宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31455 投稿日:1999年02月21日 13時47分12秒
お名前:カムパネルラ
 

祝!宇部を熱く語る!! 開設

キーワード:祝開設

コメントの種類:ニュース



え〜皆さん、TIPSさんのご協力で、とうとう”くりまが”に「宇部を熱く語る」ができました!!
時には熱く、時には楽しく、宇部市について皆さんバシバシ発言してください!!

はまかわさん、開設ありがとうございました!!



ぎんちゃんさんからのコメント(1999年02月21日 14時06分38秒)
           パスワード

わぁ〜〜〜〜〜い!いっちごぉ〜〜〜!(1号)
実は・・・私は宇部にいたのです。

藤曲と言う所だぞ。もっと詳しく言うと今何になってんのかわかんないけど、
宇部漬け物の2階に生息してたのだ・・・。

あ!そうだ、思いだした。今はガラス屋だ・・・えっと、浜自動車ガラスじゃなかったかな?
間違ってたらごめん!

とにかく、一番!わははははははは。

これから、かんちゃん がんばってね!応援してます。

ころんさんからのコメント(1999年02月21日 14時28分04秒)
           パスワード

カムパネルラさん、おめでとうございます。
宇部ですか・・・私にとっては知っていそうでよくわかんない土地です。
ぜひ、熱く語ってください。で、たまには仲間に混ぜてください。

くりがしらさんからのコメント(1999年02月21日 15時31分03秒)
           パスワード

カンパネルラさん、おめでとうござんす。

あっしの女房は、宇部でござんす。

 東本町でござんす。実家は、漁師さんでござんす。

 新鮮な魚介類、ばっちしでござんす。

 あっしのアドレスで、違うハンドルネームが、登場したら、女房でござんす。

 よろしく、お見知り置きを。

ACCさんからのコメント(1999年02月21日 15時31分17秒)
           パスワード

お、おめでとうございます〜

「熱く」シリーズがまたひとつ増えましたね。
TIPSさんが暑くてたまらなそう(笑)

どうぞよろしく!

なかにしさんからのコメント(1999年02月21日 16時53分31秒)
           パスワード

 下関からも新設されるシネコンに熱いまなざしが集中している宇部を熱く語るのコーナー開設おめでとうございます。

 宇部のことを語ると文句ばかりになってしまいそうですが(これこれ ^^;)、私も時々は参加させていただきます。

るんるんさんからのコメント(1999年02月21日 17時50分20秒)
           パスワード

カムパネルラさん、おめでとうございます。

私は以前、宇部に2年ほど住んでいました。わずか2年の間ですが、いろんな意味で
とても思い入れのあるところです。
最近は、あまり立ち寄ることがなくなったのですが・・・
この機会にどんどん宇部にいってみたいですね!

由美子さんからのコメント(1999年02月21日 22時58分55秒)
           パスワード

開設、おめでとうございます。
宇部の事を熱く!語って、行った事ない宇部の事を教えて下さいね。
宇部弁?山口弁??の響き、好きです。

とまとマンさんからのコメント(1999年02月21日 23時04分07秒)
           パスワード

カムパネルラさん、おめでとうございます。

宇部ってあんまりよくわかんないです。ごめんなさい(^^;
常磐公園とカッタ君と西村知美くらいかな?!

いろいろ教えて下さい。

P☆S 下関にお越しの際は、また”HOT PC CCS”に遊びに来てください(^^)/

柊のてつさんからのコメント(1999年02月22日 00時06分16秒)
           パスワード

開設おめでとうございます。
UHOOではいつもお世話になってます。

最近、HPの効果もあってお客さんが増えてきました(^o^)
宣伝??も兼ねてカキコに来ました!

宇部市の小串通りにある小さな喫茶店の紹介HPです!!
”みなさん宇部市にお越しの際はお立ち寄りください。”

えじぴーさんからのコメント(1999年02月22日 00時10分03秒)
           パスワード

カムパネルラさん、「宇部を熱く語る!」開設おめでとう!

「宇部を熱く語る」→宇部熱(うべあつ)?→宇熱(うあつ)?→(うぁっつ)?→(ワッツ)?→(What’s)?

So, how about " What's " for the name of the new corner ?


カムパネルラさんからのコメント(1999年02月22日 00時22分49秒)
           パスワード

ぎんちゃんさん>

えっ!?ナフコの前ですか??
毎日あの前通ってます。そうそう、ハマ自動車ガラスです。

追伸:
この伝言板が熱くなり過ぎて、警察では解決できない事件が起きたらお願いしますねぇ。(笑)


ころんさん>

宇部についてあまり知らない人には勿論、住んでいてなんでも知っているつもりになっている人にも、宇部のことをより理解する手段のひとつになったなら・・・・・と思うのです。
なんちゃって。(笑)
宇部についての質問などありましたら、バシバシお願いします!


くりがしらさん>

あの有名な牛模様のミゼットが宇部の東本町あたりを走ることがあるのでしょうか?(笑)
奥様のハンドル、楽しみにしています。


ACCさん>

>TIPSさんが暑くてたまらなそう(笑)

これ、かなり笑いました。(爆)
はまかわさんが、オーバーヒートで暴走したりして。(笑)


なかにしさん>

ズバッ!と、よろしくお願い致しますね!(笑)


るんるんさん>

へぇ〜、るんるんさんも宇部と縁があったのですね。

> この機会にどんどん宇部にいってみたいですね!

読んだ人がそういう気持ちになってもらえるように「宇部熱」も「下熱」のみたいな地域の情報もりだくさんの伝言板になったら良いなと考えてますので、ヨロシクお願いします。


由美子さん>

ぜひ宇部に来て下さい!!って、どこを見せたら良いんだ??(汗)
宇部に見せるところあったっけ??
う〜〜〜〜〜ん思いつかない。(笑)


とまとマンさん>

県外の人に、「宇部商」と「カッタくん」が、かろぉ〜うじてわかってもらえる程度です。(笑)

追伸:
CCS宇部支店があったら良いのに・・・・・。(笑)


柊のてつさん>

私も行きましたよ!!
美味しかったです。おふくろの味ってやつですねぇ。
最近コンビニ弁当ばかりですから、そろそろ行かなくっちゃ。(笑)


えじぴーさん>

やはり投票しましょうか?(笑)
でも投票にすると、「カムパネルラと愉快な仲間たち」って名前を、誰かが一人で一時間おきに投票しそうなので、「うべねつ」にしようと思ってます。(笑)

なお、宇部市関連検索エンジンUHOO!は、「うふー」と読みますが、「宇風」つまり「宇部風」という意味だったりします。(笑)

SAGさんからのコメント(1999年02月22日 09時59分20秒)
           パスワード

お、新コーナーだ。カムパネルラさんおめでとう。

> でも投票にすると、「カムパネルラと愉快な仲間たち」って名前を、誰かが一人で一時間おきに投票
それって、下熱のよみかた投票にあった”はまかわと過激な仲間たち” だっけ?(爆笑)

宇部在住の友人がいるので、ときどき宇部に行きますが、道がわかりにくいよね。
国道がいきなり90度曲がっていたりして。
ってことを、友人の奥さんにいったら、下関の方がもっと分かりにくいって。 おっしゃる通り。

恋する乙女さんからのコメント(1999年02月22日 11時26分23秒)
           パスワード

カムパネルラさん、宇部熱でいっぱい語って下さいね。

私は、常盤公園がすごく好きだから常盤公園の
話題が出るときは、是非私めに語らしてくださいまし。
がんばってくださいねぇ〜。

なかにしさんからのコメント(1999年02月22日 12時49分13秒)
           パスワード

>なかにしさん>
>ズバッ!と、よろしくお願い致しますね!(笑)

 はっはっは、私が宇部についてズバッとしゃべったら、私はきっと職を失います(笑)。

#いや、その方が幸せなのではないかというウワサもチラホラ・・・(これこれ ^^;)

ハンスさんからのコメント(1999年02月22日 20時18分11秒)
           パスワード

宇熱!(うあっ!)

おめでとうございます。
妹が高校短大と宇部でお世話になりました。
僕は旧宇部球場と空港でお世話になりました。

というわけで、よろしく。 L(^_^)」ムキッ

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月22日 22時10分52秒)
           パスワード

みなさん、ありがとうございます!!
心より感謝してます。


SAGさん>

あっ!そうか。
”愉快”じゃなくて、”はまかわと過激な仲間たち”でしたね! 

> 国道がいきなり90度曲がっていたりして。

190号線ですね。そう、わかりにくいですし、遠回りですよね。
現在、ナフコから直進して医大のうしろをぬける道が作られてますから、完成すれば国道が90度曲がるのはなくなりますよ!


なかにしさん>

> はっはっは、私が宇部についてズバッとしゃべったら、私はきっと職を失います(笑)。

じゃあ、おびおさんか、彦島の管理人さんにお願いしようかなぁ。(笑)


ハンスさん>

えっ!!
妹さんがいたの??初耳!!
紹介して!!(笑)

寝太郎さんからのコメント(1999年02月23日 00時41分38秒)
           パスワード

 同じ長陽地区の住民として、心より「宇部を熱く語る」開設をお祝い申し上げます。

 つーことで、おめでとうございます(^^)>カムパネルラさん
多感だった(笑)学生時代の2年間、宇部市民をやってたこともあって、宇部への愛着
というか思い入れは隣りの小野田よりも大きいでしょう。

 ということで、これからもよろしくねん(^-^)/

>某なかにしさん

>>はっはっは、私が宇部についてズバッとしゃべったら、私はきっと職を失います(笑)。

 う〜ん、おっしゃりたいことは下熱以上にあるでしょうからねえ(^^;

なかにしさんからのコメント(1999年02月24日 00時46分35秒)
           パスワード

 寝太郎さん、おばんです。

>う〜ん、おっしゃりたいことは下熱以上にあるでしょうからねえ(^^;

 もう、ホントねぇ、宇部について言いたいことは山ほどあるんですけど、口を開けばグチ・ボヤキになるので我慢してます。トホホ・・・。

 まぁ、三和銀行の窓口の人、きれいな人多いから許そう(これこれ ^^;)。

YOKさんからのコメント(1999年02月24日 22時52分13秒)
           パスワード

しばらく振りにROMしてみたら「宇部熱」なんかできてるじゃあないですか。
宇部、ウッワー、懐かしい−って感じ。

私、宇部には、エーッと(指折って数えている・・・)12年居ました。
あちこち放浪しましたが、最終的には、小串内唐戸と言うところに住んでいました。
最近は滅多に行く事もありませんが、何だか聞くところによると、商店街なんか、随分寂れてきているそうな。
本当ですか?

せいぜい「宇部熱」で盛り上げて下さい。

これからも時々覗きに来ますので宜しく。

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月24日 23時35分01秒)
           パスワード

寝太郎さん>

ほんと心強いです。
よろしくお願い致します。


YOKさん>

はじめまして!
宇部熱が、宇部を少しでも盛り上げたら良いなぁ〜なんて思ってます。
どうぞよろしく!!


恋する乙女ちゃん!!!>

常盤公園以外のことでも、ぜひ語ってくださいまし。(笑)
それから、なぜ常盤公園が好きなのか、そのあたりも別のスレッドで熱ぅ〜く語ってくださいまし。
カッタ君が好きとか??(笑)

あ!?常盤公園には彼氏と行ったの?その後大丈夫だったぁ??(意味ありげ)

ななせさんからのコメント(1999年02月25日 00時45分05秒)
           パスワード

遅れ馳せながら「宇部を熱く語る!!」 開設おめでとうございます。
はじめて参加させてもらっています。

私も生まれてからずっと、どっぷり宇部住民なのでちょくちょくおじゃましたいと思います。

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月25日 10時03分33秒)
           パスワード

ななせさん、いらっしゃいませ!!

私もどっぷり宇部市民です。(笑)
もうバシバシ書いちゃってくださいね!!

jobaさんからのコメント(1999年02月25日 10時51分44秒)
           パスワード

はじめまして、私は宇部に生まれて下関で育ち、また宇部で就職し生活してます。
文章を書くのが苦手で小学生のような文になることもあると思いますが
時々顔を出させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

上高地仙人さんからのコメント(1999年02月25日 10時59分22秒)
           パスワード

 はじめまして〜。
 お、いつのまに!開設おめでとうございま〜す。う〜あつそー!
おねがいだから、信州のスキー場の雪まで解かさないでね(笑)
宇部といえば、宇部商業と宇部興産しか知らない私ですが、今後もよろしくおねがいします。
 

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月25日 15時04分11秒)
           パスワード

jobaさん>

私も文章を書くのは苦手ですよ。
「熱く語る!!」となってますけど(笑)、身近な話題でもOKですし、気楽に書き込んでください。


上高地仙人さん>

遠いところから、ありがとうございます。(笑)
インターネットって、距離に関係なく話しができるところが素晴らしいですよね。
今後ともよろしくお願い致します。 

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年02月26日 06時59分10秒)
           パスワード

ありゃりゃ、いつのまにやら・・・・・・・・・・

ともかくカムパネルラさん、新コーナー開設おめっとうさん。 (^_^;

宇部には足かけ10年いましたので、宇部の町は第2の故郷です。

これからも、時々は顔を出しますね。

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月26日 09時06分02秒)
           パスワード

遊び人の松っあんさん、どうも!!
時々とはいわず、再々登場してくださいませ。(笑)

個人的には、「宇部の隠れた名店情報」などをお聞かせいただけたらと思っています。
(なんだか、松っあんさんならオシャレで美味しいところご存じそうで・・・・・(笑))

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年02月26日 12時20分37秒)
           パスワード

ほ、ほ、ほんとーにびっくりしました。
暫く韓国を留守にしていたのですが、たった今(昼休み)、
気付きました。
仕事なんかやっている場合ではありません。ね。(笑)

本当におめでとうございます。

私にとって、宇部は近くて遠い国の様な気がします。
宇部空港は、良く利用しておりましたが、直にサンデンバス
で、下関に移動していました。また、夜行(あさかぜ)で、
帰省する時も駅を見るだけでしたので……。

地元ネタには、ついて行けないかも知れませんが、色々と
視点を変えて考えてみたいと思います。

次に続くのは、岩国? 防府? 徳山? 韓国?
何んだか目が回りそう。(笑)

海を越えて、はまかわさんやなかにしさんを見ていると
楽しそうでもあり、苦しそうでもありますが、これからも
頑張って下さい。

子規(多分)が、病気の夏目漱石が四国から東京に帰る
時に贈った詠を紹介させて頂きます。

「見つつ行け 旅に病むとも 秋の富士」

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月26日 16時53分44秒)
           パスワード

> ほ、ほ、ほんとーにびっくりしました。

韓国のくろかわさん、どうも!

私もビックリです!(笑)
いつかは「宇部熱」できたら良いなぁ〜とは思ってましたが、こんなに早く実現するなんて!

そうそう、せっかく空港があるのに、そのまわりは交通の便も悪いし周りには何もないし・・・・・もったいないですよねぇ。

遠くから見た宇部へのコメント&質問など、楽しみにしていますので、バシバシ書いちゃってください!

てっちゃんさんからのコメント(1999年02月27日 01時53分34秒)
           パスワード

気がつけば、こんな場所が(笑)
しかも、スレッドがむちゃくちゃ長くなってて(笑)
とりあえず、おめでとうです〜♪

ところで、カムパネルラsan、カプチーノはどうなりました?結構気になってます(笑)
完成の暁にはぜひ、公開をお願いしますね〜♪

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月27日 07時59分56秒)
           パスワード

てっちゃんさん、お久しぶり!
「なんちゃってエラン」(元カプチーノ)は先日完成してます。(笑)
今度、天気の良い日にデジカメで撮ってはりつけますね。

マダムこしのさんからのコメント(1999年02月27日 23時13分36秒)
           パスワード

カンパネルラさん、宇部熱の開設おめでとうございます。
アッ!と気がつけば、たくさんのスレッドが。
読むのに今晩中かかるかも!宇部のことがたくさん分かるかも!
ですね。
また、演奏会などでお会いしましょう。

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月28日 00時04分02秒)
           パスワード

長いスレッドになっちゃいましたが、嬉しい悲鳴ってやつです。(笑)

> また、演奏会などでお会いしましょう。

そうですね、また一緒にkazuさんの演奏聞きましょう!
あっ!花見のオフ会でお会いできるかもしれませんね。

tomboさんからのコメント(1999年02月28日 07時02分29秒)
           パスワード

はじめまして.宇部を熱く語る!! 開設おめでとうございます

私は宇部市民です.これからもよろしく

何もなく斜陽の街ですが,魚釣りとゴルフはできます.
そして,ご飯も毎日食べれているのでとりあえずよい街です.

スレッドが長くなってますが,カプチーノに反応して書き込みました.
スズキのカプチーノのことですか?エラン風??ぜひみたい!
私はノーマルのカプチーノに6年以上乗ってます.

まさとしさんからのコメント(1999年03月01日 20時31分45秒)
           パスワード

カムパネルラさん、開設おめでとうございます。
うちの学校の先生が宇部出身なのですが、それ以外はあまり関わりがない・・・・
今後とも、よろしくお願いします。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月02日 00時05分19秒)
           パスワード

tomboさん>

私のカプチーノももうすぐ7年です。
すっかり姿は変わっちゃいましたけどね〜ってもうすでに他のスレッドで話してますね。(笑)


まさとしさん>

こちらこそよろしくお願い致します。
先生にも書込みすすめといて下さいね!(笑)

まさとしさんからのコメント(1999年03月02日 18時23分26秒)
           パスワード

>先生にも書込みすすめといて下さいね!(笑)
あいにく先生はパソコンを持っていないんです。
ときどき勧めるのですが「そんなん、いらん!」って言うんです。
若い先生なのに。

くりがしらさんからのコメント(1999年03月02日 18時45分27秒)
           パスワード

そう言えば、宇部は、「山大 工学部、医学部」 「宇部高専」 「東京理科大」(小野田)

なんか、インターネットの臭いがぷんぷんしそうなところが多いですね。

こりゃあ、寝不足でたいへんだぁ〜>カンパネルラさん

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月02日 19時28分35秒)
           パスワード

> インターネットの臭いがぷんぷんしそうなところが多いですね。

でしょでしょ!!

でも、あんまりインターネット上で会うことがないのです。(笑)
なぜでしょう?
みんなどこに居るの??(笑)
見てたら出てきて!!

そういう人たちが、気軽に集まれる伝言板に「宇部熱」がなれれば良いですねぇ。

くりがしらさんからのコメント(1999年03月02日 19時53分42秒)
           パスワード

とりあえず、その情報を仕入れて、びしばし書き込みに行きましょう!!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月04日 23時27分42秒)
           パスワード

今ごろになってここを見つけました(^^;
遅れ馳せながらカムパネルラさん、「宇部熱」開設オメデトウございます!

>そう言えば、宇部は、「山大 工学部、医学部」 「宇部高専」 「東京理科大」(小野田)
>なんか、インターネットの臭いがぷんぷんしそうなところが多いですね。

その臭ってきそうな「宇部高専」OBのあるく@タビビトです(笑)
まぁ、今でこそそう思われがちですが、ワタクシが在学中の頃は、
PCなんてとても似つかわしくない、完全なる体育会系の学校でした(^^ゞ
なんだか時の流れを感じちゃいますねぇ。

というコトで、これからもちょくちょく遊びに越させていただきますのでヨロシクね。

それにしても下熱の皆様の中には宇部つながりの方々が意外に多いのに驚きました。

寝太郎さんからのコメント(1999年03月04日 23時36分08秒)
           パスワード

>>その臭ってきそうな「宇部高専」OBのあるく@タビビトです(笑)

 お〜! 同窓生!!(^^)

>>まぁ、今でこそそう思われがちですが、ワタクシが在学中の頃は、
>>PCなんてとても似つかわしくない、完全なる体育会系の学校でした(^^ゞ

 もう16年も前になりますが、僕の頃もそうでした。
(とりあえず卒研では発売したての無印98を使ってましたけど)
今では全寮制も廃止され、おまけに女子学生が3割近くもいる、ぬるぬるの学校に
なり果ててるそうな(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月04日 23時54分43秒)
           パスワード

>お〜! 同窓生!!(^^)

早速のレスありがとうございます、初めまして寝太郎さん。
16年前ですか…、ワタクシはいったい何年前だろう?
もし先輩だったらエッサッサしなくちゃ(^^ゞ

>今では全寮制も廃止され、おまけに女子学生が3割近くもいる、ぬるぬるの学校に
>なり果ててるそうな(笑)

そうなんですってねぇ、いやぁ、変われば変わるもんですね。
僕らの頃は1学年に女子5人(全部化学科)がせいぜいでしたからね。

で、全寮制はなくなったけど、女子寮があるらしいです。
その女子寮の周囲は鉄のフェンスで囲まれていて赤外線監視装置が付いていると、
風の噂で聞きました。うーむ、この方面にのみ伝統が受け継がれているような。。。(笑)

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月05日 10時30分34秒)
           パスワード

おぉ、あるく@タビビトさんも、宇部に関わりがあったのですね!

鉄のフェンスで囲まれていて赤外線監視装置が付いている女子寮ですか??
すごいなぁ〜。
今まで進入を試みた人はいるのでしょうか?(笑)

あるく@タビビトさん、また遊びに来てくださいね!

寝太郎さんからのコメント(1999年03月05日 23時24分09秒)
           パスワード

>あるく@タビビトさん

>>もし先輩だったらエッサッサしなくちゃ(^^ゞ

 エッサッサをご存じなら、たぶん歳もあまり違わないのではないかと。
会社の先輩によれば、在学当時はんなもんなかったそうですし、高専名物の
早朝訓練も卒業してしばらくして無くなったようですから。
化学科で女子学生5人だとすると、何となく時期がわかるような気がするなあ・・・。
僕らの頃は1〜2人でしたから。

 で、噂の赤外線監視装置ですが、その女子寮って教官の宿直室がありますが、スイッチ
切り忘れて閉め出された教官を知ってます(笑)






この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。