宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33292 投稿日:1999年04月14日 13時03分34秒
お名前:DEKO
 

なぞの屋台(多分)

キーワード:屋台 宇部 夜

コメントの種類:質問


夜8−9頃かな?宇部市内を「プープゥー♪」と多分屋台と思うけど、
走っていますよね?
いつも音だけ聞いて「・・・いつか食ってやるぅ」と希望の炎を、
メラメラと燃やしてるんですが、
・はたして何の屋台なのか?
・定休日はいつか?
・道筋はどんなか?
・値段的にどうか?
知っている人がいたら教えてください。
だってこのあいだ、耳を澄ませて家で待ち伏せしてたら、
・・・・・・・・来なかったから^^;)情報を仕入れればゼヒ行こうかと!


ひしゃち@東京さんからのコメント(1999年04月14日 13時26分08秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月26日 16時12分18秒

DEKOさんからのコメント(1999年04月15日 09時24分55秒)
           パスワード

えぇ?!石焼いもなんですか?
でもそれだったら、
「いーしーやーきーもー・・・・やきぃもっ♪」
って言うだろうと思ってたんだけど。

てっきりラーメンORおでん屋だと思ってました。
だってホラ、時間帯も夜だし。
石焼いもだったら夕方っぽいイメージなんだけどな。
あーぁ、ちょっとショックだぁ・・・・・。

ひしゃち@宇部さんからのコメント(1999年04月15日 10時58分18秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月26日 16時12分36秒

しのぶさんからのコメント(1999年04月16日 00時54分30秒)
           パスワード

ラーメンの屋台ならたまに見かけますが・・・


ちなみに450円〜550円ぐらいだったような・・・

DEKOさんからのコメント(1999年04月16日 14時44分53秒)
           パスワード

あらら?・・・ていうことは、やっぱりラーメン屋さん?
昨日は10時頃走ってたよなぁ。
今週末はどうか?チャレンジしてみます。結果わかったら書き込みますね!

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月16日 14時53分48秒)
           パスワード

いろいろ聞いてみましたが、正体不明です。(笑)

> 結果わかったら書き込みますね!

よろしくお願いします。(笑)
張り込みますか?

Youさんからのコメント(1999年04月16日 15時53分29秒)
           パスワード

1軒見つけましたよ。
藤曲の交差点を香川高校の方へ向かい、すぐの交差点を右折(フジヤマ飲料方面)します。
右折したらすぐの所へ ”とん吉ラーメン” というラーメン屋さんがあるんですが、そこ
のラーメン屋さんは藤山地区・小羽山地区周辺を屋台で回ってるそうですよ。

   とん吉ラーメン 
      Tel:33−4408

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月16日 20時29分06秒)
           パスワード

> そこのラーメン屋さんは藤山地区・小羽山地区周辺を屋台で
> 回ってるそうですよ。

最近、屋台って見かけなくなりましたが、まだあるんですね。
で、「プープゥー♪」って音と共に現れるのかな??

けれども、「プープゥー♪」って、どんな音だろ?
「プープゥー♪」って言葉から想像すると、豆腐屋さんが思い浮かんでしまう・・・・・。(笑)

DEKOさんからのコメント(1999年04月17日 23時34分29秒)
           パスワード

うわわ!、「プープゥー♪」じゃなかった!
やっぱりよくありがちなチャルメラっぽい「ちゃらりーラリッ♪ちゃらリラリラー」
って感じでした・・・も、もうしわけない・・・^^;)確かにあれじゃ豆腐屋さん・・・。
本日、音が聞こえたので、速攻で走っていったのですが、駄目でした。
今週末は雨らしいから、無理かな?
天気のいい日にトライしてみます。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月19日 12時30分01秒)
           パスワード

昔、チャルメラの正体を知らなかった頃、
チャルメラの音が近づく度に
「ほら、悪い子を連れに来たよ」となまはげ的なものとして
母に脅されていました。
ピノキオの絵本とかでも悪い子がろばにされて働かされたりとか、
そういうのを読んでいたので、それは不気味に聞こえていたのもです・・・。

いまは・・・、あの音楽を聴くとおなかがへります・・・。

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年04月25日 18時27分48秒)
           パスワード

ども、始めましてのカキコミですぅ。

とん吉のラーメン号(?)は、電話をするとなんと!家の前まで来てくれます。
そして、目の前でラーメンを作ってくれます。
(どんぶり自前可)
でも、藤山・小羽山周辺だけかな?

厚南でも見かけますね。時々ですけど

屋台追跡中のDEKOさんからのコメント(1999年04月25日 23時46分27秒)
           パスワード

ははぁ・・・・。
Syuya@ポルコロッソさん、つまり出前みたいな物なんですね。
最近選挙カーの音にかき消されてか?
チャルメラが聞こえなかったんですよね。
呼んでみようか?とん吉ラーメン号・・・・。
「屋台を追いかける」楽しみがなくなってしまったけど、
でも「家まで来てくれる」ってのはいいなぁ・・・・。


カムパネルラさんからのコメント(1999年04月26日 09時33分34秒)
           パスワード

う〜む。
どうやら、「とん吉のラーメン号」が正解なのかな?

でも、電話をしたら家まで来てくれるって言うのが素晴らしいですね。
時々、出前をとったら、めんがスープを吸い尽くしているラーメン屋さんもありますから。(笑)


追記:
チャルメラの音色がDEKOさんが聞いたものと違っていて、捜索が続くことを期待してます。(笑)
あぁ、ラーメン食べたくなった・・・・・。

Youさんからのコメント(1999年04月26日 15時32分36秒)
           パスワード

>でも、電話をしたら家まで来てくれるって言うのが素晴らしいですね。

そうです、そうです、1・2杯では無理ですが、親戚や友人が集まった時など
電話すれば宇部市内ならどこでも来てくれるそうですよ。
だから僕がレス付けた時電話番号を書いておいたんですが・・・
説明を付けるのを忘れてました(^^ゞ

また追跡するのか?のDEKOさんからのコメント(1999年04月27日 00時11分25秒)
           パスワード

えぇぇぇ!!!! 1・2杯では無理!!
そっ・・そんなぁぁ・・・・Youさん!!!
・・って、Youさんが悪いワケではないけど。

仲間を募るか、友達が何人か遊びに来た時か・・。
それかやっぱり追っかけじゃなきゃ、駄目なんだぁぁ

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月27日 07時58分58秒)
           パスワード

DEKOさん wrote:
> 仲間を募るか、友達が何人か遊びに来た時か・・。

じゃあ、DEKOさん宅にみんなで集合してラーメン食べましょうか??(笑)

ボニさんからのコメント(1999年04月27日 08時09分11秒)
           パスワード

>じゃあ、DEKOさん宅にみんなで集合してラーメン食べましょうか??(笑)

行きましょう! 行きましょう! ね! DEKOさん♪

新発見New屋台?のDEKOさんからのコメント(1999年04月30日 09時56分37秒)
           パスワード

>じゃあ、DEKOさん宅にみんなで集合してラーメン食べましょうか??(笑)
>行きましょう! 行きましょう! ね! DEKOさん♪
おっ!いいですねぇ・・・・・と思ってたらまたまた発見!
昨日の夕方頃、小野田と宇部の境あたり、中古車のビックモーターがあって、
宇部興産道路の道路があるあたり、
!!!!屋台発見!!!!!
でも私は車だったんで、ひゅーんと通り過ぎてしまいました・・・・^^;)
気になる・・・今までのチャルメラ屋台と違うのかな?

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月30日 10時49分25秒)
           パスワード

宇部興産道路のガード下でしょ?
そうなんですよねぇ。
私が小さい頃からですから、20年近く営業していると思われます。
あの屋台は移動する様子はなく、夜だけ明かりが灯っているのですよ。

ずっと気になってましたが、まだ行ったことないです。(笑)
なんか入りづらくって、行った人の話しも聞いたことないし。
いったい何を売っているのかな?
おでん?


DEKOさん、ラーメンの日時はいつにします?
(ほんとに良いの?(笑))

私はいつでも良いのですが、1・2杯じゃだめってことは、最低3・4人は必要なのかなぁ?
なんだか、話しをしていたら食べたくなってきちゃいました!今日やりますか??(笑)

ボニたん、マジで防府から来るんっスか?(笑)

Youさんからのコメント(1999年04月30日 11時29分49秒)
           パスワード

>私はいつでも良いのですが、1・2杯じゃだめってことは、最低3・4人は必要なのかなぁ?
>なんだか、話しをしていたら食べたくなってきちゃいました!今日やりますか??(笑)

僕も参加希望でーすヽ(^o^)丿
2・3人でも1人2杯づつ食べればOKでしょ!(笑)

しのぶさんからのコメント(1999年05月01日 04時38分23秒)
           パスワード

宇部興産道路のガード下の屋台は一回行った事があります
たしかおでんとうどんを食べた記憶が・・・(^^;<記憶力に自信がないので間違ってるかも

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月01日 14時32分19秒)
           パスワード

しのぶさん、情報ありがとうございます。
今度行ってみます!

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月01日 16時15分19秒)
           パスワード

宇部興産道路ガード下の屋台は、おでんがメインですが。
肉うどんがサイコーです。ほんと!安いしね♪

宇部市内で飲み終って、ハラが空いてる時はこの屋台にわざわざ行きます。
肉うどん食べに・・。

ホントに美味いです。
#お酒飲んだ後だからかな?(笑)

じっちゃんの名にかけて推理!DEKOさんからのコメント(1999年05月06日 10時17分56秒)
           パスワード

宇部興産道路ガード下の屋台の情報・ありがとうございます!
GW中は行っても閉まってた・・・・・^^;)

これは聞いた話だけなんですが、郵便局本局近く(っていうかあの通りぞい)も
屋台があるそうですね。
でも動いてなくて、夜だけ出没するらしいとか?

とん吉のラーメン号、藤山・小羽山周辺・厚南で見かけるって書いてありましてけど、
私の家って東琴芝なんですよね・・・・・むむ?・・・おかしい。
・・・実はもうひとつ別の屋台があるとか?

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月06日 10時49分33秒)
           パスワード

> GW中は行っても閉まってた・・・・・^^;)

私も行ったけど閉まってた。(笑)


> ・・・実はもうひとつ別の屋台があるとか?

その可能性もありますねぇ。
やはり、張り込むしかないか・・・・・。(笑)
それとも、ナイトスクープにでも依頼しますか?(爆笑)

さぼてんさんからのコメント(1999年05月06日 15時04分05秒)
           パスワード

ナイトスクープといえば、前に
「僕はチャルメラのラーメンを食べたいけど
  お母さんがチャルメラの音楽は寂しげで嫌いというので明るい音楽にしてください!」
っていうのがありましたねぇ。

私も実は屋台のラーメンは食したことがなかったりする・・・。
来るのはだいたい夕食後だし、止める勇気もなかなか・・・・。
うちの周囲には「岡山ラーメン」っていうのが来ます。

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月06日 16時43分22秒)
           パスワード

「チャルメラの音楽は寂しげで嫌い」って話し、見たような気がします。(笑)

実は、私も屋台のラーメン食べたことないのです。(^^ゞ
屋台で食べたのは、宇部新川駅近くのガソリンスタンドの辺に出ていた「おでん」くらいです。

やっぱりラーメンオフしませんか??
人数が集まれば、時間と場所を指定して屋台を呼ぶ事も可能ですよねぇ。

ボニさんからのコメント(1999年05月06日 20時42分10秒)
           パスワード

なんだか、屋台ラーメンオフ会の話が盛り上がっていていいですねぇ。
ボニたんは電車に乗ってはんぶん行く気ですが、屋台って夜遅くが定番ですよねぇ。
やっぱり無理かなぁ・・・・8時56分宇部駅が最後だからなぁ・・・
私も屋台って行ったことがないんです、テレビで見ただけ。
みんなで行けば怖くないような気がします。見たい!行きたい!食べてみたい!
私はよいから、みんなでいろいろはしごして食べ歩いて感想を教えてください。

anieさんからのコメント(1999年05月07日 03時38分05秒)
           パスワード

興産道路ガード下の屋台は・・・・
個人的には不味いと思います。
私ももう何年もずーーーーーーーーーーーっと気になっていて去年ようやく
友人を連れて行ったのですが・・・・
スーパーで売られてる腰のないうどんでスープもスーパーのスープという感じ。
あれだったら宇部駅内の立ち食いうどんのがおすすめです。

市内を走る屋台は岬周辺と東岐波・西岐波と2つ知ってます。
別の屋台のようです。
岬の方は子供の時からずっと続いてる屋台で小さい頃はよく食べてました。
味は・・・・覚えてません(^^;

華麗なる屋台おっかけ歴のDEKOさんからのコメント(1999年05月07日 09時37分48秒)
           パスワード

わ!anieさん貴重なコメントありがとうございます!
行けなくて良かったかも?
でも肉うどんは気になってたりして・・・。
確かにちょっと怪しげだったかな?
でもあの場所って、なんだか気になりますよねぇ。

カムパネルラさん、ラーメンオフ会、私は行きますよ!
旦那も行くと思うんで、2人です。
(夜中に2人で、屋台おっかけしてました^^;)
そうそう、福岡の天神の屋台は学生時代とーきどき行ってました。
北九州の小倉の旦過市場近くの、おでん屋台も、美味いです。
そんなワケで、屋台には目がナイんです。

さぼてんさんからのコメント(1999年05月07日 12時19分26秒)
           パスワード

く〜、まずくてもいい、屋台食ってみた〜い(屋台は食えねぇって・・・)!
っていうか、雰囲気に浸りたいのですね。おでんとか、コップ酒とか・・・。
「おっちゃんもど〜よ!」なんてすすめたりとか(あたしっておやじ?)

欲を言えば、トラックとかのじゃなく、おっちゃんが引いてくるやつ・・・。

ボニさんからのコメント(1999年05月07日 16時35分11秒)
           パスワード

くぅ〜。諦めきれずにまた書き込みます。
だめもとですが、夜8時宇部駅前に屋台ラーメンの出前をたのみたい!
8:56宇部駅発の電車に乗れば防府へ帰れるんですが。わがままですよね。

Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月07日 16時48分43秒)
           パスワード

屋台は雰囲気で楽しむものだと思います。
美味い、不美味いは、二の次かな・・・・僕にとっては。
#美味いけりゃ最高ですけどね(笑)

1年くらい前に、話題の屋台を頼みました時は5杯ほど頼みました。
快く来てくれました。職場にです。
その時はたしか19時ぐらいだったので、8:56の電車には間に合いますね。


anieさんからのコメント(1999年05月08日 02時40分11秒)
           パスワード

>屋台は雰囲気で楽しむものだと思います。
それは言えてますね。あの雰囲気がなんとも言えず良い。

宇部ももっと屋台が出てくれるといいんですけどね。
そういえば中央バス停のところ長州安っさん下にもいつも屋台がいますよね。あれはうどん?
あそこの味はどうなのかな?

小倉のおでん屋台は私も大好きですよー。
友人の結婚式の後いきなり食べたくなってチャイナ服のまま友人つれて食べに行ったことが
あります(^^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。