宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36730 投稿日:1999年07月15日 01時02分19秒
お名前:みんむ
 

プロバイダの評判を教えて下さい

キーワード:プロバイダ インターネット

コメントの種類:質問


宇部にアクセスポイントのあるプロバイダはそこそこあると思うのですが、
その評判はどうなんでしょう。一番つながりやすく、速く、安いとこはどこなんでしょう?
私は今はOCNを使っていますが、KDDの「NeWeb」も月額1,850円で
使い放題なら安いからいいかな?と思案中です。安さだけならTikiTikiも
月額1,000円以内でしたよね。他の要素はどうかしらないけど・・・・。
すみませんが、情報を持ってらっしゃる方教えてください。


プロバイダ変えたいさんからのコメント(1999年07月15日 11時46分04秒)
           パスワード

みんむさん。はじめまして。

ご質問の内容と少し違うかもしれせんが、昨日のあったことを書き込みさせていただきます。
先月の終わりに、宇部市内では知名度のある大型電器店でパソコンを購入し、その電器店の
プロバイダに入りました。後日、IDなどが記入してある書類が届いたのですが、
希望したID(第3希望まで)とは違うもので登録されていました。
プロバイダのセンター(?)にTELで問い合わせたところ、「すでに登録がある」とのこと。
ならなんで、電話1本かけてこなかったんだろう・・・と思いましたが、その場で変更できる
といわれたので、変えてもらうことにしました。が、すぐにいいのが思いつかず、考えていたら
「−(ハイフン)や .(ピリオド)をつけることもできます」とのこと。
「じゃ、第1希望の××××.でもいいんですか?」「ええ、じゃ××××.に変えます。」
・・・で、IDを変えたのですが、自分の会社にメールが送信できないのです。
何度やっても、はね返ってきます。逆の会社からの受信はできるのに。
会社のシステムの人に聞いたのですが、原因が分からないとの返事。
それで、またセンターにTELして現状を説明して調べてもらったところ、「.」が原因だった
ことがわかりました。「−や .がIDの頭や最後につくとこういうことがあります。」
!!!!じゃ、なんで変更を依頼した時に勧めたのか、また、送信できない可能性があることを
なぜ 一言いわなかったのか。「ID変更依頼の書類おくっておきます。」
・・・と、いうことが昨日ありました。今、プロバイダー変えようと思っています。

髪切り屋さんからのコメント(1999年07月15日 15時58分27秒)
           パスワード

はじめまして。私くしはbiglobeを使っています。
理由は特には無いのですが、やはり安心感でしょうか・・・
それなりにメリットも有りますが少々他社より高いですね。
友人はインフォウェブですが、そこも良いかな〜って感じです。
それぞれ特徴が有るので、専門誌をご覧になることをお薦めいたしますが・・・

45AUTOさんからのコメント(1999年07月15日 23時35分22秒)
           パスワード

私はTikiTikiに入っていますが、値段も一番安くて使い放題だから気に入っています。
一番最初はinfowebに入っていましたが月に15,000円以上かかり、URBANに乗り換えました。
しかし、テレホタイムは話し中でなかなかつながらないし(半年前のことなので今はそうでもないかも)、月に3,000円でもきつかった。
そんな時、TikiTikiに入っている友人に聞くと話し中でつながらないことはないとのことで、早速乗り換えました。
テレホでつなぎっぱなしなので少々重くても気にしません。
これ以上安いところはないので、テレホじゃない人には特にお薦めです。
ホームページを持つには制約が多いそうですが、ただ見るだけなら大推薦です。

錯乱坊さんからのコメント(1999年07月16日 00時08分22秒)
           パスワード

プロバイダの検索&評価なら 此処がおすすめです

プロバイダーエクスプローラ
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

一度行ってみてください ・・・ (^^ゞポリポリ

みんむさんからのコメント(1999年07月17日 23時06分54秒)
           パスワード

みなさん、教えて下さってどうもありがとうございます。
プロバイダーのエクスプローダにも行ってみました。
料金等から絞り込めて良いですね。これで後実際の繋がりやすさが
分かると良いのですが・・・・。専門誌はどれだけ信用しても
良いのでしょうか?電気店のはそこでパソコンを購入していないので
まず、入ることは出来ないですが、他のはもうちょっと調べてみたいですね。
それにしても、プロバイダを変えるとメールアドレスも変えなくては
ならないのがちょっとつらいです。(面倒とも言うけど・・・)

うめひでさんからのコメント(1999年07月18日 07時03分35秒)
           パスワード

うめひで@ゆうまぐです

私はurbanを使っていますけど、ISDNにして以来、繋がらなかったと
いう記憶がありません。ただしモデムからの接続については、
テレホタイムに入ってからは繋がりにくいという話を時々聞きます。

宇部のurbanAPは広島と17Mのバックボーンを持っているからか、
個人的にはわりと速いように感じています。
が、人によっては遅いという方もおられますので、客観的な評価となると
実に難しい気がします。
それと、月3000円は安くはないですね。

>それにしても、プロバイダを変えるとメールアドレスも変えなくては
>ならないのがちょっとつらいです。(面倒とも言うけど・・・)

メールであれば、転送サービスを利用されてはいかがですか?

きのぴーさんからのコメント(1999年07月26日 14時10分51秒)
           パスワード

こんにちわ!!

わたしは最初BIGLOBEでしたが定額制でないのでチャットをはじめたら
月に10000円以上になってしまい、urbanにかえました
しかし、urbanはつながってもすぐ切れます(いきなり接続が切られる)
BIGLOBEのときはそんなことなかったのに・・・

プロバイダーを選ぶのはほとんどその人の趣味なので「ここがいいからここにしたらどうーですか?」
とはあまりいいませんが、じぶんが納得できるところがいいんじゃないでしょうか?
(・・・って、あまり参考にはなりませんね・・・)

みんむさんからのコメント(1999年07月26日 18時23分34秒)
           パスワード

ありがとうございました。色々と参考にさせていただきました。
とりあえず、色々聞いてみて「NeWwb」に申し込んでみました。
繋がり具合など良いようでしたら、また結果を報告しますね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。