワード:インライン

コメントの種類:オススメ


GoriさんやTatsuyaさん達と同じ公園で、
インラインしているインライン初心者のなかです!
インラインホッケー盛り上がっているみたいですね!よかったよかった!
そこで僕らも募集します!インラインホッケーも含むインラインに興味のある方
一緒に僕らとインライン楽しみませんか?
コールマイナーズさん達とホッケーを楽しむのもOK!
休憩のあいだ僕らとスラロームやアグレッシュブルで遊ぶってのもOKです!
ちなみに僕らは宇部市某公園で週2,3回遊んでいます!
トイレも有るし電灯あるので夜遅くでも遊べて何より人が全然いないので
インラインするにはいい公園ですよ!
手作りジャンランとパイロン持っていますので結構遊べますよ!
とにかくインラインに興味のある方メール下さい!公園の場所お教えしますので
一緒に遊びましょう!


Goriさんからのコメント(1999年08月02日 20時10分34秒)
           パスワード

なかさん。昨日山口のヒマラヤに行ってきました。
tatuyaさんと驚きの連続でした。
もう、オオ○○シスポーツやロッ○ースポーツには行けませんね。
tatuyaさんとスティックもそろえて
今日こそ練習というときに今日は雨です。
我々でボールはそろえたんで後はスティックです。
ヒマラヤで ¥3900 やるしかないでしょう。
多分tatuyaさんも数時間後同じような書き込みをするでしょう。

注1 なかさんの書き込みの通り、ローラーブレードというのは
(株)ノルディカの製品です。正しくはインラインホッケーです。
しかし、ヘッドフォンステレオがウォークマンでとおるように
北米でもローラーホッケーという人が多いようです。
Ex:Do you like ice hocky or roller hocky?
こういう場合、インラインホッケーとは言いません。なぜだろう?
まあそういったところです。そういうわけで宜しくお願いします。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年08月02日 20時17分57秒)
           パスワード

数時間後ではなく、数分後に登場!
なんだか、Goriさんに先読みされてるなぁ・・・(笑)

>なかさん
いきなりですけど、
今週の練習日はいつッスか?
僕は晴れたら、必ず行きますので!
ではでは。

なかさんからのコメント(1999年08月02日 20時35分00秒)
           パスワード

えーとですね!明日です!
明日僕にショートスキーのオフトレにインラインを進めてくれた、
友達が帰ってくるので、みんなでインラインしようって話になっています!
多分この前よりは人数多いと思います!
インラインホッケー勧誘しちゃって下さい!
僕は、はしっこで静かに跳んでますから(^o^)うそです!

明日は天気と僕の残業次第ですが多分7時30分くらいには、
出没し始めると思いますが!

ハンスさんからのコメント(1999年08月02日 20時53分56秒)
           パスワード

ど〜も、なかさん。メールありがとう!今度の日曜行ってみようと思います。

こちら(下関)は10人ぐらいいるかな〜。
毎週土曜日夜には門司港のレトロ地区(跳ね橋のたもと)で5人ぐらいでストリートのパフォーマンス?してます。
カップルや観光客いっぱいなのでかなり目立つと思うけど、まだ技が稚拙なのでお客さんを楽しませるまでは…って感じですか。でも気持ちいいよ。

ゼヒこっちにも来てみてね(^^)

>北米でもローラーホッケーという人が多いようです。
>Ex:Do you like ice hocky or roller hocky?
>こういう場合、インラインホッケーとは言いません。なぜだろう?
ローラーホッケー=インライン履いてするホッケーと暗黙の了解があるのでしょうか。
ただ単に言いやすさでローラーでしょうかね。
ヨーロッパではローラースケート履いてホッケーするスタイルが主流のようです。

ヒマラヤですか。今度行ってみよ〜。

なかさんからのコメント(1999年08月02日 21時49分24秒)
           パスワード

ハンスさんお待ちしております!
ちょっと大人数でインラインホッケーするには今の公園は狭いかも?
でもそんな時の為に昼間ならインラインホッケーが出来るアスファルトのところ知ってます!
逃げ水が見えちゃうほどめちゃ広いところをね!しかも車が入ってこれない!
宇部で車で遊んでいた人はみんな知っています!僕も少し遊んでたし!

ヒマラヤいいですよなかなか!福岡まで行く暇&金ないときは御勧め!
最近いっきにインライン関係の商品が増えてきてベアリングやホイールも
割とありますよ!九州とかにはかなわないけど、いい感じになってきたと思います!

Goriさんからのコメント(1999年08月02日 23時26分58秒)
           パスワード

ここ数日間で思わぬ盛り上がり。
私がここに書き込んだ一番最初のときは、
tatsuyaさんとハンスさんだけでした。
やっぱりマイナーすぎたのかなぁと思っていましたが
tatsuyaさんやりました。
やっと部になりそうです。
ボールもあるし、なかさんは広いところご存知な様ですし。
私も個人的にもう一つポイントを知ってますが。
tatuyaさんチョット予備のスティックが要りそうな気配です。
明日は私の予備のスケートももっていきますんで、
無い方も出来るかと思います。
ボールに蛍光塗料も塗ってあるし
さあ、フェイスオフって感じですね。

か〜〜〜。感無量 ;^^;)P

じゃ、私たちは7時過ぎにはあすとぴあ内の
片倉公園にいますんで。

まるさんからのコメント(1999年08月03日 00時40分04秒)
           パスワード

下関でハンスさんと滑っています
こんどハンスと滑りにいきますね

Goriさんからのコメント(1999年08月03日 00時56分35秒)
           パスワード

まるさんも宜しくお願いします。
我々はヒップホップをかけて
登場しますよ。

しのぶさんからのコメント(1999年08月03日 01時13分06秒)
           パスワード

下関でハンス&まる達と滑ってる宇部市民です

どこでやってるのか教えてください〜♪

Goriさんからのコメント(1999年08月03日 17時57分48秒)
           パスワード

しのぶさんようこそいらっしゃいました。
我々の練習場所ですが、あすとぴあをご存知でしょうか。
じゃあ正確に言いましょう。
下関から国道二号線沿いを走ると
国道190号線と交わり宇部につきます。
それから小郡との中間あたりに
丸尾というところがありそのあたりに
宇部新都市「あすとぴあ」の看板が見えます。
そのまま看板に沿っていくと目的地に着きます。
あすとぴあ内をぐるりと回ると
片倉公園があります。
とにかく日曜日頑張りましょう。

7つ下の書き込みもご参照ください。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年08月03日 23時42分44秒)
           パスワード

いや〜今日はどうもお疲れさまでした。
初めてのスティックを使った練習で、コケルわコケルわ。
想像以上に難しかったッス。
はやく、華麗なパックさばきを身につけたいよ。

週末にはハンスさん達と1戦交えれたら光栄です。
でわでわ

なかさんからのコメント(1999年08月04日 13時04分24秒)
           パスワード

昨日お疲れ様でした!
久しぶりの大人数で滑れて楽しかったです!

片倉公園フィットネス&アグレッシュブ部として
もっとガンバラなくては!
日曜日はもっと高く可憐に飛べるよう頑張ろうっと!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。