宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32529 投稿日:1999年03月23日 23時24分35秒
お名前:寝太郎
 

交通事故多発警報

キーワード:交通安全

コメントの種類:ニュース


=交通事故多発警報 〜 宇部・小野田6日間に交通死4件=

 交通安全県対策協議会(会長・二井関成知事)は23日午前10時、宇部・
小野田ブロックに交通事故多発警報を発令した。
16日から21日までの6日間に、4件の死亡事故が発生したため。
発令期間は29日までの7日間。
関係機関、団体が一体となって交通安全の広報・教育活動を展開し、街頭指
導などの事故防止対策を強化する。
 同ブロックは、宇部、小野田、美祢、楠、山陽、美東、秋芳の3市4町。
16日は、山陽町埴生の国道2号で、普通乗用車が対向車線にはみ出して大
型貨物車と衝突し、運転していた18歳の男性が死亡。
19日にも宇部市吉見の国道2号で、普通貨物車が対向車線にはみ出して大
型貨物車と衝突し、52歳の男性が亡くなった。
20日には宇部市草江の県道で、軽四貨物車が道路わきの駐車場から出て右
折中、右方向から直進してきた普通貨物車と衝突し、71歳の男性が死亡。
21日には小野田市西高泊の国道190号で、普通乗用車が対向車線にはみ
出して普通乗用車に衝突。対向車の助手席に乗っていた22歳の女性が犠牲
になった。
 今年に入って宇部署管内で、交通事故により死亡した人は5人(22日現
在)。昨年より3人多い。

#「宇部時報」3月23日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しま
 した。



カムパネルラさんからのコメント(1999年03月24日 17時15分58秒)
           パスワード

気をつけないといけませんね。

今日も2号線で大型同士の事故があったそうです。
うちの会社の前でも、ついさっき接触事故をした車が止まってました。

いまから暖かくなると、運転中に眠たくなるんですよねぇ〜これが。
昼から集金まわりする時なんか、眠くて眠くて。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。