宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34316 投稿日:1999年05月12日 13時53分34秒
お名前:プルミエール代表
 

Premiere参加者募集

キーワード:サッカー

コメントの種類:その他


前回は代理人が書き込みしましたが、今回はわたくし代表が書かせて頂きます。
サッカーサポートクラブ「Premiere(プルミエール)」は、サッカー日本代表
の試合の日に主に宇部市中央銀天街の銀天プラザにて、街頭応援を行なっています。
とはいっても皆さん仕事の関係上、回数は限られています。
その為、企画が決まり次第ネットや地元新聞のお力を借りて宣伝している状態です。
なかなかお金をかけられる状態でないため、口コミというやりかたでしか、この活動を
行なえません。そこで伝言板をご覧になってる方、サッカーに興味のある方、ぜひこの
Premiereに参加してください!よろしくお願い致します。


カムパネルラさんからのコメント(1999年05月12日 21時16分44秒)
           パスワード

プルミエール代表さん、はじめまして!

街頭応援って、どんな感じで行われているのですか??
詳しく教えていただけたら幸せます。

どんなかんじで、どのくらいの人数で応援しているのだろう?

プルミエール代表さんからのコメント(1999年05月12日 22時03分22秒)
           パスワード

基本的には、スタジアムに言ってる感じと一緒と思って頂ければよろしいです。
フランスワールドカップから始めたせいもあるのか、2回目のジャマイカ戦は、500人(!)
もの観客が集まり、中山選手がゴールを決めた瞬間、大騒ぎ!まさか宇部市がこんな瞬間になると
は思わなかった・・。(詳しいことはウベニチや宇部時報でも掲載されました。)
ただワールドカップってネームバリューもあったせいか、現在は10人から多くて20人ぐらい
です。原因は宣伝費にお金をかけられないんです。(バックアップが無いためです。)
雰囲気的にはビックフラッグも振りますし、ながーいたすきも用意しています。
話は変わりますが、2002年のワールドカップの練習地に下関市がノミネートしているそうですね。
場所はともかく、山口県がサッカー関係に力を注いでくれるのはうれしいことです。
ぜひ頑張って欲しいし協力できればいいなあ。っておもってます。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月13日 09時33分38秒)
           パスワード

さっそくの回答ありがとうございます!

> 原因は宣伝費にお金をかけられないんです。

なるほど。
インターネットでカバーできれば良いですけどねぇ。
実際、サッカー好きの数人に話しましたが、口をそろえて「え!?宇部でそんなことやってんの?」って言ってましたから。(^^ゞ


下関の件は、下記スレッドにて、下関の皆さんのコメントがありますよ!

「2002年W杯キャンプ地に下関市が立候」
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/34219_09.html

プルミエール代表さんからのコメント(1999年05月13日 22時17分08秒)
           パスワード

あらら、あんまり知られていなかったんですね。残念。
今後はインターネットでカバーして行く予定なので、
サッカー好きの仲間の方をお誘いの上、遊びに来てください!
この企画はこれからも継続して行くつもりです。

Hiroさんからのコメント(1999年05月18日 03時55分09秒)
           パスワード

あのジャマイカ戦のときにビールを売っていたものです。
いや〜,あの時は本当に盛り上がりましたね。自分は,あまりサッカーに興味がなかった
のですが,あれ以来サッカーの面白みがわかりました。
驚いたのは,宇部であれほど盛り上がるとは・・・。
これからもがんばってください。

プルミエール代表さんからのコメント(1999年05月18日 12時09分58秒)
           パスワード

Hiroさん、ありがとうございます。
あの日以来、銀天プラザは人いません(笑)。
自分もあれだけ盛り上がると思ってなかったんで。正直
うれしかったです。
また告知しますので、良かったら遊びに来てください!。

ひさまろさんからのコメント(1999年05月19日 20時58分47秒)
           パスワード

はじめまして、プルミエール代表さん。
銀天プラザでそんなことやってたなんて知りませんでした。
サッカーに興味のある宇部市民として参加しようと思います。
毎回たくさんの人が集まるといいですね!

プルミエール代表さんからのコメント(1999年05月19日 21時40分35秒)
           パスワード

ひさまろさん。ありがとうございます!
今回、ネットで出してわかった事は、思っている以上に宇部市では
この企画が知られていなかった事です。(笑)
ウベニチさん、宇部時報さんにはいつも協力してもらって告知していたん
ですが、まだまだなんですね。
絶対2002年までは継続していくつもりなので、ぜひひさまろさん
協力してもらえるとうれしいです。
そして最終的にはJクラブの設立だー(笑)。
日程が決まり次第、掲載致しますので見てやってください。

プルミエール代表さんからのコメント(1999年05月19日 21時41分30秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年05月19日 21時44分04秒



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。