式日 マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100817 投稿日:2001年06月29日 23時20分57秒  パスワード
 お名前:カップ
釣り

コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは。
釣りの話でもしませんか。
自分が最後に釣りに行ったのは,去年の秋に厚東川の河口でのハゼ釣りです・・・。
のべ竿で青虫をえさにしてたら、水門みたいなとこで、チヌのこまーいのがいっぱい釣れて・・・たのしかったなあ。
昨日、宇部に帰って厚東川の河口の辺を散歩しましたところ空が晴れてきまして夕日がとてもきれいだったのです。あー、宇部っていいとこだったのですね。
あー弱ってんなー俺。

[1]sannouさんからのコメント(2001年07月07日 12時06分27秒 ) パスワード

シロギスが釣れる季節になってきましたね。
厚東川のハゼ釣りですか・・・7月になり、そろそろ釣れそうですね。
[2]カップさんからのコメント(2001年07月12日 17時07分35秒 ) パスワード

わ。何だこりゃ。皆さんも夜中に書き込みするときは気をつけましょうね。
あーはずかし。
ところで、ブラックバスといえば丸山ダムというのは釣り好きの人でなくても良く知っていることと思いますが。厚東のがきんちょはバス釣るのにわざわざ丸山まで行きません。残念ながら何年も前から厚東川はバスの巣です。丸山のようにスレてないから簡単に釣れ,川バスは元気が良く楽しいです。ダムと違って流れがあるけえ開放的で気持ちがいいです。どうですか、今度の休みは厚東川にバス退治というのは。
バスはミミズだろうがハヤだろうがセミだろうがカ二だろうがなんでも食います。

あと、釣れたバスはリリースしたらおえんと思います。バスは白身でおいしいですよ。
[3]TinySatohさんからのコメント(2001年07月14日 05時48分49秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月04日 10時00分50秒
[4]Tiny Satohさんからのコメント(2001年07月24日 05時50分16秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月04日 10時01分07秒
[5]MASさんからのコメント(2001年08月01日 01時38分29秒 ) パスワード

カップさんTiny Satohさんはじめまして!
僕は今福岡に住んでますが、そろそろ帰郷するので
また釣りに行こうかと思ってます。
釣りいいですよね〜!
ルアーもしますが、丸尾でクロが釣れてるらしいので
行ってみたいですね。チヌもいいですね。厚東川のハゼもいいですね。

つり方は分かりませんけど、丸山は5月ごろ行くとヘラブナで一杯ですよね。

厚東川のバスなら食べれそうですね。前から食べてみたかったんですよ・・
どのあたりで釣れるのですか?
[6]カップさんからのコメント(2001年08月02日 21時00分05秒 ) パスワード

厚東川はどこにでもバスがいます。自分のお気に入りは厚東小学校のすぐ近くの堰です。堰の水の落ちる下流の方がおすすめです。堰だから水の酸素も多くてバスの活性もすこぶるいいです。白いワームとかルアーがええと思います。あすこは,真夏でも涼しくて気持ちがええです。ただし水の多すぎる日と少なすぎる日は釣りになりません。近くに笑点あります。行き方は・・・川に出たい!と強く願いながら厚東小の近くをうろうろしてると見つかります。線路をまたぐときは気をつけてください。

あと、丸山のギルはひどいですね。何年か後は丸山はギルだけになるかもしれんです。