宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32562 投稿日:1999年03月24日 17時24分38秒
お名前:カムパネルラ
 

宇部の地図(マピオン)

キーワード:地図 宇部市街地 マピオン

コメントの種類:オススメ


え〜、市外の人にとっては、宇部の道路はわかりにくいとのことで、宇部の地図があるページを紹介させていただきます。

『宇部新川』付近地図 (縮尺は 7500m × 7500m です)
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091197500179750085

これは、マピオンという地図のページです。
地図の周りにある三角マークを押せば、どんどん移動できて周辺も見ることができます。
また、地図に記しをつけて友達と待ち合わせなどにも使えますよ!
時々使ってますが、かなり便利です。


自分で作ろうかとも思いましたが、あまり良いものができそうになくて。(^^ゞ
くりがしらさん、許してね。


カムパネルラさんからのコメント(1999年03月25日 14時02分26秒)
           パスワード

補足します!!

上記のURLですが、”?”以後がURLとして認識されていないので、クリックしただけでは宇部市街地図のページに飛べません!!
お手数ですが、URLをコピーして直接ブラウザに指定してください!

http://www.mapion.co.jp/cgi/m <ここで切れちゃいます。(^^ゞ

http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091197500179750085

ボニさんからのコメント(1999年03月25日 17時41分11秒)
           パスワード

検索をして、「宇部新川付近」という地図が出ましたが・・・・。

アートメッセの位置を調べるにはどうしたらいいのでしょう?

アートメッセへ行くには小野田駅が近いでしょうかー?

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月25日 18時23分00秒)
           パスワード

う〜ん、マピオンは登録されているところしか表示されません。
申し訳ないので、地図を貼ります!



ここです!!

詳しくは、 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/true1/art.htm まで!!

私の水彩画は、現在ほとんどありません。(ちょっとはありますけど)
個展の前、いっぺんに京都に送り、裏打ちして額装するので、今度の個展の時まで店頭では見れないかもしれません。

けれども、いろんな面白い物が置いてありますから、宇部に来た時はぜひ訪れてみて下さい。

ボニさんからのコメント(1999年03月27日 23時52分11秒)
           パスワード

カムパネルラさん、地図を張ってもらってすいません、ありがとうございました。
そうですか、今は無いですか。

さんからのコメント(1999年03月28日 01時57分01秒)
           パスワード

カムパネラさんが高井さん????????

そうなのか・・・・ずいぶん前に、高井さんのHPを見つけて、近くで個展をやってらっしゃるらしいので
覗きに行きたいと思っていたのでした・・・・・・・しばらく忙しくで忘れてたのですけれども・・失礼

地図をみて思い出した始末で。。。。
床屋さんの近くで・・・・ええと、宇部ボルトさんの近くになるのかなぁ・・・

明日あの辺うろうろしてみよう・・・・

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月29日 00時19分07秒)
           パスワード

鯨さん、はじめまして!

>床屋さんの近くで・・・・ええと、宇部ボルトさんの近くになるのかなぁ・・・

いえ、そこまで奥には入らないです。
流川から理化大・西部石油がある方面に進んで、ドラえもん・妻崎大和を過ぎ、ゆるやかな右カーブで上り坂になったらすぐ右側にあります。

お店の前と、横の道を入った建物の奥に駐車スペースがあります。
いろんな物が置いてあるから、きっと楽しめると思いますよ。

さんからのコメント(1999年03月29日 17時02分31秒)
           パスワード

あ、今日、場所だけ確認しにいってきました(笑)混んでたので、Uターンする元気はなかったです。

週末くらいに天気がよかったら行ってみたいです。

ドラえもんってやっぱり目印になってしまうのね・・・・・(^^;

ボニさんからのコメント(1999年03月29日 18時06分55秒)
           パスワード

あの〜それで、駅利用の場合は 小野田駅下車 が近いですか?

>詳しくは、 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/true1/art.htm まで!!

を、見てきました。ほんとに興味をそそられる物がたくさん有るようですね。
内部写真の 其の4 に写っていた、座布団に座った猫はたぶん本物の猫ですね。
面白いかっこうでまじめな顔をしていたので笑いました。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月29日 19時24分45秒)
           パスワード

> 座布団に座った猫はたぶん本物の猫ですね。

フェフェフェフェフェ。(笑)
ボニさん、置物ですよ!

たしか木製だったかなぁ〜。
二階の畳の部屋に居たけど、まだ居るのかな?


> 駅利用の場合は 小野田駅下車 が近いですか?

う〜ん、どうだろ?
最近電車を使わない物で・・・・・。(^^ゞ

アートメッセは、小野田線の長門長沢って駅と妻崎って駅の間くらいになります。
小野田駅で小野田線に乗り換えて、長門長沢駅で降りたら、あとは歩きで5分くらいでしょうか。

けれども、防府からですよね?
と言うことは、宇部駅で宇部線に乗り換えて、居能で小野田線に乗り換えて妻崎駅で降りた方が良いのかな??

ゴメンナサイ!
詳しい方、お願いします!!

ボニさんからのコメント(1999年03月30日 21時30分03秒)
           パスワード

すいません、ありがとうございます、カムパネルラさん。
まっ。いいっか。自分の足で行ってみれば行き着くでしょう。

フェフェフェ・・・・・猫の置物はつくりものですかぁ。この目で確認してきます。
あるといいけれど。

てっちゃんさんからのコメント(1999年03月30日 23時51分50秒)
           パスワード

なんとなくなんですが、この辺でしょうか?→

http://www.mapfan.com:80/link.cgi?MAP=E131.12.10.1N33.58.10.4&ZM=10

カット&ペーストで見てみて下さい。ひょっとしたら嘘言ってるかも?

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月31日 07時45分16秒)
           パスワード

> なんとなくなんですが、この辺でしょうか?

おしいっ!!
もうちょっと下です。

妻崎駅の白い部分がありますよね?
それと同じ高さのあたりです。

このマップ、登録しないと使えないのですね。残念。
でも、マピオン以外にこんなのがあったとは・・・・・知らなかった。

ボニさんからのコメント(1999年04月03日 07時22分31秒)
           パスワード

>カット&ペーストで見てみて下さい。ひょっとしたら嘘言ってるかも?

ごめんなさい、てっちゃんさん。 せっかく教えてもらったのに、なんだかカーナビのような地図しかでない・・・使いこなせないわたしです。
住所にアートメッセの住所を入力してみたんですが。
カット&ペーストで見るってどうやるのですか?
手がかかる奴でごめんなさい。お暇なときでいいです。

SAGさんからのコメント(1999年04月03日 13時32分55秒)
           パスワード

本題とは離れますが、http:....が本文にあると、リンクボタンになるようにCGIを組んであるんですけど、 :とか?の後が切れちゃいますね。
すいませんが、とりあえずカット&ペーストでURL指定して飛んで下さい。

2000年問題もあるし、そのうち、いっしょになおしておきます。(でいいかな。はまかわさん)

てっちゃんさんからのコメント(1999年04月04日 00時47分53秒)
           パスワード

>カーナビのような地図しかでない

あっ、たぶん、そうだと思います(笑)
アートメッセの場所が出てるわけではなくて、距離感がわかればと思って出してみただけですので。。。(苦笑)
紛らわしくてごめんなさいね。。。

ボニさんからのコメント(1999年04月04日 08時51分26秒)
           パスワード

いやいや、てっちゃんさん。
ごめんなさいだなんて、恐縮です。ありがとう。

ボニさんからのコメント(1999年04月06日 17時30分59秒)
           パスワード

スレッドの内容からはずれますが、教えて下さい。
「カット&ペースト」が「切り取りと貼り付け」のことだと気が付きました!!
パソコンに、ど素人なもので。
それで、てっちゃんが書いてくださったhttp:・・・ところを反転させて右クリックをしたんですが、
 <コピー>
 <すべて選択>
 <印刷>
というのが出て、切り取り・貼り付けという項目が出ませんでした。
何か違うでしょうか?
カット&ペーストでURL指定して飛ぶ とはいったい???

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月06日 21時24分52秒)
           パスワード

そう、そこでコピーでOKです。
何も起こらないみたいですが、クリップボードってところにちゃんと保存されています。

その表示が出るってことは、ウィンドウズでインターネットエクスプローラ(以下IE)を使ってるのかな?
IEウィンドウの上部に「アドレス」って書いてあるところがあるでしょ?
そこに、http://・・・・・とかってかいてあると思いますが、とりあえずそれを消しましょう。

それから、そのアドレスのところで右クリックすると「貼り付け」って出てくるので、貼り付けを選択します。

んで、「Enterキー」を押しましょう。

あら不思議!指定したアドレスにひとっ飛びです!

ボニさんからのコメント(1999年04月07日 19時20分18秒)
           パスワード

あら不思議、出来ました!

なるほど〜、こういう地図だったのですか。 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。