宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31649 投稿日:1999年02月27日 16時49分07秒
お名前:ピット
 

『カッタ君物語』を熱く語る

キーワード:カッタ君物語

コメントの種類:報告



 どうも、はじめまして、ピットと言うものです。
 今までROMの人でしたが、今日より、本会議室の末席を汚さしていたきま
す。みなさんよろしくお願いします。

 m(__)m

 発言するからには何かネタをと思いましで、薄い私めが必死に探しました結
果、「地方公共団体の作った爆笑アニメ」を提供させていただきます。

 (^o^)/ドウゾ

 さて、山口県は宇部市にカッタ君といわれるペリカンがいます。このペリカ
ン、TVでも紹介されたので知っていらっしゃる方もいるかと思いますが、子
供が好きで、いつも近くの幼稚園に行き、子供たちと遊でいます。(実話です)

 そこで、宇部市はこのカッタ君を題材にして、アニメを作ろうと考えました。

 (^^; ヨセバイイノニ・・・・

 最初はたるい、「少年とペリカンの心温まる交流」でしたが、中盤において
内容は一変します。詳しい内容は省きますがなんとこの桃色ペリカン、突然し
ゃべりだし、湾岸戦争におもむき(ワープする(^^;)、他のペリカンと合体し
て、巨大化し、口から炎をはき、戦闘機、戦車をばったばったとなぎ倒します。
もう気分は怪獣映画です(笑)。
 軍事には薄い私ですので、戦闘機や戦車を詳しく説明でしませんが、たぶん、
F-18とMA-1ではないでしょうか。

 (T^T)gグッ

 おい、「少年とペリカンの心温まる交流」どこ行った?(笑)。イラク軍よ
りも米軍よりも強い自分に、カッタ君本人も大満足でしょう(笑)。

 (T^T)gグ(T^T)gグッッ

 たかが、地方自治体の作ったアニメさと、なめてました。猛省したします。

 m(__)m ゴメンネ ウベシサン

 山口県宇部市と言えば、庵野監督のふるさとで、トップやエヴァンゲリオン
にも登場した由緒正しい町ですので、こういう事が出来たのかもしれません。

 (゚_゚;)ハッ! ダカラカ・・・・

 そうそう、宇部市出身の西村知美もヒロインとして出てました。だだし、ペ
リカン役ですが(笑)。

 以上で私のネタは終わりです。何かとご迷惑をかけるかもしれませんが、今
後ともよろしくお願いします。

 m(__)m ヨロシク オネガイシマス

                      −− HIQ06154 ピット −−


カムパネルラさんからのコメント(1999年02月27日 19時21分10秒)
           パスワード

マジっスかぁ??(爆)
かなり笑わせていただきました。(笑)

そうかぁ〜、カッタ君はイラク軍よりも米軍よりも強いのかぁ。
じゃぁ、日本に自衛隊は必要ないですねぇ。(笑)
テポドンも食べちゃうかも。

こりゃぁ〜一度見ないといけませんね。

由美子さんからのコメント(1999年02月27日 23時05分36秒)
           パスワード

ビットさん、はじめまして・・・
すっ・・・すごいお話を聞かせて頂いて。
どうもありがとうございます。
いやいや、笑わせて頂きました。
私、長崎市民なのですが、そのアニメどこかで見ることできるでしょうか??
見たい!見たい!!!
それよりももっと、本物のカッタ君にあってみたいんだけど。
無理ですかぁ?

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月04日 19時52分55秒)
           パスワード

「カッタ君物語」、レンタル向けには昨年11月から出てたみたいですが、21日から全国一斉販売になるそうです。

税抜き2800円。

寝太郎さんからのコメント(1999年03月04日 23時12分03秒)
           パスワード

上のカムパネルラさんの書き込みの補足です。

#映画「カッタ君物語」ビデオ発売

 宇部市映画「カッタ君物語」のビデオが21日から、全国一斉に発売される。
著作権を持つ市との配給契約を結んでいる東映が、個人向けに売り出す。
市では「宇部をより広くアピールできるチャンス。家庭で感動の物語にひたっ
てほしい」と期待をかけている。
 映画は、1995年7月に市民募金で作った長編アニメーション。
制作時から願っていたビデオ化や海外での劇揚上映を実現するため、昨年4月
に東映と契約した。レンタル店向けは、先行して昨年11月に配給が始まり、
約500本が売れている。
 個人向けビデオは、レンタル店向けと同様、ストーリーに修正は一切加えら
れていない。東映ビデオがビデオ化した。XHSのカラー75分で、販売価格
は2,800円(税抜き)。
 ビデオカバーには、幼稚園の運動会で、主人公のカッタ君と野村翔君が一緒
にゴールするシーンや、幼稚園の鏡の前に立つカッタ君の写真があしらわれて
いる。
裏面のストーリー紹介の中で、市民募金で作られたことが記され、カッタ君の
長女のペリーナの声で出演している宇部市出身のタレント、西村知美さんが
「きっとあなたにも、勇気と希望を与えてくれる、夢いっばいにあふれたお話
です」などとコメントを寄せている。
 市内では、宇部観光コンペンション協会が販売業務を受け持つ。
取扱場所は、宇部商工会議所内の同協会のはか、ビデオショップ、市立図書館、
宇部常盤遊園協会、市商工観光課。問い合わせは同協会(電話0836-34-2050)
か同課(電話31−4111)へ。
 市による一般上映実績は、昨年11月末現在で、30都道府県、194市区町
村。観客動員数は12万3,286人に上っている。

#「宇部時報」3月4日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しました。

あしかさんからのコメント(1999年03月05日 09時34分58秒)
           パスワード

宇部の皆様、こんにちは。
書くまい、書くまい・・・と思っていたんですが(ううっ我慢できない!)(^^;)

「カッタ君物語」観てるんですよ。『観客動員数は12万3,286人』分の3人は私達。
いや〜、本当に凄いですよ。
驚いてしまって、子供たちと映画の感想を語れなかったくらい。(笑)
これを見ずして宇部を語ってはいけません。(笑)

さあ!貴方も早く『勇気と希望を与えてくれる、夢いっばいにあふれたお話』に浸って下さい。

しかし、どーしてこんなストーリーにしちゃったんでしょうね??(笑)

ちゃーまさんからのコメント(1999年03月12日 12時28分59秒)
           パスワード

こんにちはピットさん

こちらでも面白い書き込みをしていますね(笑)
また面白いネタがあったらぜひ私も出演させてください(^▽^)

ピットさんからのコメント(1999年03月12日 18時31分17秒)
           パスワード


 ちゃーまさんこんにちは。おひさしぶりです。

>> こちらでも面白い書き込みをしていますね(笑)
>> また面白いネタがあったらぜひ私も出演させてください(^▽^)

 うむー(^^;。
 ネタがないので、難しいです。

 まあ、ぼちぼちいきますよ。
 芸風は変わらないけど(なみだ)。
 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。