宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32362 投稿日:1999年03月18日 15時42分07秒
お名前:カムパネルラ
 

第2回維新塾 行きませんか?

キーワード:Linux LAN 維新塾

コメントの種類:提案


第2回維新塾が、3/20 15時より長府中学校で開催されます!

詳細は、「下関を熱く語る!!」の下記URLスレッドで案内されてます。
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/32344_04.html


LAN とか Linux に興味のある方、行きませんか??
初心者でも大丈夫、とってもわかりやすくて面白いですよ!
もし一人で行くのが恐いって人は(笑)、宇部から私も行きますからどうですか?


takaさんからのコメント(1999年03月18日 17時27分58秒)
           パスワード

おお!全国区で告知になっちゃいましたね(^^;

初心者の方も大歓迎です。
これを機会にあなたもUNIXの世界を覗いてみては?
いかかでしょう。(^^)/

ボニさんからのコメント(1999年03月19日 21時17分00秒)
           パスワード

>LAN とか Linux に興味のある方、行きませんか??
>初心者でも大丈夫、とってもわかりやすくて面白いですよ!

>これを機会にあなたもUNIXの世界を覗いてみては?

申し訳有りません、行けないのですが、上のローマ字の意味が知りたくて。
LANは、会社の中のインターネットのことのような・・・ちがうような。。。
初心者の中の初心者。ここに登場するのは論外かも知れませんが、書き込んでみました。
もしも、簡単に教えていただける時間に余裕の有る方、簡単にご教授お願いします。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月21日 01時03分22秒)
           パスワード

わたしもあまり詳しくないのですが、とりあえず。

LANとは、複数のパソコンが手を繋いでチームプレイをするって感じですかねぇ。(笑)
ファイルとか周辺機器を共有して、みんなで使えるのですよ!
複数のパソコンでインターネットに繋ぐ時も、共有アクセスして費用効率を良くしたりね。
だから、パソコンを何台も持っている会社なんかで使っているのですよ。

Linuxってのは、ウィンドウズとかのような OS です。しかも無償配布。
パソコンで動くUNIXのひとつなのです。(あってるかな?汗)

安い非力なパソコンでもサクサク動いて、非常に安定しているらしいです。(まだ実際に使っていないので (笑))

てっちゃんさんからのコメント(1999年03月21日 01時21分36秒)
           パスワード

じっさい、りなっくすがどんなモノか見てみたいです。。。x-mailerがミューとかだと、何かかっこいいって思ってしまうのは僕だけ?(笑)

ボニさんからのコメント(1999年03月22日 21時39分08秒)
           パスワード

>LANとは、複数のパソコンが手を繋いでチームプレイをするって感じですかねぇ。(笑)
>ファイルとか周辺機器を共有して、みんなで使えるのですよ!
>複数のパソコンでインターネットに繋ぐ時も、共有アクセスして費用効率を良くしたりね。
>だから、パソコンを何台も持っている会社なんかで使っているのですよ。

>Linuxってのは、ウィンドウズとかのような OS です。しかも無償配布。
>パソコンで動くUNIXのひとつなのです。

そうなのですか。ありがとうございました、少し分かりました。
うーん、だんだんわかってきました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。