宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33861 投稿日:1999年04月30日 01時34分18秒
お名前:Tatsuya
 

小野湖に幽霊!?

キーワード:小野湖 幽霊

コメントの種類:質問


今晩は〜
仕事柄、490号線を使って、宇部←→萩を行き来しているのですが、
小野湖周辺に幽霊がでるっていう、噂を聞きました。
何か知っている方いませんか?
ドキドキ。


はまかわさんからのコメント(1999年04月30日 12時41分50秒)
           パスワード

え〜〜〜はまかわが高校時代にKBCラジオで”ぱお〜〜ん僕らラジオ異星人”って番組があったのですが、この中で心霊コーナーがありまして、小野湖はこのコーナーで有名な心霊スポットでした。
一時期”小野湖で出た”って投稿がかなりありましたので、九州・山口の30代前後の人間には
かなり知られたスポットだと思いますよ。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月30日 13時05分45秒)
           パスワード

> 何か知っている方いませんか?

良いのですかぁ?
聞いたら、夜帰れなくなるかも知れませんよ!(笑)

私が聞いたのは、2つあるのです。
ひとつは、上半身だけで、すごい速さで追いかけてくるというもの。
もうひとつは、小学校3年生くらいの少女が、両手を上げて手を振って、湖の上に浮いていると言うものです。

今はずいぶん開けましたが、昔はほんと怖かったです。
まっくらなトンネルがあったりねぇ。

はまかわさんからのコメント(1999年04月30日 13時11分23秒)
           パスワード

>私が聞いたのは、2つあるのです。
ひとつは、上半身だけで、すごい速さで追いかけてくるというもの。
もうひとつは、小学校3年生くらいの少女が、両手を上げて手を振って、湖の上に浮いていると言うものです

そうそうこれはラジオのネタでありました(笑)これを放送で聞いて泣きたくなった記憶があります(笑)

Youさんからのコメント(1999年04月30日 14時11分33秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月30日 14時21分16秒

Youさんからのコメント(1999年04月30日 14時22分36秒)
           パスワード

>私が聞いたのは、2つあるのです。

いやいや、両方聞いたことないですよー?宇部市民ながら。
歳が違いすぎるのかなぁ?
マズイ・・・、暴言だった(^^ゞ(笑)

昔、僕の友達が23時頃に小野湖の奥にある赤い橋の向こう側で車を脱輪させ
動けなくなり彼女と一緒にティファニー(ホテル)まで歩いて帰ってきたのを
迎えに行ったことあります。
帰る途中に昼間は交通量が多い小野湖のみんながよく通るトンネルがあります
よねぇ。
あそこで腰が ”く” の字に折れたぐらい曲がったオバアサンを見た話を聞いたこと
あります。
彼女はトンネルを抜けるのが恐かった為目をつぶって友達が彼女の手を引いて
誘導した時に見たらしいです。
でもオバアサンが出現して彼女に言ったら、彼女には見えなく友達には見えた
らしい。
で、気持ち悪いから2人で走って帰ったらしいですよ。
さすがに迎えに行った時は2人共ビビってましたね。
でも辿り着いた所がラブホテルだったんで、やることはやったらしいですけど
ね(笑)

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年04月30日 17時35分06秒)
           パスワード

ども、2度目ましてです。>ALL

小野湖は、第2トンネルが凄いんです。(笑)

宇部から行くと、ひとつ目のトンネル(Youさんの話のトンネル)が、第一トンネルです。
第2トンネルは、その第一トンネルから更に進み、小野の町を抜けてしばらく進むと・・・・。
「小郡→」の看板がありますので、小郡方面に行きます。
山道を登り、古い神社の横を通過・・・・。山の頂上付近に第2トンネルが・・・。

手掘りのトンネルで、トンネル灯など一切ありません。こわー!
おまけにトンネルの上には、変な石碑があり、恐怖を誘います。

けど、今はなぜかトンネル内の事故が多く(肝だめしに行く若い人が多いので)
2,3年前にトンネルを広げ、コンクリで綺麗に仕上げています。
#それでも、夜行くと怖い

ま〜、学生の時は色々な所に肝だめしにいってましたが、出身中学の桃山中学が一番怖かったッス。
#桃中の話の聞きたい方、書き込みしてね♪

Tatsuyaさんからのコメント(1999年05月01日 01時24分20秒)
           パスワード

みなさん、怖いコメントありがとう!(笑)
これで、小野湖の横を通るときは
怖さ倍増!!(汗)
何か、見たら報告します・・・(笑)

Youさんからのコメント(1999年05月01日 08時39分36秒)
           パスワード

>小野湖は、第2トンネルが凄いんです。(笑)

第2トンネルは今現在壊されて、あの道はきれいに広げられてますよねぇ。
つい先日6年ぶりぐらいに小野から小郡へ抜ける為通ったんですが、トンネルが
無いことに気付きビックリしました(☆o☆)

小野湖にある赤い橋や神社?階段を登って行くと建物の中にウルトラマンだった
か仮面ライダーだったか忘れましたが、置いてある所は未だにあるのかなぁ?
昔夜遅く、あの真っ暗な階段を登って見に行くのが僕達の時代流行ってましたよ。
そういえば神社も2ツあったような気がするなぁ?

それと船木のNECの近所にある焼けたバスも気持ち悪いですよねぇ。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月01日 14時39分01秒)
           パスワード

神社・・・・・そういえば、あらくれものの友達が行ってましたねぇ〜。(笑)
私はそういうの苦手ですから。(^^ゞ
ウルトラマンだったか仮面ライダーだったかって話し、私も聞いたことありあます。

それから、「焼けたバス」は、何なのでしょうね。
もうずいぶん前からありますよね。
最近そのあたりを通ってませんが、いまだに存在するのでしょうか?

私は高校時代、秋吉台近くで「たこ焼き」を焼いていたので、毎週通ってましたけど、夜通ると怖いですよねぇ。


Syuya@ポルコロッソさん wrote:
> #桃中の話の聞きたい方、書き込みしてね♪

怖い話しは好きじゃないけど、せっかくだから、聞かせていただこうかな。(笑)
それから参考までに、以前、下記スレッドで桃中の投稿がありました。


「学校の怪談会談」
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/33120_09.html

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月01日 16時08分06秒)
           パスワード

ども、GWいかがお過ごしでしょうか?>ALL


>怖い話しは好きじゃないけど、せっかくだから、聞かせていただこうかな。(笑)
>それから参考までに、以前、下記スレッドで桃中の投稿がありました。

>「学校の怪談会談」
>http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/33120_09.html

桃中の理科室の話をしましょう。
どこの学校にも怪談はつきものです。
桃山中にも、勿論ありました。「学校の怪談」の中にもありましたが、地下の話と、理科室の担当の
呪われて死んだ話の真相を・・・・。

理科室の担当の死の話ですが、随分前にほんとに何人かが亡くなったそうです。
そのせいか、現在は理科室の担当になると2年で他校に赴任していきます。
(桃山関係者に聞いてみてください。ホントです。)

地下の話ですが、コレは僕が実際に見ました。でも、コレ以上に恐ろしいものがぁ〜〜っ!
在校中に「地下室がある」との噂を聞き、実際に見に行きました。
入口を探していると、観音開きのタンス(?)のようなモノが奥にありました。
恐る恐る開けると・・・、なんと!!
仏壇が・・・・・きゃ〜〜〜ッ!!こわー
なんで、仏壇があるんだよ〜。理科準備室に・・・。

桃中の理科準備室の恐怖でした。m(..)m


はまかわさんからのコメント(1999年05月01日 19時52分14秒)
           パスワード

こりゃあれですね、心霊オフミby宇部でもやりますかぁ〜〜〜
夜中の2時に小野湖集合とかで(笑)

さぼてんさんからのコメント(1999年05月06日 13時37分29秒)
           パスワード

うっひょ〜、こわ〜!理科室に仏壇!

そいえば私、家に仏壇がなかった頃はなぜか仏壇のある家に憧れてました。
お線香とかろうそくとか好きだし。自分でも・・・なんで?ですけど。
ばーちゃんといっしょに暮らすようになったとき仏壇もうちに来ましたけど
お世話は親まかせです・・・。

昔小野湖の近くでキャンプして肝試しって小野湖の回りを歩き回ったけど、
蛍に気をとられてたんで、こわくなかったです。
もしマジで心霊オフとかしちゃうなら、まじめにやんなくちゃだわ(^^”)

Tatsuyaさんからのコメント(1999年05月07日 23時28分10秒)
           パスワード

昨日も12時に小野湖の横を通りました。
いやあ〜
みんなの話を聞いてたから
メッチャ怖かった〜(汗)
バックミラーが気になってしょうがなかったですよ。

心霊オフの話、なんか盛り上がってきましたね!
マジでやりましょうか!?
みんなで集まってバーベキューでも・・・(笑)
(マジで心霊オフ?)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年05月08日 00時41分36秒)
           パスワード

みなさんハジメマシテ。
こんなところでこんな話が。。。おもしろそう(不謹慎 ^^; )

でも、はまかわさんが一緒だとシャレになんないかもしれませんよぉ(笑)
ワタクシが思うにはまかわさんは、そのテを惹きつける力がありそうな・・・(゚゚;)

はまかわさんからのコメント(1999年05月08日 12時27分45秒)
           パスワード

>ワタクシが思うにはまかわさんは、そのテを惹きつける力がありそうな・・・(゚゚;)

がははは、あたり(爆)。
と言いますか、はまかわの友人でかなり、その手のの得意な友人がいまして(笑)。
はまかわは普通の人なんですが、その友人が普通ではないもんで、昔から見る機会が人より少しだけ多かったですね(笑)。

カムパネルラさんマジでやりましょうよ〜〜(笑)。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月08日 12時58分56秒)
           パスワード

まいったなぁ〜。
苦手なんですよねぇ〜、そういう話。(^^ゞ

・・・・・って言いながら、あるくさん、30cmのおばあさんのはなし聞きたいっス! (笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年05月09日 00時55分17秒)
           パスワード

>30cmのおばあさんのはなし聞きたいっス! (笑)

これはさぼてんさんが言ってたお話ですね。
すみません、知りません(笑)
宇部高専(OB含む)のメーリングリストがあるらしいので、そこで探ってみると分かるかなぁ

で、いつしましょう(笑)

寝太郎さんからのコメント(1999年05月13日 16時11分55秒)
           パスワード

>カムパネルラさん

>>ひとつは、上半身だけで、すごい速さで追いかけてくるというもの。

 エイトマンですか?(>_<)☆\ばきっ

 心霊バーベキュー(爆)オフをやるときは言って下さい。
某ラジオ番組で取材するかも(^^;

>あるく@タビビトさん

>>宇部高専(OB含む)のメーリングリストがあるらしいので、そこで探ってみると分かるかなぁ

 一応参加してますσ(^_^)<高専ML

ボニさんからのコメント(1999年05月14日 10時29分53秒)
           パスワード

うひゃ〜、やだやだ、みんなどうしてそんなに怖い話が好きなの?

朝しかここが読めない私でした。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年05月26日 23時43分39秒)
           パスワード

(心霊)オフ会の話をマジにすすめてみませんか?
まずは、これぐらい決めてみましょう。

@メンバー A日時 B場所 Cバーベキューセットの入手方法(笑)

集まるかな・・・ちょっと心配。
では、レス待ってま〜す。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月27日 08時26分30秒)
           パスワード

マッ、マジっすかぁ??
うぅぅぅぅぅ〜。コワイなぁ。

ボニさんからのコメント(1999年05月27日 08時50分52秒)
           パスワード

すいません、不参加表明で。
私は恐がりなので・・・、やめておきます。

さぼてんさんからのコメント(1999年05月27日 12時35分18秒)
           パスワード

行きたいな〜、でもぉ〜・・・。
自分の他に女の子の参加があれば、行きたいです。
日時などは・・・おまかせします。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年05月28日 23時02分47秒)
           パスワード

いや〜
なかなか、難しいッスね。
いっそ、心霊ってのはやめましょうか。
急転直下、ビアガーデンってのはどうでしょう?
全日空ホテル辺りで・・・(笑)
こっちの方が楽しめそうですね。

ボニさんからのコメント(1999年05月31日 21時33分17秒)
           パスワード

>急転直下、ビアガーデンってのはどうでしょう?

お昼間のオフ会がいいですねぇ。

さぼてんさんからのコメント(1999年06月01日 11時04分09秒)
           パスワード

お昼にどこかでバーベキューってのはどうでしょう?

Tatsuyaさんからのコメント(1999年06月04日 00時51分24秒)
           パスワード

バーベキューできる、いい場所知らないですか?
誰も、バーベキューセットを持ってなくても、
できるようなところがいいと思うんですが・・・
情報求む!
って、新たにタイトルを変えて投稿した方がいいのかな?

カムパネルラさんからのコメント(1999年06月04日 13時31分19秒)
           パスワード

> 新たにタイトルを変えて投稿した方がいいのかな?

そうですね。
その方が、よりたくさんの人の目につくと思います。
「小野湖に幽霊!?」って聞いただけで、このスレッドを読まない人がいるかもしれません。(笑)

スレッドの中で話の内容が「題名」と離れてきたら、どんどん新たに投稿してスレッドを作って下さいませ。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月12日 01時16分27秒)
           パスワード

バーベキューセットならあります(たいそうなもんではないですけど)。
必要ならばご用命下さい(笑)

Tatsuyaさんからのコメント(1999年06月17日 00時41分39秒)
           パスワード

「バーベキューOFFしよう!」
のタイトルで再投稿しました。
夏が終わる前に、話がまとまると良いのですが・・・
レス待ってます。

山ちゃんさんからのコメント(1999年08月25日 21時47分47秒)
           パスワード

 二年前、3人でジムニ−に乗り、神社を超えた当たりで、助手席側の前方から30代くらいの女の人が、                                                 首から上だけ飛んできて思わず避けてしまった。運転手は気がつかなくて、助手席の私と後部座席にいた一                                                人が見た。次の日の夜、もう一度見に行ったが現れなかった。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年08月25日 22時50分10秒)
           パスワード

>・・・・・首から上だけ飛んできて思わず避けてしまった。

こ、怖ぇ〜 Y(>_<、)Y
さらに次の日、もう一度見に行くなんて・・・・・(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。