シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100865 投稿日:2001年05月22日 10時06分34秒  パスワード
 お名前:町内会長
下関の「飲み屋」があぶない!
キーワード:下関
コメントの種類 :レポート  パスワード

  初めての書き込みですよろしくお願いいたします。

 下関の「飲み屋」があぶない!要通・豊前田・下関駅・唐戸周辺の飲屋街の閑散と

 したことどうなっているのでしょうか、昔は花金といっていましたがこの最近の寂

 しいこと、昨日もスナックのママさんからぜんぜんお客さんが来ないから飲みに来

 てという伝言、さっそく今晩当たり行ってみようと。。
 
 けっして鼻の下を長くして行くのではありません、下関の景気

 回復のためですはい。。

(全6項目)[投票総数:47票]
順位 票数 グラフ  
117
.36.2%
モンスターハウス、蘭子
211
.23.4%
ニュー南栄ビル「ビバーチェ」
37
.14.9%
KB2ビル「WISH」
46
.12.8%
唐戸のノン
55
.10.6%
ニュー亀田4F「ファニー」
61
.2.1%
KB2ビル「wish」
投票項目
項目追加できるようにする(投稿時のパスワード)
[1]AGPさんからのコメント(2001年05月22日 11時13分35秒 ) パスワード
  

飲み屋街が最近寂しい理由・・・

@皆で連れ立って「飲みに行く」という行為そのものが少なくなってきた。
A「飲む」以外のアクティヴィティ(カラオケ、スポーツ、等々)が多彩になった。
B男性軍の可処分所得が減少している。
C会社の交際費の縮減。
D「親分肌」の人間が減った。
E車社会の進展、ならびに飲酒運転への(昔に比べて)厳しい取り締まり。


・・・飲み屋さん受難の時代、ですねぇ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 11時16分51秒 ) パスワード
  

趣味と実益と人助けと経済と地域社会の活性化の為に
是非毎晩アルコール消費にご協力下さい、って
私は大蔵省の役人か?

あ、今は財務省でしたっけ?

人が夜、歩いてないということは
お金も天下に回って無い
って事なんでしょうね。

う〜ん、寂しい話ですねぇ。
[3]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 11時52分05秒 ) パスワード
  

>飲み屋街が最近寂しい理由・・・

FAGPさんが飲まないから。
[4]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 11時54分00秒 ) パスワード
  


せめて、くりがしらさんぐらい飲んでくれれば。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 12時11分14秒 ) パスワード
  

言われてみればサンタモニカって
ウイルシャー大通りの30ブロックの内
酒屋が数軒片手で数えられるあたりで
バーなるものは2軒ぐらいかな?


更に思い出した事を書くと
レストランがアルコールを置くのに
許可を申請する前に
地域住民に対して
アルコール販売の許可を当局に申請する予定だ
っていう公示をしなくてはいけません。


サンタモニカの夜が早いのはこういうのに関係あるのかな?
[6]howardさんからのコメント(2001年05月22日 13時06分47秒 ) パスワード
  

下関市が官々接待をすれば、少しは解消するんじゃないの。>AGP
どうせ、税金で懐痛まないし。
[7]AGPさんからのコメント(2001年05月22日 13時15分09秒 ) パスワード
  

>>飲み屋街が最近寂しい理由・・・
>FAGPさんが飲まないから。


・・・ぎくっ!(^-^;)
[8]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 13時31分47秒 ) パスワード
  

>せめて、くりがしらさんぐらい飲んでくれれば。

なんで知っちょるん?

最近の飲み屋はねぇぇー・・・
こっちが笑わせて、こっちが気を使って、あげくは飲みに連れていけ、
食事に連れていけ・・・・

ざけんじゃねぇ!こっちが「おあいそ」したいところですよ。(笑)
[9]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 14時41分59秒 ) パスワード
  

G美人ママが多くない(知らないけど)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
下関に居酒屋ありますか。

店内は、コの字か、Lの字のカウンターだけ。テーブルはあっても2つくらい。お客はみんな、カウンターに座りたがる。
ビールは、大瓶と小瓶。中瓶なんて中途半端なのは置いていない。
日本酒は、これはどこそこのあれでこれで、と面倒なことは言わない。
でも、一応、吟味はしてある。

できますものは、めざしとか干物数種。季節感のある酢の物。
下関なら、ちょっと高いが、クジラのベーコンがメニューに
あっても許す。竜田揚もいいね。それから、野菜の煮物もある。

お店の人は話かければ相手になってくれるが、そうでないと
放っておいてくれる。

一人で行って、ビール1,2本、お酒2,3本飲んで(一人だと
飲みすぎ)、すこし食べて、サーッと帰る。

家に帰って、なにくわぬ顔で、夕食。
お父さん、きょう、なんだか機嫌がいいね、と言われる。

こんな居酒屋、下関にありますか。

[10]AGPさんからのコメント(2001年05月22日 15時27分33秒 ) パスワード
  

>家に帰って、なにくわぬ顔で、夕食。
>お父さん、きょう、なんだか機嫌がいいね、と言われる。
>こんな居酒屋、下関にありますか。

・・・ふ〜む、これが『理想の居酒屋』ですかぁ。
一日の仕事の疲れを癒し、家庭に帰って今度は家長としての役割を果す為の、エネルギー充填の場、って感じなんですね。すごく「ちょっと行ってみようかな〜」という気になります。


>G美人ママが

・・・やっぱ『真野あずさ』みたいな感じ?(*^_^*)



[11]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 16時59分51秒 ) パスワード
  

>>G美人ママが

>・・・やっぱ『真野あずさ』みたいな感じ?(*^_^*)

定番ですけど・・・。
あんな雰囲気のママさんがいれば、毎日、通います。
「家長としての役割」を忘れてもかまいません。
[12]GOTOさんからのコメント(2001年05月22日 18時37分14秒 ) パスワード
  

>すごく「ちょっと行ってみようかな〜」という気になります。

居酒屋の現実は。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
きょうは、ちょっとビールでも飲んで帰るかな。
熱々のカレーコロッケで、冷たいビールをククッーと。
あそこのカレーコロッケはコロモが固めで、中身はジャガイモころころ、
カレーそのものが入っているからな。2個250円。安いね。
ビールはサッポロの大瓶が450円。安いね。

キンコンカンコン。おっ、定時なのね。じゃ、部長、お先に。

おいおい、みんな、定時なんかに帰るんじゃないよ。
なんだい、電車のこの混み具合は。もっと、仕事しなさい。

ビール、ソラ豆、カレーコロッケね。

ソラ豆は400円か。しめて、1100円か、よしよし。

ビール到着。まず、一杯一息で。ビール注いで40年だからね、と独り言。
ソラ豆さんは、まだかな。すぐできますもの要員で頼んだんだけど。
またビール、コップ一杯一息で。

コロッケお待ちどう。

おっ、コロッケが先か。まずは、ひとくち。アチッ、熱すぎるんじゃないの。
ビール急いで一杯。今度は、用心して食べるからね。
ソラ豆さんは、まだかな。

ビールはあと一杯分しかないのね。

ソラ豆お待たせ。

おっ、やっときたな。まず、ソラ豆の皮をキュッと押さえて、
中身を食べる。繊維質を多く摂るように、きつく言われているので、
皮も食べる。マズイけど、繊維質、繊維質。ビール一杯。

あれ、空なのね。ソラ豆とコロッケ1個半がまだあるけど、
やはり、ビールの力を借りないと、これは片付けられないよな。

ビール1本ね。(飲んだビールは二本かい〜。哀しみ本線日本海の
節で独り言。)

そら豆は健康にいいんだからね。ソラ豆、ソラ豆。

ビールまだぁ。栓、抜くだけでしょ。

ソラ豆、なくなちゃった。では、コロッケへと。
コロモにソースをベッタシかけると、おいしいもんね。
コロモだけでも、立派な一品になるもんね。

ビール、遅くなってすみません。

いいの、いいの、来さえすれば。

ビール一杯。久しぶりはウマイな。といっても数分ぶりだけど。

カレーコロッケせん切り不揃いキャベツ添えの、キャベツも
きれいに食べてと。なんたって、繊維質ですからね。

ビールが、まだ、ずいぶん残っているな。ビールだけはつらいな。
何かいいものは・・・・・と。しめ鯖、450円。

あにょう、しめ鯖、ひとちゅ。

ビール一杯一息で。なんだか、おいしいな。もう一杯。

はい、しめ鯖。

うっ、この残量のビールとしめ鯖でバランスよく、この酒宴を
お開きにすることができるだろうか。できないよな。

ビ、ビール、1ぽ〜ん。

しめ鯖はぁ、よく酢に漬かっているのが、好きなんですよっと。(独り言)

はい、ビール。まだ、ビール、残ってますよ。

まだ、あったの。ハハハ。
ママ、ビール飲むぅ?

後でね。

後でねたって、こちらは、もうお開きの体勢に入っているんですよっと。(独り言)

ビール飲んで、しめ鯖食べて、ツマもきれいに食べて。
やっと、ビールとおつまみが同時になくなったな。

おー勘定。

ビールが3本だから・・・・・もう、計算できましぇ〜ん。
兄貴がシェーンのとき妹はチェーンだった、ワカルカナー・・・・・
もう、ろれつもおかしいでしゅ。

駅前のマミちゃん、元気かな・・・・・。
ちょっと寄っていきましゅか。

ギギギー。

あら、いらっしゃいませ。

いらっしゃいました。

きょうは、暑かったですね。

うん・・・・・。



カラスの鳴く声で、目が覚めた。
確か、タクシーに乗って。
足の感触は、片方、靴下をはいたままだな。
タオルケットは、女房がかけてくれたんだな。
また、同じことを繰り返してんだな。
と思いつつ、再び、目を閉じます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これが、現実でしょうか。











[13]DDさんからのコメント(2001年05月22日 18時44分26秒 ) パスワード
  

KB2ビルのWISHのママさんべっぴんですよ!!
[14]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 20時16分14秒 ) パスワード
  

WISHのママって・・・もしかしたら、あの、ボヨ〜〜〜ン? (笑)

最近どうも記憶力が悪くて3件目以降の店の名が覚えられない・・・歳じゃ(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 22時27分54秒 ) パスワード
  

>「家長としての役割」を忘れてもかまいません。

むむっ!
問題発言!

お〜い、管理人さんやぁ〜い、イエロー・カード出ましたよぉ〜
(^^)
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 22時38分58秒 ) パスワード
  

>確か、タクシーに乗って。
>足の感触は、片方、靴下をはいたままだな。
>タオルケットは、女房がかけてくれたんだな。


あ〜、
ビックリした〜
(^^)
[17]うめ吉さんからのコメント(2001年05月22日 22時46分51秒 ) パスワード
  

飲み屋があぶない・・・
切実に本当のことだと思います.
若い人は カラオケ?それとも?
30代〜40代は金が無いし、(家庭があるし)
気軽に誘えない、
それから、カラオケばっかりの
飲み屋は、割高感があるし
昔は、友達と結構語り合ったのにね・・・
次の日には、すぐに忘れてたりしたけど.
[18]ナイショだよさんからのコメント(2001年05月22日 22時51分07秒 ) パスワード
  

ママで選ぶなら・・・
国分ビルの“カナリーグラス”でしょ!?片平なぎさタイプだな、うんうん。
でもこのところ行くたびに満席で座れなかったり、すいてると思えばママがお休みだったり・・・。
僕の場合ちょいと縁がないんだよねぇ、あのママには。(T_T)
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 23時03分19秒 ) パスワード
  

うめ吉さん:

>30代〜40代は金が無いし、(家庭があるし)

爆笑!

お金は無いけど家庭が有る
ってのは笑えました。
[20]だからナイショだってば!さんからのコメント(2001年05月22日 23時32分28秒 ) パスワード
  

>お金は無いけど家庭が有る
・・・笑えない・・・(^_^;
でも家庭のない僕は今日は今日とて夜の街へ・・・行ってたらカキコしてないよなあ。(笑)
[21]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 23時32分55秒 ) パスワード
  

>国分ビルの“カナリーグラス”でしょ!?

鈴鹿の・・・確かに・・・(^^)
[22]ナイショです、やっぱりさんからのコメント(2001年05月22日 23時40分16秒 ) パスワード
  

>鈴鹿の・・・確かに・・・(^^)
そうそう。(^_^)
・・・しかし・・・こんなことだからT代行さんからお歳暮貰ったりするんだよねえ。

町内会長様
そんなわけで私、多少なりとも貢献しております。
市民じゃないけど。(^_^)
[23]くりがしらさんからのコメント(2001年05月22日 23時58分24秒 ) パスワード
  

>そうそう。(^_^)

重ねて・・・・(^0^)

>うめ吉っあん、

ですか・・・はじめまして?・・・かな?(爆)
飲み屋業界も、「統廃合?」「再編?」起こってるんですね。
お客同士がコミニュケ取れる店が気楽で、毒が無くて、これからの
時代にマッチしてたりして・・・(^^)

>明子様へ

こりゃ年に何度か下関滞在DAYをつくるしか無さそうですよ(^^)


[24]町内会長さんからのコメント(2001年05月23日 07時57分45秒 ) パスワード
  

    昨晩の歓楽街訪問結果報告です。

 某飲み屋に行く途中タクシーの中で運ちゃんが「町内会長」我しらーの

 業界もひまじゃーねー「飲み屋・タクシー」がひまじゃー世の中の景気は

 良くならんけーね、しっかり「タクシー」に乗り「飲んで」おくれとハッ

 パをかけられました景気のバロメーターは「飲み屋・タクシー」業界の景

 気の良し悪しで判断ができるようです。 

  某飲み屋のママ「いらっしゃ〜い」なにか元気のない様子でした、どう

 して元気がないんかね〜と聞くと「お客さんが少ないけえね」と機嫌の悪

 いこと、下関の「ふく」も美味しいけれど「うなぎ」美味しいよすすめら

 食べましたがけっこういけました。 

  今日は二日酔いです下関の景気回復のため少し飲み過ぎたような気がす

 るもう歳には勝てんほじゃろうかい明るい未来のある下関市のために乾杯。。

   さあ今日も一日仕事に精を出さんにゃいけん、行ってます〜〜
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年05月23日 09時39分29秒 ) パスワード
  

町内会長さん:

朝8時前の書き込みなんてお仕事大丈夫だったんですか?
遅刻しませんでした?って心配になってしまいますよ。

下関経済回復の為に遅刻も厭わない?
なんだか<くりがしらさん>の後継者が出来たような?
今度、竹つぼでいかがです?

松っつぁん呼ばないことには叱られるかな?
[26]GOTOさんからのコメント(2001年05月23日 14時50分20秒 ) パスワード
  

きのう、すこし飲み過ぎました。家でですが。
これじゃ、景気への波及効果は少ないな。

まだ、調子悪いです。
[27]町内会長さんからのコメント(2001年05月23日 18時04分02秒 ) パスワード
  

 >GOTOさん:
> 美人ママが多くない(知らないけど)。
>下関に居酒屋ありますか

 あまり美人じゃ有りません(少しとしまこれ内緒)が豊前田に
ありますよ店の名前はまた後日にその店は魚が特に美味しいかな
とにかく新鮮で安い。

>ナイショです、やっぱりさん:
>町内会長様
>そんなわけで私、多少なりとも貢献しております。
>市民じゃないけど。(^_^)
  下関景気浮上のためによろしくご協力を
服部 明子:
>遅刻しませんでした?って心配になってしまいますよ。
  はい遅刻だけはしませんでした
>今度、竹つぼでいかがです?
  この3月に4人で竹つぼに行きました、なんとかのソムリエとかいって
  息子さんが言っていました。
  ぜひ一緒に竹つぼに行きましょう

 町内会長も下関浮上のために週に3回程度安いところで
飲んで帰りますがとにかくお客が少ないしかし1人が2千
円〜3千円前後の店と美人ママの店は多いのかな。

 ああ今晩も飲みに行きたいな出先だつ物がない近くの酒屋ででも
 行って角打でもして帰るか寂しい〜〜のう。




[28]GOTOさんからのコメント(2001年05月23日 18時33分12秒 ) パスワード
  

>店の名前はまた後日に 
町内会長さん、待ってます。

>ああ今晩も飲みに行きたいな出先だつ物がない近くの酒屋ででも
>行って角打でもして帰るか寂しい〜〜のう。

ほう、角打という言葉、知っているんですか。
[29]うめ吉さんからのコメント(2001年05月23日 18時37分05秒 ) パスワード
  

>くりがしらさん
>>うめ吉っあん、

>ですか・・・はじめまして?・・・かな?(爆)
はじめまして? (^○^) アハハ
実は、背後霊のように飲み屋でいたりして・・・
[30]こうむいんさんからのコメント(2001年05月23日 19時35分19秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月23日 19時36分05秒
[31]こうむいんさんからのコメント(2001年05月23日 19時36分47秒 ) パスワード
  

Eって交通課の仕事をなめていませんか
 市長の言葉とは思えません!

交通違反を取り締まるのが原因という考えなんですか?>AGPさん
それとも飲酒運転でどれだけの重大な交通死亡事故が
発生しているかご存知ないのでしょうか????

撤回してください。ひさびさにムカっときました。
[32]偽2代目さんからのコメント(2001年05月23日 20時00分25秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2001年05月23日 21時17分39秒
[33]町内会長さんからのコメント(2001年05月23日 20時17分20秒 ) パスワード
  

GOTOさん:
>ほう、角打という言葉、知っているんですか。

はい知っています私は歳を重ねていますから、今でも結構角打の
常連友達がいますいろいろな話がでます町の社交場かな。。
[34]AGPさんからのコメント(2001年05月23日 21時31分59秒 ) パスワード
  

>Eって交通課の仕事をなめていませんか 市長の言葉とは思えません!
 交通違反を取り締まるのが原因という考えなんですか?>AGPさん
 それとも飲酒運転でどれだけの重大な交通死亡事故が
 発生しているかご存知ないのでしょうか????
 撤回してください。ひさびさにムカっときました。


・・・なんでカッカきてんの?>こうむいんさん。
警察による飲酒運転の厳しい取り締まりは、大いに結構な事ですよ。
私自身は「飲酒運転」で検挙される可能性が100%無い(お酒を飲めない)ので判りませんが、やはり飲酒運転に対する厳罰処置は、相当に抑制効果が出るのではないかと思います。@〜Eは、飲み屋さんのお客が減った理由として挙げましたが、これらがイケナイから改善せよなんて一言も言ってないでしょ?

「前言を撤回しろ」とか、あまりトゲトゲしい言葉は、簡単に書かないでよ〜、せっかくの楽しいスレッドが荒れちゃうし、すぐに調子に乗って[32]みたいなレスが参入してくるんだから・・・ね、こうむいんさん。
[35]こうむいんさんからのコメント(2001年05月23日 21時42分33秒 ) パスワード
  

>>・・・なんでカッカきてんの?>こうむいんさん。
侮辱されたようです。
そのお気持ちもおわかりになりませんか?

確かに改善せよとはいっていないですが、
市長としての発言だろうが、一般の方だろうが
警察が取り締まるから飲み客が減るというのは 本末転倒です。

それが、市民から選ばれて公務についた・・・いわば身内から
そういった発言が出ること事態・・・もしくはそういう考えを
公に示されるなどとは  想像さえしていませでした。

前言撤回しろとはいっていませんよ
してくださいとお願いしたつもりです。
トゲトゲしいですか?

私には 最初のAGPさんの発言は 著しく配慮を欠いたものだと
感じられました。

いけないから改善せよと言わなければこういう立場の人たちが
怒りや失望感を感じることなく、その発言を笑っていられると
思われたのだとしたら次回からよく考えてみてください。

調子に乗ってというのは内容がわからないので
今はよくわからないのですが、
一般的な批判をスタッフが取り消されたのでしたら
さらに失望です。

もう書き込みしません。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年05月23日 21時52分50秒 ) パスワード
  

>「前言を撤回しろ」とか、あまりトゲトゲしい言葉は、簡単に書かないでよ〜、
>せっかくの楽しいスレッドが荒れちゃうし、
>すぐに調子に乗って[32]みたいなレスが参入してくるんだから・・・ね、
>こうむいんさん。


ホント。


「町内会長さん」のホロ酔い加減の楽しいレスをエンジョイしてたんですが
一遍に酔いが醒めた感じ。

でも、これこそが「下熱」たるところかな?

誰も、交通課の仕事をなめてなんかいませんよ〜。


あ〜、酔いが醒めちゃった。
[37]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月23日 22時12分31秒 ) パスワード
  

>・・・やっぱ『真野あずさ』みたいな感じ?(*^_^*)
私もファンじゃがね(^。^)
TVドラマの弁護士さん役もキリリとしててイワセンですね。

>こんな居酒屋、下関にありますか。
GOTOさん、ど〜もです。
先月(だったかな?)城下町長府から住吉神社へ回って(歩きで)
下関駅行のバス待ち時間にバス停近くの「宮」って居酒屋さんで
ヒマつぶしましたが(1時間ほど)、なかなかイカッタですよ。
「疑問に思うことがあったらトコトン調べないと気がすまない」
という難しい名前を持つマスターが面白いし、魚もいっぱい、
飲み代も格安でした。
マスター曰く「うちはタダみたいなもんです」
常連に◯◯大の先生もいるそうです。面白い話が聞けるかも?
一の宮の住吉神社入口にある小さいお店です。
機会ありましたらド〜ゾ(^。^)

[38]くりがしらさんからのコメント(2001年05月23日 22時18分29秒 ) パスワード
  

いやぁぁ〜・・・僕が言ってたら

「お前なんか早く捕まっちまえ!」で終わるのに

これがレジスタンスなんでしょうね。
失礼ないい方だけど、なんか可哀想ですね。

箸が転げてもおかしい年頃って言うけど
箸が転げても批難の的にされる年頃ってのは無いはずだけど・・・(^^;

僕なんか、警察官の友達に対して、いつも

「コッパ役人」って呼んでますよアハハハハ・・・(^^;

そしたら「腐れ牛乳屋」って言い返されますけどね・・・(^^;
[39]紫苑さんからのコメント(2001年05月23日 22時35分25秒 ) パスワード
  

>E車社会の進展、ならびに飲酒運転への(昔に比べて)厳しい取り締まり。

で、何故 飲み屋街が最近寂しい理由・・・になるんだろう?
車で行って 飲みたければ 停車できる駐車場にでも置いて 乗って帰らなければいいこと。
取り締まりが 厳しいから・・・とは 関係ないと思うんですけど。

「飲んだら 乗るな! 乗るなら 飲むな!」でしょう?

飲酒運転して取り締まりに捕まるのも事故をするのも 自己責任。
このくらい大丈夫。という 油断&おごりで飲酒運転されるのは怖いですし、
そのせいで事故でもおこして 関係ない人を巻き込むことはやめてほしいですね。


[40]AGPさんからのコメント(2001年05月23日 23時04分49秒 ) パスワード
  

>>なんでカッカきてんの?>こうむいんさん。
>侮辱されたようです。そのお気持ちもおわかりになりませんか?

・・・こうむいんさん。文面から拝察する通りに、貴兄が本当に警察官であるのなら、私の書き込みで「侮辱された」と思われたのなら、私も責任を感じています。でももう少し本件について、一般市民が感じる点について理解を深めて下さい。


>警察が取り締まるから飲み客が減るというのは 本末転倒です。

・・・「本末転倒」なのではなくて、これが「事実」なのです。『だから取締りがイケナイ』とか、『取締りを緩くせよ』という事ではありません。車を運転する人に対しては、ビシビシと取締りを厳しくして、「飲み客」にさせない事が重要なのです。これからも、自家用車組に対して、厳しく取り締まって下さい。


>それが、市民から選ばれて公務についた・・・いわば身内からそういった発言が出ること事態・・・もしくはそういう考えを公に示されるなどとは想像さえしていませでした。

・・・あぁ〜、また「市長なのにこんな発言をして!」かぁ〜。
努力をしなければならないのは、それぞれのお店です。自家用車で通勤する人が増えてきた中で、飲酒運転に対する取締りが厳しくなってきた時代の中では、「週に何回かはバス通勤して、飲みに出ようかな?」と思わせるように、各店舗が趣向を凝らさなければ、お店から客足は遠のくでしょう。


>いけないから改善せよと言わなければこういう立場の人たちが怒りや失望感を感じることなく、その発言を笑っていられると思われたのだとしたら次回からよく考えてみてください。

・・・こうむいんさんは、きっと一途な性格なのですね。私の表現じゃ、まずかったのかなぁ〜。「飲み屋さんの客足が減っているのは、飲酒運転取締りが厳しいのも一因だ」という表現に、取締りを否定的なものとして私が捉えているように受け止められたのでしょうけど、そんな事は誰一人として考えていませんから、誤解の無いよう。


>調子に乗ってというのは内容がわからないので今はよくわからないのですが、一般的な批判をスタッフが取り消されたのでしたらさらに失望です。

・・・内容は、こうむいんさんを侮辱する、極めて低俗なものでした。


>もう書き込みしません。

・・・そんな事言わないでさぁ〜。まぁ〜るく、まぁ〜るく、ね!
せっかくの初カキコだったんだから、これをご縁に色々と意見交換をして下さい。

[41]kiriさんからのコメント(2001年05月23日 23時38分00秒 ) パスワード
  

>・・・やっぱ『真野あずさ』みたいな感じ?(*^_^*)

>>私もファンじゃがね(^。^)
>>TVドラマの弁護士さん役もキリリとしててイワセンですね。

ううっ、ワタシもファンじゃがね・・・同性だけど(^@^)。
弁護士さんシリーズ欠かせませんです。
やっぱり男の人もああいうママさんがいたらと思うのですねえ。

居酒屋の板さんは上川隆也さんみたいな人がいいな。
飲めなくても通います。(*^-^*)


[42]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月24日 00時18分43秒 ) パスワード
  

>やっぱり男の人もああいうママさんがいたらと思うのですねえ。

何とかいう刑事ドラマで主演の藤田まことの行きつけの
スナックのママさん役が真野あずさだったと思います。
ん?「はぐれ刑事純情派」だったかな?
AGPさんの「真野あずさ像」はあのイメージかな?

>居酒屋の板さんは上川隆也さんみたいな人がいいな。

某NHKで元就の長男役をやりましたね。
中井貴一主演の映画「梟の城」でもいい味出してました。
見ました?>kiriさん(^^)
[43]世詩亜さんからのコメント(2001年05月24日 00時27分08秒 ) パスワード
  

お酒をあまり飲めない私でも気軽にいける店ならいってもいいけど、女1人じゃ行きにくい。

それに主婦はなかなか夜出かけられませんもん。(そうでない人もいるらしいけど)

1週間位家事を昼間めいっぱいやって、夫の御機嫌をうかがって、何とか独身の友達でもひっぱりだして約束とりつけて、それで実現可能度80%というところでしょうか。

昼の安くておいしいランチなら主婦はいくと思うけど。飲み屋さん主婦層の取込みにランチタイム営業っていうのはどうでしょう。

でも夜じゃないと儲からないのかな?ダメですよね、やっぱり。
[44]くりがしらさんからのコメント(2001年05月24日 01時12分54秒 ) パスワード
  

唐戸魚市の「よし」に行くと朝5時6時からでも飲めますね。

しかも、飲み屋帰りのおねいさんが多いから、話しかけられたりして
けっこう遊べる時もあります。 >穴場かも(^^;

[45]kiriさんからのコメント(2001年05月24日 01時13分17秒 ) パスワード
  

>某NHKで元就の長男役をやりましたね。
>中井貴一主演の映画「梟の城」でもいい味出してました。
>見ました?>kiriさん(^^)

あうっ。まだ見ていません。
今週レンタル屋さんに行くぞう。
教えてくださってありがとう>マイルストーンさん(^^)(^^)

>スナックのママさん役が真野あずさだったと思います。

真野さんは着物がよくお似合いで、そこがまた魅力ですね。


>飲み屋さん主婦層の取込みにランチタイム営業っていうのはどうでしょう。

私の住んでいるあたりでは(豊田市)ポツポツそういうところが
あって、人気のようです。お惣菜も美味しいし、ボリュームもあって
お値打ちなのです。私がたまに行く所は、お勤めの方や家族連れなどで
いつも賑わっています。
(そこは明るい居酒屋さんだからかな。スナックのランチだと女性同士で
しょうね〜)
下関だと、馬関倶楽部とか・・?(違ったらごめんなさい)>世詩亜さん



[46]マイルストーンさんからのコメント(2001年05月24日 01時43分36秒 ) パスワード
  

>私の住んでいるあたりでは(豊田市)ポツポツそういうところが
>あって、人気のようです。

おんや〜〜?
kiriさんは愛知県在住ですか?
私はその昔、岐阜県瑞浪市に住んでたことがあります。
11歳年上の兄は土岐で洋陶器の工房やっとります。
中京競馬場への道中、豊田市は何度も通過しました。
通過しただけですが・・・(~_~;)
[47]ナイショさんからのコメント(2001年05月24日 02時41分13秒 ) パスワード
  

うへっ・・・
今夜は長門市の景気浮揚に貢献しておりましたですよ・・・。
んで、ちゃんと代行運転で帰りましたよ。酒飲みの義務じゃッ!!
[48]町内会長さんからのコメント(2001年05月24日 07時36分08秒 ) パスワード
  

★おはようございます★
  私朝から家内に怒られました、お父さんがいらん
 書き込みなんかするものやけ〜皆さんに迷惑かけて
 からにと、どうして判ったかなと思えば昨晩娘のや
 つがこの掲示板面白いね〜と言ってみていましたか
 ら告げ口しやがって、早う嫁に出さんにゃいけん。
  えらい飲酒運転の取り締まりの件でいろいろ意見
 が出ていますがあまりもめんように楽しく行きまし
 ょう、それでは仕事に行って来ます〜〜
[49]GOTOさんからのコメント(2001年05月24日 09時57分02秒 ) パスワード
  

町内会長さんが、いずれ教えてくれる店、
マイルストーンさんの、長門一の宮の「宮」、
くりがしらさんの、唐戸の「よし」、
これで、3軒確保ですな。
[50]今だけ匿名さんからのコメント(2001年05月24日 13時00分37秒 ) パスワード
  

遅レス失礼いたします。

36番の服部明子さんの発言はいかがなものかなと思いますが。
あくまでこうむいんさんとAGPさんの話なのにそのような茶々を入れるとは。
あなたの仕事を茶化すような書き込みをされたらあなたはどのように思われますでしょうか?
きっとこうむいんさんが書き込まないといわれたのはあなたの発言も一因にあると思いますよ。
まぁ、自分と同じ考えでない人はどうなろうと関係ないあなたのことですから
一人くらい書き込まなくなっても知ったことではないでしょうけど。

酔っ払い気分で人を傷つけては下熱の良さもあったもんじゃないですね。

ちなみにわたしはこうむいんさんとは関係ないのですが
義兄や友人の旦那がそれ系の公務員であり、
こうむいんさんと同じように考えましたので書かせて頂きました。
[51]辛抱忍さんからのコメント(2001年05月24日 13時30分09秒 ) パスワード
  

独り言や、自分の日記帳がわりなら許すが、人のことまで茶化すのは
断じて許せん!!

あっ、でも独り言や自分の日記帳がわりもやっぱり不愉快だ!!
自覚のない人には、無駄レスかな?
[52]町内会長さんからのコメント(2001年05月24日 18時27分07秒 ) パスワード
  

 りがしらさん
>唐戸魚市の「よし」に行くと朝5時6時からでも飲めますね。
  今日さっそくお昼に「よし」に行ってみました大勢の人で見学だけ
  でしたがまたの機会に行ってみます情報ありがとうごぞいました
 
 GOTOさん
 >町内会長さんが、いずれ教えてくれる店
   町内会長がすすめる魚が美味しい店「いとう」個人差が有りますが場所は
  細江町1−4−22いとうビル1Fです22日はママはいなかったようです

 ナイショさん
 >今夜は長門市の景気浮揚に貢献しておりましたですよ・・・。
 >んで、ちゃんと代行運転で帰りましたよ。酒飲みの義務じゃッ!!
  それはそれはお疲れさまでした、飲んだら乗るな帰りは代行運転これ
  酒飲みの義務ですよね同感じゃッです
[53]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 20時38分01秒 ) パスワード
  

町内会長さん:

今日はまたお早い時間の書き込みですね。
今日は寄り道無し?
奥様にバレたから「今夜はいい夫」なのかしら?

私は町内会長さんの「ほろ酔い加減」の書き込み好きですよ〜
陰で聞き耳立てて会話を盗み聞きしたいです。

でも「T」で「Kさん」と「Mっつぁん」と「D?人さん」と「Gさん」と
「主婦O夫人」も交えた酒飲み話ってドンな展開になるのかな?
[54]町内会長さんからのコメント(2001年05月24日 20時49分55秒 ) パスワード
  

服部 明子さん
今日は寄り道なしです毎晩飲んでいると追い出されます
[55]こうむいんさんからのコメント(2001年05月24日 21時48分07秒 ) パスワード
  

発言の機会をこのまま放棄する選択と
今一度自分の気持ちを述べることとを熟考した上で
無礼承知で書き込みします。


>>・・・こうむいんさん。文面から拝察する通りに、貴兄が本当に警察官で
>>あるのなら、私の書き込みで「侮辱された」と思われたのなら、私も責任を
>>感じています。でももう少し本件について、一般市民が感じる点について
>>理解を深めて下さい。
一般の方がどう思われているかなど 百も承知です。
豊前田地区は昨年度重点取締り地区でした。現在もそうですが・・・・
当時、繁華街からは悲鳴があがり、個人的に陳情もあったと聞きます。
それほど落ちこんだのかも知れませんし、客足が遠のいたのは事実でしょう。

しかし、取締りがなくなれば、ある種下関らしいと言う方がおられる
かもしれませんが、路上駐車にタクシーの列が連なる2重3重の道路占拠。
これをもってして、一般の人は じゃあ、どう思うのでしょうか?

普通は「しっかり取締りをすべき」と思うのではないでしょうか?

確かに文脈ではそうかもしれません・・・・一般的に客足が遠のいたと
いう遠因とされていると感じます。それをいう必要があるかどうか・・・
私は立場を考えれば たとえ思っていても言葉にしてはいけないこと
ではなかったかと思います。

正しいから べつに悪くない・・・・・
中学生までの論理であり、私は大人としての配慮ではないと思います。
現にそう感じました。 

>>・・・「本末転倒」なのではなくて、これが「事実」なのです。『だから取締り
>>がイケナイ』とか、『取締りを緩くせよ』という事ではありません。車を
>>運転する人に対しては、ビシビシと取締りを厳しくして、「飲み客」に
>>させない事が重要なのです。これからも、自家用車組に対して、厳しく
>>取り締まって下さい。
この文章の意味を噛み砕いてみても不明瞭であり、理解不可能です。
まず、取締りがいけないといっていない という意味に取れますが・・・・
果たしてそうでしょうか?

もしこの一連の発言をマスコミ的に報じるとしたら
「下関市長・繁華街の飲み客の減少は違法駐車取り締まりと発言」
となるような気がします。
いけない=原因があるという意味ですし
取締りがいけないといっていないなら、原因もそこにはないのではないかと
考えますが   いかがなのでしょうか?

取締りをゆるくせよとはいっていないですね。もちろん
そこに持ち込まなくても理解できます。

で、運転者に取締りを厳しくして「飲み客」にさせないというのは
意味不明です。

第一、交通課に限らず、警察は交通安全を推進する立場として
酒を飲んだら運転しないことを運転者の常識として徹底させていますが、
飲み客にさせないなどといった とっぴな表現はしていません。
第一、この意味をとれば 警察は飲み客を積極的に減らしなさいと 
おっしゃっているのではないでしょうか?  再度的確な表現でお願いしたいです。
揚げ足を取るつもりはありません。言葉は難しいものです。

だからこそ、こういった掲示板では誤解もあるでしょう。
慎重な書き込みが求められるのではないでしょうか?


>>・・・あぁ〜、また「市長なのにこんな発言をして!」かぁ〜。
ここに 私は失望したと断言します。
市長なのにこんな発言ではないと思います。

市長というのは市民はもちろん 責任ある立場をよくわきまえた上で
最高の発言をするために気を配らなければならない要職だと思います。

それができないのか あえてこんかいのEについてはしなかったのか
わからないです。 どちらにせよ 失望しましたから・・・・
だからこそ、もし取り下げられるのでしたらそうされたらいいと
おせっかいながら申し上げた次第です(語気が荒かったのはこちらも反省)

それについて、仲間内の掲示板だからとか、別に公式な発言ではないと
気を抜かれているとどこかで足を引っ張ろうとする人たちの的には
なりませんか?  またそういう考えや警戒感はお持ちではないのでしょうか?

だとすれば 先の発言はおせっかい以外のなにものでもなく
そこまで信念として 自分の発言に自信があるとして相手の気持ちを
汲む事ができないというのでしたら、これ以上申し上げることは
ありません。 次回も市民だとして 個人として投票する気には
なれないだけです。(2年前はもちろん投票しました)

>>努力をしなければならないのは、それぞれのお店です。自家用車で通勤する
>>人が増えてきた中で、飲酒運転に対する取締りが厳しくなってきた時代の
>>中では、「週に何回かはバス通勤して、飲みに出ようかな?」と思わせる
>>ように、各店舗が趣向を凝らさなければ、お店から客足は遠のくでしょう。
ごく当然のことであり、今回の私の申し上げたことからは
遠ざかるものだと思いますのでコメントする部分ではないと考えます。


>>・・・こうむいんさんは、きっと一途な性格なのですね。私の表現じゃ、
>>まずかったのかなぁ〜。「飲み屋さんの客足が減っているのは、飲酒運転取締り
>>が厳しいのも一因だ」という表現に、取締りを否定的なものとして私が捉えてい
>>るように受け止められたのでしょうけど、そんな事は誰一人として考えていませ
>>んから、誤解の無いよう。

考えていないということならば、再度、よく考えてみてください。
私のことばは 分不相応におせっかいだったと自己反省しています。

しかし、こういった指摘に対して、耳を貸していただけないのでしたら、
一般の私どもだけでなくもしかして、ほかの方の意見へも同じかと
危惧します。 はだかの王様ではないですが、否定的意見を打ち消すだけ
でしたら いつか火の粉が己にふりかかるときが来ます。(大げさですが)

誰一人として考えていないというなら・・・・・これほどまでに
馬鹿にされたような書き込みをされることもないと思います。


>>・・・そんな事言わないでさぁ〜。まぁ〜るく、まぁ〜るく、ね!
>>せっかくの初カキコだったんだから、これをご縁に色々と意見交換をして下さい。

どう感じられたか、私にとってはいいことです。
立場を超えて、一市民としてみてほしいと いくらAGPさんが
願っても、この掲示板を見渡す限り、無理なのではないかと思います。

これまで笑ってみていた私が怒りに震えた事実だけでも
記憶にとどめていただけると助かります。
また、一人でこのスレッドを荒らす結果となったことを
ほかのかたがたにお詫びします!

では これにて


[56]AGPさんからのコメント(2001年05月24日 23時06分35秒 ) パスワード
  

う〜む、どうやら本当に本物の現職の方のようだぁ・・・>こうむいんさん。


>当時、繁華街からは悲鳴があがり、個人的に陳情もあったと聞きます。それほど落ちこんだのかも知れませんし、客足が遠のいたのは事実でしょう。しかし、取締りがなくなれば、ある種下関らしいと言う方がおられるかもしれませんが、路上駐車にタクシーの列が連なる2重3重の道路占拠。これをもってして、一般の人は じゃあ、どう思うのでしょうか?普通は「しっかり取締りをすべき」と思うのではないでしょうか?

・・・う〜ん、まだ、こうむいんさんとの間には誤解があるようだぁ。
「少しだけ取締りを緩めて下さい」という陳情が地元(業界?)から有ったのでしょうか?これは私も知りませんでした。大多数の一般市民は、そんな事は思っていません。貴兄の言われるように、「しっかり取締りをすべき」と考えています。むしろ、現在の豊前田地区での、[取り締まりの車が来る]→[クモの子を散らすように車がどこかに避難する]→[しばらくするとまた、車が戻ってくる]→・・・の繰り返しに、どうにかならないものかと皆、頭を悩ませています。


>もしこの一連の発言をマスコミ的に報じるとしたら「下関市長・繁華街の飲み客の減少は違法駐車取り締まりと発言」となるような気がします。いけない=原因があるという意味ですし、取締りがいけないといっていないなら、原因もそこにはないのではないかと考えますが、いかがなのでしょうか?

・・・う〜〜〜ん。
「飲み屋街のお客減少は、車社会の進展、並びに飲酒運転の厳しい取り締まりが一因」という事象は、思っていても発言してはイケナイ事だったんでしょうか?このスレッドが『どうやって繁華街のお客を回復するか』というテーマだったので、「厳しく取り締まるのが良くない」と言っているように取られてしまったのでしょうか。こうむいんさんが憤慨された事については、再度、私が謝らなくてはなりますまい。m(__)m


>で、運転者に取締りを厳しくして「飲み客」にさせないというのは意味不明です。

・・・他の方も書いていましたが、『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』という意味です。お酒を飲んだ後に車を運転して帰ろう、という事を考えるお客は、厳しい取締りを通じて徹底的に減らして下さい、というお願いです。


>ここに 私は失望したと断言します。市長なのにこんな発言ではないと思います。

・・・う〜〜〜ん。
どうやらもう、私はここへは「一市民」とか「一国民」としては、書き込めないのでしょうか・・・。「ちょっと市政に詳しいおじさん」という扱いは、もう無理なわけ〜?(; ;)


>しかし、こういった指摘に対して、耳を貸していただけないのでしたら、一般の私どもだけでなくもしかして、ほかの方の意見へも同じかと危惧します。

・・・いえいえ、十分にご意見を拝聴しています。飲酒運転取締りを通じて、日夜、安全な社会の実現に励むこうむいんさんから、私がEを挙げた事に対して、「これまで笑ってみていた私が怒りに震えた」「これほどまでに馬鹿にされたような書き込み」とまで言われるくらいに怒りをあらわにされるとは、考えても見なかった事です。例@もAも、Eと一緒ですが、一因ではあるけどこれが『イケナイ』という意味で挙げたつもりではありません。そうか〜、現職の警察官からは非常に不愉快な発言と取られるのかぁ。大いに反省しきりです。


 




[57]fumichanさんからのコメント(2001年05月24日 23時07分50秒 ) パスワード
  

 なんだか、飲み屋で酔客同士がけんかしているような雰囲気ですね。飲み屋さんネタだから、しょうがないのかな? 話の腰をボキッ!と折るようで恐縮です(笑)

 代行運転って、あれは便利ですね。タクシーよりちょっと高いぐらいの料金で変わりに運転して帰ってくれるのですから、自家用車で飲みに言ったら利用しない手はないですよ。あれは名古屋にはありませんでした。車が人口あたり日本一多い都市・名古屋で代行運転をやったら儲かるだろうに、なんでだろう?

 
 

 
[58]るみちさんからのコメント(2001年05月25日 10時03分05秒 ) パスワード
  

こうむいんさんへ一言

私も車を運転するものです。
交通機関が発達してないところに住んでるので
公共のものでは通えません。
以前は東京に住んでましたが、そのときに比べて
圧倒的に飲みに行くことがなくなりました。
車の運転をしなければならないからです。
タクシーだと一万円ぐらいかかりますから。

でもそのことは当然だと思うし、しょうがないって
あきらめてもいます。
それと近くまでバスで帰ってそれからタクシーを拾って・・・
までして、いきたいお店もないし。。。
それなら博多までいってお泊りでおしゃれなお店に行った方が
全然ましです。

だから下関の飲み屋がやばいっていう理由でそういう
取締りがあるからっていわれたAGPさんの意見も
間違ってないのではないでしょうか。
ちょっと、こうむいんさんは大人気ないんじゃないですか。
ご自分の職務が邪険にされたとか思ってらっしゃるのかも
しれませんが、それはちがうのでは?

>次回も市民だとして 個人として投票する気には
なれないだけです。(2年前はもちろん投票しました)

こういうことを書いてこうむいんさんだって、気持ちよくないでしょ。
こんなところで書くことじゃないと思います。

私こそ、AGPさんとは関係ないものですが、
こうむいんさんに対して、怒りに震えました。



[59]今だけ匿名さんからのコメント(2001年05月25日 10時17分44秒 ) パスワード
  

だったら取り締まり云々を言うよりは「車社会の進展」だけで止めておくべきでしょうね。
取締りがあったのは昔からのことです。
取り締まりが強化したから飲み屋がやばいという書き方だからおかしいというのです。
それとも下関の人たちは取締りがゆるかったときは平気で飲酒運転していたのですか?
取り締まりに関しては飲酒運転による事故が絶えないからでしょう。
そのような被害にあったことのある人があの文を見たらどう思うでしょうか?
[60]ぎんちゃんさんからのコメント(2001年05月25日 10時18分34秒 ) パスワード
  

一般市民と公務員と政治屋さんの違いがよ〜〜く出てたね〜。(笑)

久しぶりに、笑わせて頂きました。

  突然出てきて、すんません。
[61]今だけ匿名さんからのコメント(2001年05月25日 10時29分28秒 ) パスワード
  

>タクシーだと一万円ぐらいかかりますから。

>でもそのことは当然だと思うし、しょうがないって
>あきらめてもいます。
>それと近くまでバスで帰ってそれからタクシーを拾って・・・
>までして、いきたいお店もないし。。。
>それなら博多までいってお泊りでおしゃれなお店に行った方が
>全然ましです。

だったらあなたの場合は交通機関の未発達と魅力的なお店がないというのが
問題なわけですよね?
取締りがなければ飲みに行きたいって訳じゃないでしょう?
だったら取締りの強化はやっぱり関係ないですね?

しかし、交通機関がないのは取り締まり以前の問題じゃないですか?
幸いこの方は行きたいお店がないから行かないけど
ご近所さんの中には「呑みに行きた〜い!」と思っている方もおられるかもしれません。
こういう方は交通機関がないから我慢してるのでしょうか?
それこそその人たちが怒りに震えるんじゃないでしょうか?
[62]るみちさんからのコメント(2001年05月25日 10時59分15秒 ) パスワード
  

今だけ匿名様へ
そうですね。取締りがなければ飲みに行きたいって
ワケではないですね。飲んだら車はのってはいけないものですものね。
ごめんなさい。。。

言い訳ですが、あまりにもこうむいんさんの激怒が激しかったので、
ついつい・・・そこまで言わなくてもいいんじゃん?みたいな
のりで書いてしまいました。

失礼致しました。

[63]SAGさんからのコメント(2001年05月25日 11時01分50秒 ) パスワード
  

どちらの見解も尊重しましょうよ。
いろんな人がいるのだから、いろんな意見が出てくるのは当たり前ですもんね。

それにせっかく当事者のAGPさんが、不用意だったと反省されているんですから
蒸し返す必要もないような・・

(お節介で、すいません)
[64]GOTOさんからのコメント(2001年05月25日 13時23分56秒 ) パスワード
  

細江町の「いとう」、
長門一の宮の「宮」(のみや、のみやと2回続く)、
唐戸の「よし」。

下関に住んでいれば、すぐに行くのだが。
[65]くりがしらさんからのコメント(2001年05月25日 13時27分28秒 ) パスワード
  

いちのみやののみやのみやみやの・・・ですか(^^)
[66]くりがしらさんからのコメント(2001年05月25日 13時30分02秒 ) パスワード
  

間違った、

いちのみやののみやのみや

ですね。
[67]DDさんからのコメント(2001年05月26日 18時45分40秒 ) パスワード
  

私は毎日豊前田で代行の仕事をしています
皆さんより豊前田の取締りの実状に詳しいのでお話させていただきます。
実は飲み屋に来るお客さんではなくて、駐禁のほとんどがお店で働いてる人の
車ですよ。 豊前田に来るお客さんは、駐禁を気にして細江市営駐車場に入れています。最近は取り締まりも週に一回あるかそれぐらいです。
月に二回ぐらい町内会?か飲酒組合の人かのぼりを立てて駐禁のチラシを貼ってあるいています。
急な取締りがあるのは誰かが通報したときだけだと思いますし、他の県から見たら全然やさしい取締りと思います。もちろん酒気帯びの取り締まりも・・・。
ついでに内のお店の紹介ですが
KB2の一階ある代行リリーフです。
システムを知らない人のためにご説明しておきます。
豊前田に来られたら、まず22-7733に電話をしてください。
車を預かりにいきます。(車は東大和町の当社駐車場にて保管します。
そして帰りたいときにもう一度お電話してください。ご希望のお店の下までお届けします。そのまま代行されるときは駐車料は無料に致します。代行料だけ頂くようになっています。 お預かりだけ場合は午前3時まで時間関係なく1000円です
代行料の目安ですが
豊前田から
唐戸 1900円
長府鳥居前 3500円
清末 5500円
山の田 2700円
綾羅木 3400円
安岡 4000円
新下関 3300円
彦島 2100円〜2700円
よろしければ一度、ご利用してください!!


[68]高杉晋作さんからのコメント(2001年05月29日 00時30分03秒 ) パスワード
  


面白く遊ばせて、くれるとこ 数苦悩なったなぁー
[69]みるくや本舗さんからのコメント(2001年05月29日 01時33分35秒 ) パスワード
  

DDさんは、もしかしてYEGのDDさんですか・・・

アハハハハ、野暮な質問でした。(^^)
[70]町内会長さんからのコメント(2001年05月29日 21時13分20秒 ) パスワード
  

GOTO:さん
>下関に住んでいれば、すぐに行くのだが。
そんなこと言わずに下関景気浮上のためにすぐににでもおいでませ
[71]GOTOさんからのコメント(2001年05月30日 11時59分31秒 ) パスワード
  

>そんなこと言わずに下関景気浮上のためにすぐににでもおいでませ

長府のホタルも見たいし・・・・・。
唐戸魚市場にも行きたいし・・・・・。

でも、孫が生まれて(二人目)、奥さんが忙しいので、
行くとなると、一人なので、一人ではさびしいし・・・・・。
[72]カップラウメンさんからのコメント(2001年06月02日 11時56分40秒 ) パスワード
  

今は仕事柄小倉で飲んで帰ることがほとんどです。
下関に勤務していた時は若かったこともあるけれど豊前田で朝まで飲んでそのまま仕事もやってました。

行けばどのお店も楽しいんでしょうが、一度足が遠のくとなかなか行きづらい。
まして飛び込む勇気も資金力も今はもう無いし、ってところでしょうか。

このスレッド読んでたら久しぶりに豊前田に行きたくなってきた。
[73]shimohuliyamaさんからのコメント(2001年06月02日 18時24分04秒 ) パスワード
  

豊前田といえば 細江で飲んで
2次会は スト×××というコースがありましたね
あの頃は 安く呑めましたが
店は増える傾向にあると タンシーの運転手は言ってました
「次々に 何で似かよった名前の店が」と
[74]町内会長さんからのコメント(2001年06月02日 20時23分07秒 ) パスワード
  

GOTOさん
>でも、孫が生まれて(二人目)、奥さんが忙しいので、
行くとなると、一人なので、一人ではさびしいし・・・・・。

そういわずに家族ずれで下関に遊びにきてください。


カップラウメンさん
>このスレッド読んでたら久しぶりに豊前田に行きたくなってきた

 豊前田も寂しいものですたまにはお出かけください。

 先日もと豊前田で開業していた小料理屋のおかみさんの話はバブル崩壊
後社用族の激減それと個人のお客さんの支払いが悪くなり簡単な食事を済
ませ一次会で帰るのでだめ〜ねということでした今晩は出かけられんが久
し振りに月曜日にでも行ってみるかあっあすは下関市バースデークリーン
作戦に行かんにゃいけん早よう寝ようと。
[75]DDさんからのコメント(2001年10月06日 18時43分42秒 ) パスワード
  

さみしすぎるーーーー豊前田!!
[76]将軍さんからのコメント(2001年10月07日 01時59分15秒 ) パスワード
  

一の宮の「みや」か〜?
歩いていけるな〜!
前から知ってたけど、見た目が・・・・・・・
今度、行ってみよおぉ〜っと!

でも、店名を出す場合、こう言うのは、OKなんですね?
以前、似たようなスレッドで揉めてたようだが・・・・
(当然、以前のと、今回のは内容が違うって言うのは理解してますよ!)

ま〜、文章で、気持ちを伝えるって〜のは、なかなか難しいですもんね!
面と向かって話し合えば、お互い伝わると思いますが・・・・・
[77]いつも通りさんからのコメント(2002年06月13日 09時15分23秒 ) パスワード
  

免許の更新に行って来ました。丁度罰則強化のお話があり
 昨年11月28日成立した改正刑法が施行されたとのこと
 99年11月28日東名高速でわが子を飲酒運転のトラックで失った
 両親の悲願が叶ったものでした。

 刑法−−危険運転致死傷罪の新設
  酒や薬物による酔っぱらい状態での運転
  速度の出し過ぎと無免許など運転技能がない者の運転
  危険な速度での割り込みや幅寄せなどの運転
  危険な速度で赤信号を故意に無視した運転
で人を死傷させた場合に適用
 死亡の場合 1年〜15年の有期懲役
 負傷の場合 10年以下の懲役

酒酔い運転
 2年以下懲役or10万円以下罰金 →3年以下懲役or50万円以下罰金
酒気帯び
 3カ月以下懲役or5万円以下罰金 →1年以下懲役or30万円以下罰金

ビール一杯30万円なんてコマーシャル流してる自動車王国の県もあるよーです。
又、飲酒の他に薬物てのが追加されて、何も麻薬じゃなくても「風邪薬」でも
摘要されますから御注意を!

> >徹底的に取り締まれ山口県警
> これが、また、取り締まってくれないんだよね〜〜!
> ちなみに私の場合
>   飲酒運転は、年に2〜3回
>   飲酒量は、せいぜい、ビール1本に、焼酎ちょびっと
>   飲酒運転距離は、せいぜい、3Km

将軍さんも気を付けてね(笑)代行代行!
[78]プレデターさんからのコメント(2002年07月13日 17時02分12秒 ) パスワード
  

酒気帯運転の時点で殺人未遂にすべき。
[79]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月14日 05時33分19秒 ) パスワード
  

 私は今、岩手に住んでおりますけれども、
学生時代を過ごした下関が、好きです。
 先週も行ったのですが、頑張って、
お金を貯めて、又、下関へ飲みに行きます。
[80]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月14日 20時54分20秒 ) パスワード
  

 先日、飲食店に勤める友人と話した際、友人から、
「今、ほんまにきついけど、一番きついのが、何年か前から
急に○○○屋(○○メーカー)が使ってくれなくなったのが、
何と言っても一番辛い。」と言った話を聞きました。
聞くと、他の店でも、やはり同様の店は多いと聞きます。
此は、法律に拠る規制強化が理由のようです、
道路交通法の罰則強化は当然ですが、
接待等の規制は、ずっと以前のモノに戻せば、
恐らくは、相当な経済効果が有るに違い有りません。
今更、言っても元に戻る訳は、有りませんが、
飲食業界の最大の不振理由は、道路交通法の罰則強化では無く、
「独占禁止法の下の公正取引規約の規制・罰則の強化」が最大の原因、
と私の友人が言っておりました。

 追伸
因みに、私のイメージする美人ママは女優の山本陽子さんです。



 
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.