宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31635 投稿日:1999年02月27日 09時55分47秒
お名前:カムパネルラ
 

宇部の映画館の話しはボツなの??

キーワード:フジグラン 映画館

コメントの種類:ニュース


宇部空港の近くに、ショッピングセンター「フジグラン宇部」が3月10日にオープンします。

そのために新たにバス停まで作られ、ナムコ・ワンダーパーク(アミューズメントとボーリング)とか映画館とかフィットネスジムとか宇部スイミングスクールも館内にできると聞いていたのです。

オープンが近づき、詳細がわかってきたのですが、なんと映画館は存在しません。(T_T)
これは宇部市民の間でも、かなり話題になっていたのですが・・・・・もうガックリ。

>さて、当初計画に上がっていた映画館は、しばらくして工事着工に
>なるようですね。
http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/31536_03.html

という、別スレッドでの寝太郎さんの書き込みで、遅れるのを知ったのですが、ほんとにできるのかなぁ〜。
頼むよぉ〜って感じです。
宇部有楽も近々無くなるということですし、このままでは映画館は銀天ホールを残すのみになってしまいます。

防府には、すっごいのが出来るのに・・・・・。

ちくしょ〜!!ちくしょ〜!!ちくしょ〜〜〜!!!
なんだよぉ〜!!(T_T)


寝太郎さんからのコメント(1999年02月27日 15時09分22秒)
           パスワード

>>防府には、すっごいのが出来るのに・・・・・。

 おまけに、同じ3月に下松のモール周南にも松竹系の映画館ができますしね。
こちらのスクリーン数は確か9つだったっけかな?
まあ、防府や下松の状況次第では、着工も早くなるんじゃないかなあ・・・。

はまかわさんからのコメント(1999年02月27日 15時54分56秒)
           パスワード

山口の映画館も新しくなるんでしょ??昨日新聞にのっとりました。
う〜〜〜。何故下関がぁ・・・・ってここは”宇熱”でしたね(笑)
もうしわけない

ピットさんからのコメント(1999年02月27日 16時39分47秒)
           パスワード


 実は私は宇部の映画館を知りません。
 小野田に3年も住んでいたのに(^^;。

 で、私はいつも、徳山で映画を見ています。

 問題は『ガメラ3』がどこでみれるかです。

寝太郎さんからのコメント(1999年02月27日 22時15分10秒)
           パスワード

>はまかわさん

>>山口の映画館も新しくなるんでしょ??昨日新聞にのっとりました。

 湯田温泉のところですね。
あそこって、あんまり便利のいい場所ではないですけど、それでも閉鎖にならずに
改築するってところが、宇部や下関とは違うところかな?

>ピットくん

 「ガメラ3」、防府のワーナーマイカルで上映予定になってます。
あそこならドルビーデジタルだろうから、かなりいい音響で楽しめるはず。

#試写会行ったけど、いやあ、すごかったよん。
 樋口特技監督のキレ具合を観るだけでも1,800円払う価値はあります。

ピットさんからのコメント(1999年02月28日 17時37分22秒)
           パスワード


ども、寝太郎さん。

>>「ガメラ3」、防府のワーナーマイカルで上映予定になってます。
>>あそこならドルビーデジタルだろうから、かなりいい音響で楽しめるはず。

ラッキー。平日休んでいってみよっと!。
たぶん休日は多いからね。

で、いつからなんでしょうか?

寝太郎さんからのコメント(1999年02月28日 22時57分22秒)
           パスワード

>>で、いつからなんでしょうか?

 今日の朝刊に広告が載ってたけど、ガメラは載ってませんでした。
あったのはドラえもんとか、ほかの映画。
う〜ん、東宝のガメラHPには6日からになってたんだけどなあ・・・。

ピットさんからのコメント(1999年02月28日 23時46分42秒)
           パスワード


 ども、寝太郎さん。

 情報ありがとうございます。

 しかし、防府マイカルの期待ってすごいですね。

 ドタキャンで、試写会の案内をしたら、スタジオから

「映画はイイから、会場を見たい」

って声がいっぱいあがりました(笑)。

(僕もその一人)

寝太郎さんからのコメント(1999年03月01日 22時36分57秒)
           パスワード

>>「映画はイイから、会場を見たい」

 んじゃあ、オフ決定やね(笑)

ピットさんからのコメント(1999年03月02日 22時03分13秒)
           パスワード


ども、寝太郎さん。

>>んじゃあ、オフ決定やね(笑)

 そういえば、映画オフは以前失敗していますからね。
 えっタイトル忘れた?。
 たしか・・『バリゾーゴン』(笑)

 とまあ、他の人がついてこれないネタはおいといて、

 宇部熱、第一回オフが防府じゃあ、しゃれにならんすよ(笑)。


 そういや、宇部を代表する所ってどこでしょ?。
 小野田だったら、竜王山・江汐公園・サンパークあたりですね。



カムパネルラさんからのコメント(1999年03月02日 22時12分52秒)
           パスワード

> そういや、宇部を代表する所ってどこでしょ?

やっぱり、常盤公園ですかねぇ。
あと霜降山ですか?
それからどこかなぁ?

でも私も防府の映画館見てみたい!(笑)

寝太郎さんからのコメント(1999年03月02日 23時07分38秒)
           パスワード

>>宇部熱、第一回オフが防府じゃあ、しゃれにならんすよ(笑)。

 あ、宇部熱第一回オフは、インクスポットじゃなかったっけ?(笑)

 防府オフは某ニフティね(^^;
[12]ずわいたらばさんからのコメント(2001年12月09日 19時01分47秒 ) パスワード
  

最近、メンズデイが出来て、なんだか身近に感じるようになりましたね。
けど、今から年末は混むだろうなぁ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。