宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32190 投稿日:1999年03月14日 00時22分00秒
お名前:カムパネルラ
 

オススメのギョウザ屋さん

キーワード:餃子 ギョウザ 穂満 ニンニク

コメントの種類:提案


わたしのオススメの餃子屋さんを紹介します!!

その名は 「穂満」(ほまん)。
住所は、山口県宇部市若松8-9。
スーパーダイイチの裏通り、線路がある方側にあります。

どんな味かって言うと、ニンニクたっぷりの美味しい餃子なのです。
そうですねぇ、車の中が2・3日臭くなるくらい入ってます。(笑)

実は、今日も食べました!
餃子を焼くのには、ちょっと自信があるのですが、今回も表面カリカリで最高に美味しくできました!
うまい!!うますぎる!!!(笑)

明日は法事なので、食後1時間くらいたって消化が始まる頃、牛乳を飲みました。
臭いが気になりますからね。(笑)


電話は、(0836)31-2220。
全国どこでもクール宅急便にて配達してくれます。


以前、私のページのプレゼント企画でも紹介しました。
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/true1/pure/ho.htm


ACCさんからのコメント(1999年03月14日 00時55分19秒)
           パスワード

おおっ、餃子ですか!いいですね。
私も大好物で、野菜餃子なんかええです。
こちらは亀戸餃子とか、有名どころがありますが、家の近くの中国人一家が
やっている中華屋さんの餃子がめちゃくちゃ旨くてええです(他の料理も旨い
のですが)

ビール飲みながらなんて最高です(^^

ななせさんからのコメント(1999年03月15日 00時07分32秒)
           パスワード

私も、餃子は大好きです。 そう、ビールと合うんですよね。
「穂満」の餃子は確かに美味しいですよね。 たま〜に食べます。
タレも美味しいと思います。

「すぶた屋」の餃子が美味しいと、いろいろな人から聞いたので先日早速食べに
行ってみたのだけど・・・。 人それぞれだと思うけど、私は「穂満」の方がオススメ
だと思いました。

食べたくなってしまった。 明日の夜は餃子にしようかな・・・。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年03月15日 12時27分48秒)
           パスワード

>どんな味かって言うと、ニンニクたっぷりの美味しい餃子なのです。
そうですねぇ、車の中が2・3日臭くなるくらい入ってます。(笑)

そうそう、やっぱり餃子は、味付けもそうですが、にんにくが「命」
ですよね。
韓国に居ると全く気にしないで、食べられます。(笑)
国中が、にんにくの空気に被われていますから。(笑)
韓国では、餃子の事を「饅頭」と言います。日本の餃子の形をしたもの
と丸い形をした(日本の饅頭の形)ものが有ります。どちらかと言うと
丸い形のものが多いです。

韓国の饅頭は、美味しいです。本当に旨いっす。ビールを飲みながら、
熱々の饅頭を・・・うぅ 〜ん、ナイスッ!って感じです。(笑)

でも日本に行く時は、一週間前からにんにくは、断ちます。
臭い臭いって言われますんで。また、口で言われなくても「目」で
言われますから、ホント。(笑)

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月15日 20時49分22秒)
           パスワード

>国中が、にんにくの空気に被われていますから。(笑)

噂は聞いてますが、実際に体験したことありません。
うぅ〜、韓国の饅頭、食べてみなければ・・・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。