宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34217 投稿日:1999年05月09日 11時57分48秒
お名前:hotman
 

英語の勉強がしたい

キーワード:英語

コメントの種類:質問


初めての投稿です。
最近やっと余裕ができちゃので、何か勉強したい気分です。
学生の頃にリタイアした英語を、もう一回勉強し直して見ようかなと思っています。
でも、英会話教室とかに通う時間はないので
家で勉強できるように本でも買いたいのです。

そこで、お勧めの英語の勉強できる本をおしえてください。


カムパネルラさんからのコメント(1999年05月10日 08時13分34秒)
           パスワード

hotmanさん、はじめまして。

英会話ですが?
そうですねぇ〜、喋れたら良いですよね。

本を買うより、パソコンを利用してみたらどうでしょう?
実際に使った事はないのですが、最近はインタラクティブなソフトがいろいろ出ているみたいです。
辞書も、調べた単語をちゃんと発音してくれるものもありますし、打ち込んだ英文を読んでくれるソフトもあるみたいです。

英語を使っている国の人とメール交換してみるのはどうでしょう?

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月10日 16時15分06秒)
           パスワード

ども、Hotmanさん。

>本を買うより、パソコンを利用してみたらどうでしょう?

僕もそう思いますね。
MLなんか利用されると良いと思いますよ。
「まぐまぐ」なんかで沢山、英語講座があります。
#無料&有料問わずです。

一度「まぐまぐ」のHPに行かれたらどうです?



Youさんからのコメント(1999年05月10日 16時42分56秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年05月10日 16時44分14秒

Youさんからのコメント(1999年05月10日 16時45分12秒)
           パスワード

hotmanさん初めまして!


>でも、英会話教室とかに通う時間はないので家で勉強できるように本でも買い
>たいのです

いやいや、やっぱりイーオンなんかに行って可愛いお姉さんに教えてもらうのが
1番でしょ!(笑)
無理して1回体験入学なんかに行けば、魅力に取り付かれ嫌でも時間を作れるよ
うになるのでは?(笑)
僕も英会話が習いたいと思ってるんですが、思うばかりで実行に移せないのでし
た(T_T)

hotmanさん、がんばって下さい!e(^0^)g_ファイト!!

yahooさんからのコメント(1999年05月12日 21時47分44秒)
           パスワード

どこのHPだったか忘れましたが、英語教材のランキングをしているところがありますよ。

教材というよりか、パソコンユーザーなら喋る英英辞典は必携でしょう。
#本当か?
ランダムハウスとかAmerican Heritageがあると心強いです。

ただ、私も教材は幾つも持ってますが、仕事・実生活でネイティブスピーカーの相手を
するのに勝る勉強法はないと思っています。

hotmanさんからのコメント(1999年05月15日 00時14分07秒)
           パスワード

どーもいろいろと教えていただきありがとうございました。
HPを利用して挑戦してみようかなと、思ってます。
でも、英会話教室で可愛いお姉さんに教えてもらうのも魅力ですね。
可愛いお姉さんはどこにいるのでしょうか?
そこに体験入学してみたいです。

さぼてんさんからのコメント(1999年05月18日 14時49分27秒)
           パスワード

友達は「NOVA」がいいっていってました。
先生が皆外人らしい。本人は結構英語しゃべれるようになったといってました。
留学とかホームステイとかの手配もしてくれるらしいですよ。

最近宇部にもできたしね。でも駅前じゃないじゃん・・・とかつっこんだりして・・・。

古川 和宏さんからのコメント(1999年05月24日 06時57分38秒)
           パスワード

時間とお金の余裕のある方には・・・・
ワーキングホリデーがお勧めです。
最長1年間オーストラリア・カナダに滞在する事が出来て、なおかつ現地で労働することも出来ます。
その間生きた英語が勉強できる訳です。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月24日 09時58分44秒)
           パスワード

ワーキングホリデー、私もオススメです。
体験した人の話しも聞きましたが、もう一度学生時代にもどれるなら、ぜひとも経験してみたいです。

yahooさんからのコメント(1999年05月24日 16時46分38秒)
           パスワード

自己レスですが、、、
>どこのHPだったか忘れましたが、英語教材のランキングをしているところがありますよ。
http://www.mediaworks.co.jp/alt/002/ranking.html

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月25日 10時13分11秒)
           パスワード

英語教材のランキング、詳しく載ってますね。
買う人にとっては、かなり便利かも。

家には小学校の頃に買ってもらった、「もくもく村のケンちゃん」があります。(笑)
「続・もくもく村のケンちゃん」まであったりします。(爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。