株式会社 エミ マイホームフォーラム Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100349 投稿日:2000年09月15日 23時40分01秒  パスワード
 お名前:寝る子
この曲聞くと切なくなっちゃう・・ありませんか?

コメントの種類 :質問  パスワード

今日、ボーッとテレビを観ていたら、「テネシー・ワルツ」のことをやっていました。カントリーウエスタンのこの曲が、どうしてあんなに大ヒットしたか、
と言う内容だったと思うんですけど、しみじみ歌詞(字幕)を見ていたら、
あのメロディと一緒になって胸がきゅんとなってしまいました。
詞とメロディに同時にやられちゃう事、ありますよね。
私はベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」が流れてくると、涙腺が・・・。
サザンの曲もそんなのが多くて、突然涙溢れて困ってしまう事があります。
あなたのそんな切ない曲、ちょっとだけ寝る子に教えて下さい・・・。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 00時59分58秒 ) パスワード
  

寝る子さん、私はちょっとだけ長く生きていますので、
その分、切なくなる曲も多いわけですが、なかでも
一番はマル・ウォルドロンの「レフト・アローン」です。
この曲、今ではレンタルショップでも見かけませんが、
天才的女性ボーカリスト、ビリー・ホリディーはご存知
ですよね。ウォルドロンは彼女がヤク中で死ぬ直前に
伴奏を務めたジャズピアニストです。
彼女の死を悼んで出したLP中の一曲が「レフト・アローン」
です。機会あればダビングしたMDをお渡しいたしましょう。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年09月17日 00時38分06秒 ) パスワード
  

「レフト・アローン」・・・タイトルだけでも切なくなりますね。
あまり詳しくないんですが、「奇妙な果実」を歌っていたのがビリー・ホリディ
ですよね。彼女の死を悼んでの一曲ということなら、
マル・ウォルドロンのピアノは、さぞ胸にしみる響きなんでしょうね・・・。
彼は歌っているのでしょうか?ピアノを弾きながら?

私が「スタンド・バイ・ミー」を聞いて切なくなるのは、原作にはなかったと思うん
ですけど、映画の中で、リチャード・ドレイファスが、最後の場面で、
「私はあの頃以上の友達を持った事がない」(記憶は定かではありませんが)
と、ワープロに打ち込んで、小説を書き終えるシーンがあるんですよね。
緑色に画面に輝く小さな文字。
少し昔、いえ、もっと昔を思う時はなんだか切なくなりますね・・・。

マイルストーンさん、とても嬉しいのですけれど、残念ながら私はMDを持って
おりませんで・・・。
でも、心にしっかととめましたので、いつか必ず聞いてみたいと思います。
有難うございました。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 04時35分37秒 ) パスワード
  

寝る子さん、もう寝てるでしょうね。(笑)
「スタンド・バイ・ミー」は私にとっても思い出ある曲です。
若かりし頃ワケありだった女と20年ぶりに会った時、(数年前)
この歌を歌ってと言われ、歌えなかったです。練習して数ヶ月後に
一緒に飲んだ時、なんとか歌いましたが、ヘタッピでした。
それ以来、また彼女とは音信不通になりましたが、「スタンド・バイ・ミー」
は思い出の曲として私の心に残りました。
「オー!ダーリン、ダーリン、ステンド・バイ・ミー・・・・」

[4]かんろさんからのコメント(2000年09月21日 15時37分39秒 ) パスワード
  

ミスターチルドレンのReplayですね。
思いでのきょくなので。
[5]寝る子さんからのコメント(2000年09月21日 21時45分49秒 ) パスワード
  

寝る子は、いつでも、どこでも寝られる、ひとつ間違うと危ない人、
と言う意味でついた名前です。
・・・そんなことはともかく、マイルストーンさんの「スタンド・バイ・ミー」は
どんな感じなのでしょう?

私は歌が下手だから、歌えると言うのは実に羨ましいです。
かんろさんは初めまして、かな。
ミスチルもいい曲多いですねえ。ちょっと世代的には私の方が(・・ちょっとか?)
いってる感じがしますけど、「Replay」、今度是非聞いてみたいと思います。

思い出したんですけど、昔ウォークマンのCMでおサルの次郎がヘッドフォン当てて、
実にいい感じで聞いていた曲、ご存知ですか?
モーリス・ホワイトの「アイ・ニード・ユー」と言うのですけど、
あれも涙腺を何故か刺激するんですよねえ・・・。
[6]myureaさんからのコメント(2000年09月22日 01時40分56秒 ) パスワード
  

邦楽なんですが・・。

シングライク・トーキングの離れずに暖めてです。

[7]ウエストさんからのコメント(2000年09月23日 07時01分42秒 ) パスワード
  

>「スタンド・バイ・ミー」

あれ?ジョン・レノンのアナログがうちにあったような・・・

>「アイ・ニード・ユー」

ビートルズの「レット・イット・ビー」のアルバムのなかに
ジョージ・ハリスンの「アイ・ニード・ユー」ってありますが
あれとは違うんですか?

ちなみにわたしの切なくなる曲は・・・
オードリー・ヘップバーンの映画音楽なのですが、題名が思いだせません。
「シャレード」?かな?
[8]HITさんからのコメント(2000年09月23日 08時45分32秒 ) パスワード
  

みなさん こんにちは。

切なくなる曲・・・・・
いろいろあるんですけど 洋楽では

サイモン&ガーファンクルの”スカボローフェア”かな?

邦楽だったら・・・う〜ん

森田童子の”さとなら僕のともだち”?(森田童子の曲、全部?)

題名見ただけで 切なくなってしまう!?
[9]HITさんからのコメント(2000年09月23日 08時48分52秒 ) パスワード
  

うっ!

誤記訂正!

”さとなら僕のともだち”
  ↓
”さよなら僕のともだち”

すみませんでした(^_^ゞ
[10]ウエストさんからのコメント(2000年09月23日 13時41分07秒 ) パスワード
  

まちがっていました。
ジョージ・ハリスンの「アイ・ニード・ユー」は
アルバム「レット・イット・ビー」の中じゃなっかったです。

「ヘルプ」の中だったかな?
[11]寝る子さんからのコメント(2000年09月23日 17時04分07秒 ) パスワード
  

シングライク・トーキング・・・ここのヴォーカルはいいですねえ。
「離れずに暖めて」とは、タイトルだけでも泣けそうです。捜してみようっと。

「アイ・ニード・ユー」は作詞、作曲とも違う人みたいなので、ビートルズのでは
ないかもしれませんね。85年のM・ホワイトのソロアルバムに入っている曲だと思いますが・・・。「シャレード」は、ヴォーカル?ヘンリー・マンシーニでしたよね?

「アー・ユ・ゴーイン・ッ・スカラーボロ・フェー♪」
なんて歌ってました。懐かしー。サイモンとガーファンクルですね。
あの曲が入っていたアルバムは名曲ぞろい。
やっぱ、浮かんでくるのは「卒業」の名場面でしょうか。

「さよなら僕のともだち」・・・なんか、聞いているとううっ、と泣き出してしまいそうな
曲ではありませんでしたか?「さよならー僕のー美少女よー」・・はまた違う曲
でしたよね。失礼しました。(年がばれる・・・)

皆さん、有難うございます。
私は後は、「悲しい色やね」とか、「真夏の果実」とか、邦楽ではその辺に弱いです。
洋楽だったら、ホーリー・コールの「コーリング・ユー」や、
最近ヒッキーが歌って話題になった「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」・・・最初に聞いたのは、ナット・キング・コールだったかしら?確か。
なんとロマンチックな・・・と、切なくなっちゃいましたね。

別格は坂本九さんの「見上げてごらん空の星を」と、ディズニーのピノキオの
「星に願いを」です。
別に星に弱い訳ではないのですが・・・。

これらはふと口ずさむと、絶対目が潤んできてしまうんですが・・・どうしてでしょう?


[12]HSかじやまさんからのコメント(2000年09月27日 19時08分37秒 ) パスワード
  

初めまして、HSかじやまです
私の切なくなる曲は、皆さんの切ないと少し意味が違うかもしれませんが、
白鳥英美子のアメージンググレースです。
これはイギリスの古い賛美歌なのだそうですが、朝もやに煙る
森なんかで聞くと心が洗われるような気がします。
ごめんなさい、基本的に楽天家なので、涙が出そうになる曲は思い浮かびませんでした。でも、映画やドラマを見ていて眼がウルウルしてるところは嫁さんにしょっちゅう冷やかされているんですけど・・・・
このスレッドの反対で、胸が、ワクワクしてやる気の漲る曲は沢山有るんですけど・・
[13]寝る子さんからのコメント(2000年09月27日 22時30分51秒 ) パスワード
  

はじめまして、HSかじやまさん。

白鳥英美子の、というところが思い切り切なさを感じますね。
この曲は絶対、アカペラで歌って欲しい曲ですね。

わくわくする曲も是非聞かせてくださいな。
[14]tamioさんからのコメント(2000年09月29日 11時34分00秒 ) パスワード
  

ACOの「虹」「DEEP KISS」はいいっすよ。
キュンっちなるよ。ほんとに。
他にも名曲がいっぱい。アルバム「absolute ego」が結構売れたけど
tamio的には2ndの「NUDE」が最高やね。是非是非聞いてほしい。
いや、聞くべきだ。

[15]寝る子さんからのコメント(2000年09月29日 17時25分35秒 ) パスワード
  

[キュン」を思い出したいですねえ・・・懐かしー。
むかーし、昔、あるところに胸が「キュン」となった乙女がおったーそーな。

その「キュン」はあまりに嬉しくて、あまりに哀しくて、
乙女は混乱の極みにあったーそうな。

乙女は「これが恋なのね」と、生まれて初めて気づいたけれど、
その恋は秋風と共に去っていったーそーな。

・・めでたくない、めでたくない・・・。

失礼しました。ACOの曲、きっと聞かせて頂きます・・・。



[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月06日 00時10分42秒 ) パスワード
  

秋の夜長に音楽聴いてたら、いろいろ思い出しました。
まずは邦楽、因幡晃(?)の「わかって下さい」
流行ったのは20才の頃、まだカラオケも普及してなく
ジュークボックスかけて歌ってました。
♪あなたの愛した人の名前は あの夏の日とともに忘れたでしょう
(中略)涙で文字がにじんでいたなら わかって下さい♪

洋楽ではロバータ・フラックの「やさしく歌って」
♪KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG♪
2,3年前、正月番組のゲストで来てましたね。
「やっぱり本物の歌い手はスゴイや」と感動しました。
まだ他にもいっぱいありますが、またそのうち・・・・。
いま「スタンド・バイ・ミー」を探し出して、MDに録音して、
リピートでずっと流してます。
[17]寝る子さんからのコメント(2000年10月06日 07時27分18秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、世代が近い事をつくづく感じます。
そういう方と、切ない曲の話が出来るなんて嬉しい限りです!

♪あれから 淋しい秋です 時折手紙を書きます♪

歌い上げますよねえ。最近は恋人に手紙、なんていうの、死語に近いんでしょうけど、
私は結構好きです。
携帯もなくて、すれ違いが二人をより強く、あるいはより哀しい運命へと導いて
行く・・・そして残った手紙。年々古びてゆくあの人の文字・・・。
ああ、思わず浸っちゃいました。
でもそういう美しさって確かにありませすよね。

ロバータ・フラックはしっとりとした歌声を持つ黒人女性歌手ですね。
「やさしく歌って」はついハミングしたくなっちゃう曲のひとつです。
(歌詞をちゃんと歌えない、ということが大きいのですが)

彼女の曲を聞いていた頃から、黒人歌手の歌声にすっかり魅せられてしまい、
結構好きで聞くんですよ、男性、女性問わず。
ジョージ・ベンソン、ピーボ・ブライソン、モーリス・ホワイト、エトセトラ・・・。
今は若いお友達に「ボーイズUメン」を教えてもらって聞いたりしています。

最近J・レノンのことが良くテレビで取り上げられていますね。
昨日、「LEGEND」というアルバムを引っ張り出して聞いてみました。
「イマジン」「パワートゥザピープル」「ラブ」「ウーマン」「ハッピークリスマス」
そして「スタンドバイミー」
切なさ、全開!


[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月09日 21時51分31秒 ) パスワード
  

♪夜が明けたら 切符を用意してちょうだい
アタシのために 1枚でいいからさ
今夜でこの街とは サヨナラね
あの街はきっといいさ♪

おとといレンタル・ショップで見つけました。
そう、浅川マキです。
高3の頃、友人のレコード借りて擦り切れるほど聴きました。
浅川マキは集団就職で紡績工場の女工なんかも経験した苦労人
だったと記憶しています。「青春のバイブル70」って2枚組の
CDに収録されていました。30年ぶりに聴きましたが、
これはブルースそのものです。現代でも通用すると思いますが
埋もれたまま終わるんでしょうね。名曲、名唱だと思いますが・・・。
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月09日 21時59分03秒 ) パスワード
  

ありゃ? 夜が明けたらの次に「一番早い汽車に乗るから」
の小節忘れてました。(^^;
ついでに、「アンチェインド・メロディー」もググ〜〜ッときます。
映画「ゴースト」のテーマ曲に使われましたね。
[20]寝る子さんからのコメント(2000年10月09日 22時10分16秒 ) パスワード
  

さすがマイルストーンさん、渋いとこ持ってこられましたね。

浅川マキ。あのハスキーボイスは体の奥に響いてきます。

最近、ブルース、聞かれなくなりましたね。ブルースって声とハートで聞かせるところがあって、その歌手の魅力を存分に引き出しますでしょ。

そんじょそこらの人が歌ったって、うまくは聞こえたとしても、ハートがないと
ただの歌、になってしまうところ、確かにありますよね。
時代を超えて染み入る歌声。

マイルストーンさん、有難うございました。
私も初心に返って、またブルース聞いてみます!
[21]WESTさんからのコメント(2000年10月09日 22時12分13秒 ) パスワード
  

「シャレード」久しぶりに聞いちゃいました。

切ないですが・・・力が・・・抜けてちょうど良くなりました。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月09日 22時36分52秒 ) パスワード
  

WESTさん、昔の映画音楽のCDも数枚持っています。
たまに聴きますが、思い出とあいまってイイもんすね〜。
C・Cの「刑事」のテーマ、「鉄道員」「卒業」etc・・・
数え上げたらキリないですね。
「シャレード」も入っています。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月09日 23時16分48秒 ) パスワード
  

浅川マキの「夜が明けたら」いいかげんな歌詞書いてました。

セリフ:夜が明けたら一番早い汽車に乗るのよ
    夜が明けたら一番早い汽車に乗るのよ

夜が明けたら 夜が明けたら
夜が明けたら 一番早い汽車に乗るから
切符を用意してちょうだい わたしのために
一枚でいいからさ 今夜でこの街とはさよならね
わりといい街だったけどね

夜が明けたら 一番早い汽車に乗って
いつか噂にきいた あの街へ あの街へ行くのよ
いい人ができるかもしれないし あの街へ行くのよ

夜が明けたら 一番早い汽車に乗るわ
皆んなは私に言うの そろそろ落ち着きなってね
だけどだけども 人生は長いじゃない
そう、あの街はきっといいよ

夜が明けたら 一番早い汽車に乗るから
切符を用意してちょうだい ホント、ホントよ
一枚でいいのよ いつだって身軽なアタシじゃない
そう、乗るのよ(ボウ〜と汽笛)

夜が明けたら 夜が明けたら
そう、夜が明けたら(ボウウ〜〜シュシュシュシュシュシュ〜〜〜
とSLの音がフェードアウト)

う〜ん、いわせん曲ですワ。
[24]WESTさんからのコメント(2000年10月10日 22時05分11秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、寝る子さん、こんばんは。

「アラビアのロレンス」も聞きました。
わたしには、いい曲です。

封切り当時に観た映画ではないのですが・・・
何かいいものが伝わってきます。
[25]ロレンスさんからのコメント(2000年10月10日 22時16分22秒 ) パスワード
  

シェルブールの雨傘の主題曲が好きです。
映画も好きでした。カトリーヌ・ドヌーブがとても綺麗でした。
妻はこの台詞を全て歌にしている映画が理解できないそうです。
[26]寝る子さんからのコメント(2000年10月10日 23時20分39秒 ) パスワード
  

映画音楽って、確かに耳にするだけで情景が蘇ってきて、
その上その頃一緒にいた人の事や、空気や、風の匂いまで運んでくることが
ありますね。

音楽は何故か私達を魅了しますし、映像と一緒になるともう数倍のパワーを
もたらしてくれたりもします。

楽器ではピアノが好きですが、チェロの音色もじーんとして好きです。
チェロは人間の声にとても近いそうで、そういう意味もあってかもしれませんね。

とりあえず、音楽って本当に魅力的!
自分で今まで忘れていた沢山の曲を教えていただいて、有難うございました。

[27]WESTさんからのコメント(2000年10月18日 20時33分20秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは。

最初の3行(だけではありませんが)、まったく同感です。
その音楽を聞いただけで。。。そんなことってありますよね!

映画音楽ではありませんが、
「ザ ロング アンド ワインディング ロード」英語で書けませんが、
ポールのこの曲を聞くのが一番切ないかも知れません。。。

カラオケにはありませんでした。(^^ゞ
[28]寝る子さんからのコメント(2000年10月18日 22時45分14秒 ) パスワード
  

「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」
って、曲の始まりが印象的ですよね。

しみじみした秋にぴったりなバラードです。

・・・高校の頃は歌詞の意味もちゃんと覚えていたんですけど、年ですかね(-_-;)

カラオケでこれを歌い上げる事が出来れば、間違いなく一躍人気者でしょうね。
[29]WESTさんからのコメント(2000年11月02日 22時54分32秒 ) パスワード
  

>シェルブールの雨傘の主題曲が好きです。
>映画も好きでした。カトリーヌ・ドヌーブがとても綺麗でした。

ロレンスさん、こんばんは。
映画の題名は違いますが
わたしには、オードリー・ヘプバーンがとても綺麗でした。





[30]ウエストさんからのコメント(2000年11月25日 20時55分24秒 ) パスワード
  

「海の上のピアニスト」幸運にも借りちゃいました。

予告で「ニュー・シネマ・パラダイス」の完全版の
ことが・・・

いい曲ですよね。
サントラが欲しいと思う、最近です。

どうしたら、入手できるのでしょうか?

イマージュも・・・
[31]寝る子さんからのコメント(2000年11月25日 21時11分06秒 ) パスワード
  

多分、「海の上のピアニスト」も、「ニュー・シネマ・パラダイス」も
CDショップにあると思いますよ。

「海の上の・・・」は、確か幸太郎本舗で見ました。

「イマージュ」は売れ線ですので、どこでもあるんじゃないでしょうか。

グリーンのジャケットが目印です。
[32]ウエストさんからのコメント(2000年11月25日 22時33分37秒 ) パスワード
  

寝る子さん、ありがとうございます。

よく探してみます。
[33]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月27日 14時16分03秒 ) パスワード
  

>ジュークボックスかけて歌ってました。
>♪あなたの愛した人の名前は あの夏の日とともに忘れたでしょう
>(中略)涙で文字がにじんでいたなら わかって下さい♪

マイルストーンさん、「わかって下さい」、よかったですね。
むか〜し、スナックで、ギターの伴奏(当時はカラオケがなくてなんでも弾ける伴奏者がいた)で唄いました〜。不評でしたけど (T_T)
「何か言い忘れたようで…」とかいうタイトルだったと思うLP、よかったです。
「別離(わかれ)」って唄が、またよかった…

♪泣い〜てつ〜いて ゆきたい〜けれどぉ〜
 あな〜たには あなたの みちがあ〜る〜♪

男としての身勝手な、現実感のない哀愁だったと今では思わないでもないですが、当時は、心からいいな〜って思ってました。
[34]ころんさんからのコメント(2000年11月27日 14時55分13秒 ) パスワード
  

知らないのもあれば、納得!っていうのもあれば。。。
みなさんよくご存じですね。

私の切なくなる曲。
最近のなら綾戸智絵の「ムーンリバー」
これはご存じヘップバーンの「ティファニーで朝食を」の曲なんですが、
綾戸さんが歌うとこれまたかなりキュ〜ンな感じで、おかげで仕事中のBGMとしては使えません(笑)。
あと、ピアフの「愛の賛歌」
日本では誰か(越路吹雪?)が歌ってましたよね?
ピアフが幸せまっただ中の時、この歌は後輩に歌ってもらうことになっていたらしいのですが、突然の飛行機事故による恋人(プロボクサーでしたっけ?)の死・・・そのとき後輩に「この歌は私が歌わなきゃいけない」と言って
ピアフが歌うことになった・・・という話を聞きました。
これ聞くとどうしてもそのときのピアフの気持ちを考えてしまうんですよね。
・・・・久々に聞きたくなってきた・・・・。
[35]寝る子さんからのコメント(2000年11月27日 17時11分15秒 ) パスワード
  

綾戸智絵の「ムーンリバー」は、確かに思いっきり切ないですね。

確か、「LOVE」というアルバム。
私はあと、タイトルどおりの「LOVE」・・・これもきゅーんときます。
こちらはジョン・レノンの曲の方ですね。(ラブって、2曲はいってますもの)

私は彼女の生き方に感銘を受けておりますので、元気を貰うと同時に、彼女のピアノと
歌声を聞くと、胸が一杯なってしまうのです。

「愛の賛歌」はそういうエピソードがあったんですか・・・。
いいお話を有難うございます。

エディット・ピアフは私はこの曲しか良く知らないんですけど、搾り出すような
あの声は切なくて。

・・・そう、切ない元は声にもあるのかもしれませんね。

山崎まさよしにしろ浜田省吾にしろ、桑田圭祐にしろちょっと変わった声ですけど、
そこに切なさを感じてしまうのは何故なんでしょう?

[36]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 23時31分52秒 ) パスワード
  

>映画音楽って、確かに耳にするだけで情景が蘇ってきて、
>その上その頃一緒にいた人の事や、空気や、風の匂いまで運んでくることが
>ありますね。

うちの娘、「ニュー・シネマ・パラダイス」をじーと観ておりました。
将来、寝る子さんが仰るお言葉、そのまま思い出すにちがいありません。
ありがとうございました。

でも、最後のシーンで流れる曲、ほんとに切なくなりますね。

[37]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 23時45分12秒 ) パスワード
  

うちの娘も幼稚園の頃から映画館に連れて行っていますけど、
案外じっと集中して見てたりするもんですよ。

私は主にテレビの映画で育ったのですけど、たまに連れて行ってもらう大きな
スクリーンの映画は、やっぱりかなり強い印象を受けましたね。
どっかーんと、小さな自分の中がいっぱいになっちゃう感じ。

どうしてでしょう、やっぱりとってもとっても嬉しかったからかな。

我が家は月に1度家族で映画を観に行くのを楽しみにしているんですけど、
毎回わいわい相談するのも、まるで旅行の計画をたてるみたいで、
結構楽しいですよ。

勿論最後の最後まで席を立たずに見るのがコツ。

音楽、変わったりする楽しみもありますもんね。
(それがかなり良かったりもしますよ)
[38]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 21時07分27秒 ) パスワード
  

イマージュ(image)を発見しました。
そして入手できました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」テーマカウ゛ァー曲
「海の上のピアニスト」テーマ曲

など聴くことができました。

なんだか、気分はすっきりしましたし
すごくリラックスできますよね。
明日からの仕事の活力になりそうです。

寝る子さん、ありがとうございました。
[39]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 23時27分34秒 ) パスワード
  

今とても売れているそうで、
次々にこういった「癒し系」音楽のCDが発売されているようです。

友人が「ピュア」(〜ビー・ナチュラル)というのを聞いていましたね。

これはアンドレ・ギャニオン(ドラマ好きには結構有名かも)や、
坂本龍一、久石譲などが入っているようでしたよ。

どこかで耳にしたことのある音楽・・・。

それが心を落ち着かせるのでしょうか。

[40]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 23時44分09秒 ) パスワード
  

>どこかで耳にしたことのある音楽・・・。
>それが心を落ち着かせるのでしょうか。

仰られるとおりですね。この曲はオープニングと
途中数回・・・アルフレードと最後に別れる時の
でした?か。。。

>グリーンのジャケットが目印です。

やはり、グリーンでしたね。
すみませんでした。。ありがとうございました。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.