宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35160 投稿日:1999年06月05日 14時15分21秒
お名前:ボニ
 

たのしい宇部

キーワード:宇熱体験ミニツアー

コメントの種類:報告


先日、宇部市に行きました。
ここ「宇部を熱く語る!!」で読んでいた場所を訪れて、
そりゃ〜もう!うれしたのしランララ〜ン♪でした。

「おいしい生チョコ」のスレッドで見た、『May Fair』のフルーツタルトは美味しかった!
甘さ控えめでフルーツがいっぱい生地に乗ってました。
お店に入ったとたん、(ケーキの)いい薫りがするんです。

「好きな場所・物・などなど」のスレッド、『本山岬』は
潮の香りがして、書かれて有ったように沖に船・飛行機・鳥の声・きらきらの海でした。
日本海とまた雰囲気が違って、いい感じに穏やかで落ち着いた海でした。

『フジグラン宇部店』へも行きました!
吹き抜けの天窓からの光が明るく、開放的な空間でよかったです。
日曜日の夕方4時5時は人混みがひどかったですが、さすがに夜7時になると人がまばらになりました。

「おいしいぎょうざ屋さん」の『穂満(ほまん)』はお店の場所だけ確認して帰りました。
おみやげに買って帰るつもりでしたが、帰りに寄る時間が無くなってシマッタ。

「宇部市内地図マピオン」であーだこーだと私が訪ねた『アートメッセ』は、
いろいろなものが有って、とても興味深いお店でした。おすすめです。

最後にSyuya@ポルコロッソさんちの前を通ってホタルを見て帰る予定でしたが、
夜7時40分は辺りが明るくてまだホタルが出てませんでした。心残り(T_T)

おかげさまで宇部市をいろいろ見る事が出来ました。
まだまだ見てないものが有るので、またいつか宇部を探険してみよう!!
宇部一日コースで、またお薦めの場所や物が有れば教えてくださいませ。
情報を下さったみなさん、ありがとうございました。
案内してくださった、さぼてんさん・カムパネルラさんありがとうございました。


カムパネルラさんからのコメント(1999年06月05日 18時29分32秒)
           パスワード

いえいえ、とんでもないっス。(^^ゞ
わざわざ宇部まで来てくれてありがとうございます。
こうやって、みんなで作る宇部熱が、お役に立って嬉しいです。

もっともっと宇部の情報が満載になって、市内外を問わず活用されたらステキですね!

さぼてんさんからのコメント(1999年06月07日 12時19分22秒)
           パスワード

はいは〜い、ボニさんに頂いたキムチで毛穴開きっぱなしのさぼてんでぃ〜っす。

蛍や穂満は残念だったけど、堪能頂けてよかったですぅ〜。
今度は常盤公園なんかもご案内したいですわ、また来て下さいね。
なにせ宇部は広いし、小野田や厚狭の情報も入り交じってますし、
さぼてんも道よくわかんないとこあるんでなかなかご満足いただけるまではいかないとは思いますが。

今度はみぃ〜んなで遊びたいものですね〜。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。