宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33124 投稿日:1999年04月09日 16時11分40秒
お名前:ひしゃち
 

フジグラン宇部店を体感!良いところは?

キーワード:ショッピングセンター街

コメントの種類:発見


フジグランをざざっと見て回りました。
なるほど、個人的には好感触でした。
従来のものより、結構(差)いけている風(ショッピング街)ではないでしょうか?
欲を言えば切りがないのですがね。

とりあえず宇部地域では大型店出尽くしとなるわけですが、
みなさんが感じられた、それぞれ地域(各店)の「長所」を教えていただけませんか?

ちなみに、私は天井が高いので(フジ)建物の中なのに開放感・安心感を感じました。
通路も広く、商品をみながら柱も気になりませんでした。(各所工夫してあるんですね!)
専門店街の吹き抜けグッド。
屋上からおりるエスカレーターから1Fが真下に見下ろせるなんて!
お目当ての乳幼児の服類、品数が豊富でした。(発見)

ご意見・ご感想おしえてください。>皆様





ボニさんからのコメント(1999年04月09日 22時36分26秒)
           パスワード

フジグラン各店の感想ですか?

てっちゃんさんからのコメント(1999年04月10日 01時21分45秒)
           パスワード

>フジグラン宇部店を体感!良いところは?
ですね(笑)

ひしゃちさんからのコメント(1999年04月10日 08時55分26秒)
           パスワード

おはようございます。>ボニさん、てっちゃん(さん)そして皆様
フジグランの中ではおそらく宇部店は上質でしょう。
フジに対するひしゃちの独断と偏見ではありますが
各店は宇部市内の大型店等各店のことですよ!
小野田・阿知須のサンパークやMr.Maxそしてゆめタウンなどなど各地域に
大・中、様々な業態でありますよね。
商業圏のほうが良かったかな?

防府もイズミ、マイカルありましたね!>ボニさん

ボニさんからのコメント(1999年04月10日 09時08分33秒)
           パスワード

防府も書いていいんですね!
わたくしごとで恐縮ですが、今から準備をして島根県へ帰ります。
じっくり書きたいので、来週の水曜日以降に書き込みます。
お待ちあれ。あんなことも、こんなことも書き込みたいです。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月12日 12時54分23秒)
           パスワード

フジグランっていえば、ダイソーが一番お気にですな。
うちのおかんも大興奮で買い廻ってました。

その隣のペット屋さんも覗くのは楽しいけど、触れあえないのがかなしー。
動物のためにはその方がいいのかもだけどね。

自分的にもわりと好きかもだけど、あの周囲が、ちょっと妙なにおいしません?
汐のにおいとも違う・・・多分工場のにおいなんだと思うけど・・・。

DEKOさんからのコメント(1999年04月13日 10時48分26秒)
           パスワード

ダイソー!私も好きです!!
でもね、阿知須のメルクス&サンパークのダイソーみたいに、
食料品がおいていないのがちょっと。

ひしゃち@東京さんからのコメント(1999年04月13日 21時43分04秒)
           パスワード

みなさん、こんばんわ!
ご意見・参考になります。
宇部に帰ったらもう一度のぞいて見ようと思います。

ボニさんからのコメント(1999年04月14日 09時15分37秒)
           パスワード

Mr.Maxは最初に外観を見て外国へ来たかと思いました。
中も広く、カート(買い物かご手押し車)が使いやすかったです。
ただ、防府から遠いこともあり、今年になってまだ行ってません。
最近はもっぱら山口市のBIGへ週末買い物に行っています。
BIGも割と食料品が安く、仙崎の干しアジや干しカレイもあったりするのがうれしいです。
生のアジはゆめタウン防府で買います。 ・・・て、私の買い物の話ではなかったですね。

BIGは通路がやや狭くカートが大きいので、すれ違うのが少し困難なときが有ります。
安いからまとめ買いする人用に大きいのかな〜?
ゆめタウン防府やマイカルサティ防府は動きやすいです。
サティ防府の1階にたこやき屋さんが有って、いつも行列が出来ています。
店の名前は覚えていませんが、店員さんがずらりと並んで焼いていて「やたらと店員さんが多い」という印象でした。行列が出来るからおいしいんでしょうね。文が長くなったので、ここまでにしときます。

ひしゃち@東京さんからのコメント(1999年04月14日 13時21分01秒)
           パスワード

>Mr.Maxは最初に外観を見て外国へ来たかと思いました。

<Kマート(アメリカのチェーン)をモデルに建設されているそうです。
オアフ島のワイケレ?ショッピングセンター内、「Kマート」もそっくりでしたよ!

ボニさんからのコメント(1999年04月14日 16時39分03秒)
           パスワード

おほぉ〜、そうですか。Mr.Maxはアメリカのチェーン店のKマートがモデルなのですか。
オアフ島へは行ったことがないですが、あんなのがあるんですね。
どおりで、外に椰子の木みたいなのがあるのもそういう雰囲気をかもし出しているのかも・・・

ひしゃち@驚きさんからのコメント(1999年04月15日 18時38分55秒)
           パスワード

山口にもBIGあったんですね!知りませんでした。
イオングループってすごいなあ。。
フジのダイソー覗いてきました。人が特別多いですね。なるほど、すごい!!

P.S. カートに乳児を寝かせて周る人を多数見かけてびっくり。。。
なんですか?初めて見ました。

ひしゃち@17日さんからのコメント(1999年04月17日 11時17分38秒)
           パスワード

宇部地域に集まる人もショッピングセンターに慣れちゃったのかな?
最近、開店景気が短くなってる(1ヶ月もたない)って話をよく聞きます。
でも、映画館が完成すれば行く人も増えるでしょうね。
ドライブシアターだってできちゃうぐらい屋上の駐車場ゆったりしてました。
そんなことはしないでしょうけど。

ボニさんからのコメント(1999年05月31日 21時59分49秒)
           パスワード

フジグランへ行きました。
吹き抜けの天井が太陽光を取り入れるようになっていて明るくて開放的でした。
水着のかわいいのが有って、欲しいな〜っと思いました。はは。
便せんを買って、ミスドで飲茶セットを初めて味わいましたよ。
ベンチが有って休めるのが良かったです。
中央に高ーい木が有りましたが、あれはどうやって建物に入れたのでしょうね。
地下鉄に電車をどうやって入れたかという漫才を思い出しました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。