宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31868 投稿日:1999年03月04日 23時41分37秒
お名前:寝太郎
 

春の常盤公園に行こう

キーワード:常盤公園 イベント

コメントの種類:スポット


 21日から4月25日まで、常盤公園は春のキャンペーン中。
ファミリーデーやさくらまつりなど、楽しいイベントが盛りだくさん。
天気もポカポカ気持ちいい季節だし、さあ、家族や友達を誘って出掛けてみ
よう。

 期間中のイベントは、次の通り。
 ☆21日 :第一回ミニ四駆グランプリ(遊園地大観覧車前で。受け付け
       9時半、レース開始は午前10時半。参加は無料で、先着2
       50人まで受け付け)
       健康マラソン(締め切り済み、千人参加。スポーツ広場で。
       6コースに分かれ、午前10時5分から順次スタートする)

 ☆28日 :ときわファミリーデー(中学生以下は入園料、熱帯植物館入
       館料が無料になるほか、午前中に限り大観覧車が乗り放題の
       特典がある)

 ☆4月4日:さくらまつり(午前11時から、野外彫刻広場のステージを
       中心に。南山口観光物産展、札幌往復航空券やプレイステー
       ションなどが当たる抽選会がある。ステージでの催しは、郷
       土芸能などを検討中)

 ☆3月21、4月11、18、25日:
       スタンプラリー(クイズを解きながら園内5カ所のポイント
       を回るゲーム。スタンプカードは正面入り口に設置されてお
       り、随時挑戦できる。正解者には抽選でプレゼントも)

#「宇部時報」3月4日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しました。


カムパネルラさんからのコメント(1999年03月05日 10時31分54秒)
           パスワード

おぉ、けっこういろんなことやるのですねぇ。

でも、私が心を揺さぶられるようなものは見当たりません。
これじゃぁ〜若者は集まらないでしょう。
まぁ〜、ターゲットは 家族連れ なのでしょうから良いのかもしれませんが・・・・・。

若者の居ない街、宇部。(T_T)

ころんさんからのコメント(1999年03月05日 10時59分14秒)
           パスワード

ミニ4駆ブームはまだ続いてるんでしょうか?
飽きっぽいうちの子供たちのマシンはすでにスクラップ状態です。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月05日 17時06分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年03月05日 17時08分17秒

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月05日 17時07分20秒)
           パスワード

> ミニ4駆ブームはまだ続いてるんでしょうか?

いや、間違いなく遠い昔にブームは去った後でしょう。
何人集まるのか知りませんが、今日も地方紙にデカデカとコースの写真入で載ってました。

平和な街ってことでしょう。(笑)

おそらく時代遅れの頭の固い人達が集まって決めたのでしょうね。


まずいっ!
あんまり言うと黒ずくめの人達に連れていかれるかも!!(汗)

れいこさんからのコメント(1999年03月09日 00時20分51秒)
           パスワード

ミニ四駆今でも流行ってますよ
2月で終わったけど、サンパーク小野田のコースや阿知須のコースいつ行っても
人がいましたよ。(流行ってるってほどじゃないかも)
うちは5歳の子供と主人が二人で楽しんでやってるので、今回の大会とっても楽しみにしてます

あまり早くないので人があまり集まらない方がうれしいな〜って思ってます

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月09日 11時04分25秒)
           パスワード

えっ!?
そうなのですか?

これは失敬しました。(^^ゞ

従兄弟(小学生)は、叔父にガレージに簡易コースまで作って、友達を集めてよく遊んでいましたが、もうサッパリです。
近所でも見なくなったので・・・・・。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年03月10日 14時24分13秒)
           パスワード

その昔、工学部の学生が酔っぱらって、常磐公園の鯉を洗いにして喰ったと言う話を

聞いた事があります。

今考えると、随分ひどい話ですよね〜。

それ以来鯉を見ると、中華料理に出てくる鯉のアンかけを連想します。 (^_^;

アッ。最初の話はオイラ関係してないからネッ。 (^_^;

anieさんからのコメント(1999年03月18日 03時13分24秒)
           パスワード

>鯉の洗い
それ以前によく腹痛にならなかったものだと思うな(〜^;
キレイな水の淡水魚は食べれるけど、汚い水の中で生きている魚は味も不味い上にムシが確実に
いますから。

常盤公園といえば、昔塾の先生が「夜に遊びに行ったら五寸釘をうつ女の人がいて、慌てて
逃げた」とまことしやかに話してくれたことがありますが、あそこってその手の話が多いですよね。
そのせいか、「石炭記念館」の中に入るといつもゾクリとするんよ〜〜〜〜〜〜

寝太郎さんからのコメント(1999年03月22日 12時30分49秒)
           パスワード

=カッタ君プリクラ登場=

 常盤公園遊園地カーニバルプラザのシールプリント作製機「NEOプリント」
に、4月3日からカッタ君のフレームが登場する。
宇部市映画「カッタ君物語」のカットを使ったもので、全国でも同園しかな
いオリジナル。セル画を提供した市では、若い層を中心にした集客に期待を
寄せている。
 15日のベビー誕生や21日の映画「カッタ君物語」のビデオ全国発売な
ど、春の行楽シーズンを前に早くも話題をさらっているカッタ君。ブリクラ
には幼稚園のカバンをかけてもらうシーン、主人公野村翔君と二人三脚をし
ているシーン、翔君を背中に乗せて飛んでいるシーン、右向きの全身ショッ
トの4種類がある。
背景には実写による白鳥湖と野外彫刻美術館、アニメーションの遊園地があ
り、フレームだけ、背景だけを合わせて19種類の組み合わせが楽しめる。
いずれにも「常盤公園」か「TOKIWA PARK」のロゴが入っている。
1回200円。
 商権を持つサノヤス・ヒシノ明昌宇部常盤遊園営業所(竹辺改憲所長)が
カッタ君フレームのソフトを入れている機械は、この1台だけ。同社ではオ
リジナルシールを通して、同園を広くアピールしたいとしている

#「宇部時報」3月19日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しま
 した。

れいこさんからのコメント(1999年03月25日 07時25分40秒)
           パスワード

ミニ四駆
21日のレース行ってきました
定員の250名はいなかったけど、150人くらいはいたんじゃないかな?
家族で来ていてみんな和気藹々としていてよかったですよ
はじめての私たちでも気軽にレース参加出来たし
常設のコースも設置されて、喜んでます
次回は6月20日に開催されるそうです



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。