宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36924 投稿日:1999年07月19日 14時42分08秒
お名前:みんむ
 

ホーホケキョとなりの山田くん

キーワード:映画

コメントの種類:報告


マイカルに「ホーホケキョとなりの山田くん」を見に行ってきました。
前評判は良かったし、17日から公開したばかりなので、結構混むかな?と
覚悟して行ったのに、なんと私の見た回の観客は全部で13人・・・・。あれ?
実際見て、テンポよく笑わかしてくれたので、まぁまぁ楽しかったです。
フルデジタル等技術的にも制作費でみても(「もののけ姫が20億に対し、
23億6000万円とのこと)すごいのであろうが、貧乏根性か、あんまり
白い背景があるとちょっと損した気分。前半に比べて後半はトーンダウンした気も
するし、ほのぼの映画に対してうるさく言うべきじゃないのかもしれないけれど
つい、1回見れば十分だな〜、って思ってしまいました。(人によって評価は
もちろん違うだろう)
マイカルの場所は教えてもらった通りに行ったらすぐに分かりました。どもども。
設備はいいですねー。今度は21時からのナイトに行きたいと思います。
(やっぱり、1200円は安い!)


ボニさんからのコメント(1999年07月25日 15時37分20秒)
           パスワード

マイカルと言うと、防府のマイカルですか? 違うかな?他にもいろいろありますね。
レイトショー(夜9時以降上映)が1,200円になるのですね。
最近知りました。

「ホーホケキョ となりの山田くん」は高畑勲監督ですが、
「火垂るの墓」を撮ったのもこの人だったと記憶していますに、
対照的な作品ですね。

みんむさんからのコメント(1999年07月26日 18時18分36秒)
           パスワード

そうです。つい、マイカルとだけ書いてしまったのですが、防府のマイカルのことです。
レイトショー(夜9時以降上映)が1,200円以外にも、
ファーストディ(毎月1日)が全上映1,000円
レディスデー(毎週水曜日)が女性なら1,000円
と言うのもあります。
あちこちにある割引券を使えばふつうは1,600円で見れますが、
ドリンクやポップコーンなんかもいつも買うようであれば、
ギフトチケット(1,800円)を購入しておけば、半年間有効で
ちゃんとドリンク・ポップコーンが付いてきたりしてお得だと思います。

先週もそれで「プリンス オブ エジプト」を見てきましたが、
アニメーションは初日から行かず、人の感想を聞いてから行った方が
はずじて泣かずに済むなぁ〜と思ってしまいました。

ボニさんからのコメント(1999年07月26日 21時40分39秒)
           パスワード

みんむさん、「プリンス オブ エジプト」を見られましたか。
見ようかどうしようか思っていたのですよね。
血のつながりがないことを知った二人の王子が、それぞれの違う道を歩む物語のようですね。
〜身震いするほどの感動をあなたに〜
なんてマンスリーシネマガイドに書いてあるので、きっと(T_T) (T_T) の映画なのでしょう。

私の家が防府のマイカルに近いのですよ。いいのが近くに出来て喜んでいます。

>ギフトチケット(1,800円)を購入しておけば、半年間有効で
>ちゃんとドリンク・ポップコーンが付いてきたりしてお得だと思います。

これは知りませんでした。ドリンク・ポップコーンは結構なお値段がするらしいと聞いていたので、
買ったことがないですが、ギフトチケットだと付いてくるなんていいかも。





この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。