近藤栄次朗 アクアジャンクション 式日
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100229 投稿日:2001年11月20日 23時56分14秒  パスワード
 お名前:ボニ
「午後3時のお茶会」ミニオフ会のお知らせ
キーワード:オフ会
コメントの種類 :提案  パスワード

みなさんへ

12月2日(日)13時〜14時、防府市大道の山口短期大学学園祭「華門祭」にて、
防府市の『天神雷舞』のみなさんが踊られるそうです。
踊り観賞の後、Kisskoboさんご協力のもと、Kisskoboさん宅庭先にて
ミニオフ会を開くこととなりました。
題してまして、「午後3時のお茶会」

参加できる方は、一言でいいので参加の旨、下へ書き込みをお願いいたします。
それと同時に、待ち合わせと迷子防止の為、
ケイタイをお持ちの方は、差しつかえなければ連絡先を私へメールでお知らせください。
オフ会の詳しい場所は、参加者さんへメールでお知らせいたしますので、正確なメールアドレスの書き込みをお願いいたします。

[1]irieさんからのコメント(2001年11月21日 12時04分58秒 ) パスワード
  

ボニさん、Kisskoboさんありがとうございます。
天神雷舞の踊りだけでなく華門祭も楽しんで帰ってください。
午後3時のお茶会は参加したいですね。
[2]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月21日 22時13分35秒 ) パスワード
  

はは〜 出遅れてしまいましたね Kisskoboです。
私のホームページのメニューの中に☆印をつけ、そこから私の家の周辺が
見えるようにしておきましょう。
山口短大グランド東北の通用門からすぐ、、、というのが分かるでしょう。
[3]ボニさんからのコメント(2001年11月22日 10時46分27秒 ) パスワード
  

> 天神雷舞の踊りだけでなく華門祭も楽しんで帰ってください。

あ、そうですね。華門祭へは初めて行くので楽しみにしています。
irieさん参加ですね、承知しました。
お茶は何にしますか?
とうもろこし茶とか、ソバ茶とか、紅茶、モンゴル茶?がうちにありますので持って行ってみましょう。いろいろごしょうばんするのも楽しいかも。(^^)
Kisskoboさん、すみませんがお湯だけいただくということでよろしいでしょうか?
紙コップとかお茶菓子その他は、明日、Kisskoboさんのお宅位置を確認に伺ったときに簡単にご相談いたしましょう。ささやかなお茶会ですからそんなに用意するものはないと思います、またアドバイスお願いします。
 参加してみたいけど、ここに書くのはちょっと…と思われる方はメールでも受付ています。お気軽にどうぞ。
[4]kisskoboさんからのコメント(2001年11月22日 16時07分16秒 ) パスワード
  

ボニさん アウトドアオフで使用するものは大抵のものが揃っていますからご心配なく
お出で下さいませ。
【2】の記述は少し正確でありませんでした。
「目次」ページの下の方に★印がありますのでクリックしてみて下さい。
[5]まるみさんからのコメント(2001年11月22日 18時17分23秒 ) パスワード
  

時間があればのぞきます。
[6]kazuoさんからのコメント(2001年11月23日 15時00分35秒 ) パスワード
  

kazuoです。
みなさん、おひさしぶりです。
12月2日は「華門祭」なのですね。子供たちと一緒に行ってみましょう。
ミニオフは久しぶりにKISSKOBOさん宅に行きたいと思います。

よろしくお願いしますね。

[7]BLさんからのコメント(2001年11月23日 20時19分35秒 ) パスワード
  

BLです。
・・・残念ですが、参加できそうにないです。
天神雷舞の踊りも見たかったし、kisskoboさん宅のお庭も拝見したかったんですが。
また機会があったら嬉しいなあ・・・
[8]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月23日 21時11分50秒 ) パスワード
  

KAZUOさん 最近お姿をお見かけしてないと思ってましたが何処で遊んでらしたんですか?
「華門祭」ではお目にかかれそうですね、午後からなので「焼そば」はありませんが
お茶を楽しんで行って下さい。

BLさん 残念ですね、防府へ出られる時は途中で立ち寄ると云う手もありますから何時でも
遊びにお出で下さい。

まるみさん、irieさん 是非ゆっくりと遊んでらして下さい。
[9]ボニさんからのコメント(2001年11月24日 09時46分48秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん宅を確認してきました。
Kisskoboさん、どうもありがとうございました。
ほんとに大学のすぐそばですね。2号バイパスからも車で近いです。
外でお茶をいただいたんですが、外でのどかにお茶を飲むっていいですね〜。
ぽかぽかと暖かかったし、草花があって気持ち良かったです。
何もかも揃っていて何も用意しなくて良さそうですね。(^^)

まるみさん、お時間があればぜひ。にこちゃんもぜひに。

kazuoさん、お久しぶりです。お元気でしたか、楽しみにしております。
ずっと以前ここのBBSで教えていただいた猫グッズのお店の位置がこの間わかりました。前をよく通っていたのに今まで気付かず…。

BLさん、来られませんか残念ですね。また機会があればそのときはぜひ。
[10]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月24日 13時25分38秒 ) パスワード
  

Kisskoboです。
ボニさん 駅前のロータリーでしたので、ご主人に「挨拶もせずに失礼しました」と
お伝え下さい m(_ _)m
まあ我家は散らかし放題ですが、その分気兼ねは要りませんのでみなさん安心して?
お出で下さい。
[11]ボニさんからのコメント(2001年11月24日 20時30分00秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、こちらの方こそ失礼いたしました。m(__)m
[12]kazuoさんからのコメント(2001年11月25日 00時09分06秒 ) パスワード
  

KISSKOBOさん、ボニさん、こんばんは。

はい!私は元気にしていますよ!
ボランティア活動で忙しくしておりました。その他いろいろありましたが、
またお茶の会でゆっくりお話したいです。

>kazuoさん、お久しぶりです。お元気でしたか、楽しみにしております。
>ずっと以前ここのBBSで教えていただいた猫グッズのお店の位置がこの間わか>>りました。前をよく通っていたのに今まで気付かず…。

ボニさん、猫グッズの店はわかりましたか。
我が家はその近くですよ!猫グッズの店のすぐ前を高架でJRがありますが、
その高架下に子供たちの練習場があります。あの周辺は私の散歩コースです。
またゆっくりときてみてください。
では、12月2日を楽しみにしています。

[13]ボニさんからのコメント(2001年11月26日 22時26分13秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、こんばんは。
KisskoboさんHPの★印のページをどうもありがとうございました。m(__)m
ページをスクロールせず、せっかくの下の写真に気付かずにすいませんでした。
[14]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月27日 00時23分50秒 ) パスワード
  

ボニさん こんにちは
どうも文章を書かせると無味乾燥になってしまうので画像を多く入れてますから
読込みに時間が掛かってしまうのが難点です、それから自分では気がつかないのですが
国道2号線を「観音口交差点」から入ってこられた方の目印として「シック理髪店」の
サインポールが分かりやすいとの指摘も受けておりますがまだ画像をアップしてません。
理髪店の直ぐ先が児童公園の横断歩道です、近いうちに直しましょう。
[15]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月27日 18時03分15秒 ) パスワード
  

Kisskoboです。

我が家の案内ページに「理容シック」の画像を入れ少しだけ手直しいたしました。
逆光なので写りが悪いのですが、実際にはお馴染みの「サインポール」がくるくる
回っているからすぐに気がつくでしょう。
[16]しげさんからのコメント(2001年11月29日 09時56分03秒 ) パスワード
  

あらぁ〜気がつきませんでしたぁ

お邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します!!


[17]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月29日 14時33分54秒 ) パスワード
  

しげさん お久し振りですね、宇部方面へ行かれる時に短大の前は通らずに行かれますか?
地理的には分かりやすいところですから迷わずに来れるでしょう。
アルコールは一応出さない予定ですがよろしいですか?
午前中に「笑い講」(同じ遠が崎の山本宅が当屋にあたってます)を見て、華門祭の模擬店
か「すずらん」のお好み焼きでお昼をすませ、天神雷舞のあとオフ参加、、、
というパターンもあります。 ちょっと大変かな?
[18]ボニさんからのコメント(2001年11月29日 16時22分09秒 ) パスワード
  

しげさん、お久しぶりです。
ここに気付かれて良かったです。(^^)

Kisskoboさんのご提案にとても気が引かれます。
「笑い講」は見てみたいし、以前irieさんから別スレッドでご紹介された「すずらん」のお好み焼きも食べてみたいし…
「笑い講」は何時からあるのですか?
[19]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月29日 21時19分18秒 ) パスワード
  

ボニさん ちょっと時間的に無理かも知れませんね。
神事は11時から始まるのですが、わはははの「笑い講」は午後1時頃になるので
天神雷舞とダブりますね、距離的には10分もあれば行けるので一部を見ることが
出来るかも知れませんが、正確には請負いかねますね。
笑いのない神事では見ても参考にならないでしょうね?

[20]irieさんからのコメント(2001年11月30日 11時13分57秒 ) パスワード
  

>天神雷舞とダブりますね、距離的には10分もあれば行けるので
天神雷舞は多分13時すぐの演舞ではないと思います。13時から14時までは山口短大ダンス部の時間なのですがその中で踊らせていただくようになっています。
「笑い講」は午後1時頃になるでしょうね。踊りの正確な時間をもう一度確認しましょう。
[21]はらこさんからのコメント(2001年11月30日 13時37分33秒 ) パスワード
  

こんにちは〜。天神雷舞の(一応)広報担当&HP製作担当のものです。
知らない間にこのような話になってたんですね。
お茶会いいですな〜。
自分もできれば参加したいです。
踊りも見に来てくださいね。
ちなみに天神雷舞のホームページ、パソコン用のほかに携帯用(どこの通信会社でもOKです)を新しく開設したんで出先での出演時間等の確認に使ってみてください。
http://www1.ocn.ne.jp/~hokenya/raibukei/
[22]Kisskoboさんからのコメント(2001年11月30日 18時07分24秒 ) パスワード
  

はらこさん こんにちは
雷舞が終わったら覗いて見て下さい、私のホームページの目次で★印をクリックすれば
会場の周辺が分かるようにしております、問題は雷舞の時間次第で二兎を追うことが出来
るかどうかが決まります。
[23]ボニさんからのコメント(2001年11月30日 21時21分21秒 ) パスワード
  

はらこさん、こんばんは。
がんばってくださいね、初めて見る天神雷舞を楽しみにしています。
お茶会に参加されるのも楽しみにしています。
irieさんとご一緒においでください。

13:00〜14:00、全部が天神雷舞だと思っていました。
そうなんですか、少しだけなんですね。
天神雷舞の出演が気になりますね。
[24]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月01日 14時28分33秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
山口短期大学の学園祭は今日から始まっております、ちょっと寒いので温かいものが良く売れているそうです。
家内はこれからカステラ作りに取掛かります、ホームページのケーキ・パン作りの部屋に
カステラのページがあります、お暇なら覗いて見て下さい。
オフに遅れて来てなくなっていたらご免なさい。
[25]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月01日 15時50分20秒 ) パスワード
  

こんにちは またまたKisskoboです。
犬の散歩の途中で「華門祭」を見て来ました、ダンス部の方と直接話はしてませんが
本部の方から携帯で連絡をとってもらいました。
「天神雷舞」は2〜3番目の出番だと云ってましたよ、1時10〜15分頃かな?
「笑い講」も少しは見ることが出来るかも知れませんね \(^0^)/
3時からのお茶会までは見物していてもよいでしょう。
[26]kazuoさんからのコメント(2001年12月02日 00時05分20秒 ) パスワード
  

kazuoです。

さて!今日は子供たちと華門祭と天神雷舞を見に行きますよ。
オフ会で会いましょう!!

よろしくね!
[27]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月02日 02時00分03秒 ) パスワード
  

今日は楽しいお茶会になりそうですね。
オフ会レポート、楽しみです。
日祭日はシゴトのマイルでした(^_^.)
[28]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月02日 11時02分30秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
みなさんの心掛けが良いのか今日は絶好のアウトドア日和ですね。
のんびりとお茶会を楽しんで下さい(なおほうふネットのMASAさんからは
都合により不参加の連絡を受けました)
マイルさんのご要望ですが、レポート係りは誰かに頼もうかな?

[29]ボニさんからのコメント(2001年12月02日 21時23分11秒 ) パスワード
  

遠隔地にお住まいの方や仕事や都合で参加したくても参加できなかったみなさま、
少し心寂しい思いをされたかもしれません、申し訳有りません。

今日はポカポカとお天気が良く、天神雷舞の皆さんや子どもさんも含めて18人くらいがKisskoboさんのお庭に3時ごろ集まり、楽しいお茶会が出来ました。

Kisskoboさんの奥様手作りのカステラとパンが大変おいしゅうございました。
私は珈琲が少し苦手ですが、外でみなさんと話しながら飲んだ珈琲は格別に美味しかったです。Kisskoboさん、奥さま、ごちそうさまでした。大変お世話になりました。

お茶会の途中で庭先に車がつつつーっと停まり、
「ここ、オフ会ですか?」と知らない男性から聞かれ、(あれ?なんでこのオフ会のこと知ってるんだろ…)と不思議に思いながら「はい、そうですけど…」と言うと、「246です」と言われて「あーっ!」。来られると聞いていなかったのでびっくりしました(笑)。

天神雷舞の踊りはかっこよかったです。みなさん真剣に踊ってらして、見ている私も目の色変えて見てました。引きつける踊りですね。
ハードな踊りですがスカッと気持ちよさそうです。1曲でも踊るとカラダが軽くなりそうだなぁと思いました。

集まられたみなさん、どうもありがとうございました。
遠くから見ていてくださるみなさん、どうもありがとうございます。
またお暇なときでぜんぜんかまいませんので、ぼちりぼちりとのんびりと、
有意義な会話を楽しんでまいりましょう。
[30]ボニさんからのコメント(2001年12月02日 21時24分57秒 ) パスワード
  

あたた、、、長いコメントになってしまいました。すいません。
[31]BLさんからのコメント(2001年12月02日 22時21分34秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。行かれずに残念組の1人です(笑)

今日は天気良かったですねえ。12月とは思えないほど暖かかったです。
こんな日のアウトドアのお茶会は気持ちよかったでしょうね。
しかも18人となるとにぎやかだったでしょう。楽しそう。

おお、246さんは出張終えられて戻ってこられたんですね。
長旅ご苦労様でございます。

また機会がありましたら参加したいと思っております。
[32]araseさんからのコメント(2001年12月02日 22時32分11秒 ) パスワード
  

とっても忙しい246さんも出席されたんですね。
実は私も出席するつもりで、工事日程の調整を多少強引にしていましたが、緊急工事(
水道管の漏水)が土曜日に発生し、帰れなくなりました。
でも、ボニさんの投稿によると、出席された18人の方々は、和やかで美味しいひとときを過ごされたご様子、私も心から良かったなと思います。
[33]kazuoさんからのコメント(2001年12月03日 00時16分44秒 ) パスワード
  

kazuoです。
今日の学園祭は手つくりのような、そんな素朴な学園祭でしたね。
大きな大学の大きな学園祭よりは、学生さんの自然な気の使い方や優しさが嬉しいですね。

それにしてはよさこい踊りの素晴らしかったこと!私の目を疑ったのは「irieさん」が踊ってるではありませんか!と言ったものの、KISSKOBOさん宅に行くときには顔を忘れていたという。。(爆)
私は九州のテレビ局がよさこい踊りの特集を上映したのをきっかけに「よさこいソーラン」の踊りが大好きになりました。あの力強い迫力ある踊りは観てて飽きません。「天神雷舞」のみなさん、頑張ってください。

KISSKOBOさん、お茶会ではお世話様でした。後片付けもせずに早々と帰宅して
申し訳なかったです。それからボニさん、幹事をご苦労様でした。
防府熱が発足して一年!ようやく防府熱が盛り上がってきました。一年でここまでにするのは、ボニさんのなせる技?ですね。お疲れさまでした。
とてもおいしかった手つくりのお菓子。実は子供たちが全部食べ尽くさないかとヒヤヒヤしておりました。。。 (^^;)

しげさん、お会いできてよかったです。これからもよろしくお願いします。
みなさん、ありがとう!おもしろかったでーす。 (^O^)/
[34]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月03日 02時13分19秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
やっとホームページにオフ会の模様をアップ出来ました。
irieさん、246さん 画像がブレていて載せられませんでした、ご免なさい m(_ _)m
(私の脳裏にはしっかり焼き付いておりますのでお許し下さい)
ボニさん 幹事役しっかり果たされましたね、若い人たちの書込みが増えると嬉しいですね。


[35]246さんからのコメント(2001年12月03日 10時19分05秒 ) パスワード
  

長く留守してましたので朝からバタバタで謝辞が遅くなりました。

お会いできた皆さん昨日は急遽飛び入りで失礼しました。ありがとうございました。
行けなくなる場合があるので沈黙してましたが、用事が早く終わったのでちょっと覗いてみました。

Kisskoboさん手ぶらで行って食い逃げしたようですみませんでした。また後片付けもせずにさっさと居なくなり、重ねてお詫びいたします。美味しかったですよ。
ボニさんは予想通り(も少しご年配かと思ってましたが、お若い!)の才女でしたね〜。幹事ご苦労様でした。

Kisskoboさん写真は載っけないほうが良かったりします。。。
大変お世話になりました、では機会があればまたお会いしましょう。

[36]irieさんからのコメント(2001年12月03日 11時56分25秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、ボニさん、オフ会に参加された皆さん、お世話になりました。
おいしいコーヒー、手作りのカステラとパンさらに、天神雷舞の若手にビールまで出して頂いてありがとうございました。
また天神雷舞の演舞(炎舞)見ていただいてありがとうございました。
防熱のオフ会って初めてだったのですね。ちょっと驚きです。
年に1〜2度はオフ会があるとうれしいですね。
[37]しげさんからのコメント(2001年12月03日 13時32分33秒 ) パスワード
  

ども、みなさんありがとうございました
また、kisskobo大変お世話になりました。
最近アウトドアして無かった私は、久しぶりの屋外でのコーヒーは
新鮮な物がありました。

文字では分からないそれぞれの方のキャラがよく分かって
書き込みに力を入れなあきませんね。

[38]まーるさんからのコメント(2001年12月03日 22時37分08秒 ) パスワード
  

どもっ!(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!です
先日突然おじゃまさせていただきました天神雷舞のまーるですっ!
kisskoboさんオフ会では、ごちそうになりましたっ!
又オフ会ある時は、一緒にお茶してくださいねっ!ここにも、ちょくちょく
カキコさせていただきます。うち(天神雷舞)の、掲示板やチャトルームにも、
寄ってみてください。取り留めのない会話でおもしろいですょ(爆)
それでは、又寄らせてもらいます〜〜〜(=´∇`=)
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・
[39]ボニさんからのコメント(2001年12月03日 23時16分31秒 ) パスワード
  

みなさまには深謝いたします。m(__)m
本当に、みなさんお一人お一人あってのBBSだなぁと、つくづくと痛み入ります。
また明日からがんばりましょう。(私ももれなくがんばりますっ)

まーるさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
掲示板やチャットルーム、遊びに行かせてもらいますね。
[40]はらこさんからのコメント(2001年12月04日 00時07分53秒 ) パスワード
  

こんばんは。
天神雷舞のはらこでございます。
先日はオフ会に参加させてもらってとても楽しかったです。
カステラやパンうまかった〜〜〜。ごちそうさまでした。
これからもすこしでも皆さんの話のネタになるようにがんばって踊っていこうと
思ってるんで、天神雷舞をよろしくお願いしまーす!!
書き込みもしますねぇ。
[41]ボニさんからのコメント(2001年12月04日 07時05分03秒 ) パスワード
  

> また明日からがんばりましょう。(私ももれなくがんばりますっ)

ゆうべ眠りにつきながら「ちょっと言葉足らずだったなぁ」と…
家庭や仕事、趣味や、やりたいこと、いろいろがんばりましょう!と言いたかったのでした。ほほ。(^^)

はらこさん、いらっしゃいませ。おはようございます。
はい、ますます踊りにがんばってください。


[42]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月04日 20時58分33秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
天神雷舞のみなさんの書込みもありますね、ちょっと敬意を表しに天神雷舞の掲示板に
足跡を残して来ました。
irieさん> 防熱と私のオフのページの宣伝をして頂き有難うございました m(_ _)m
[43]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月05日 10時44分50秒 ) パスワード
  

Kisskoboです。
今さらながら証文の出し遅れの感じがありますが、家内が「ホワイトシュガーのかかった
レーズンパンにはシナモンを入れ忘れたので今度は美味しいのを食べさせてあげます」と
申しておりますのでちょっと書込みしておきましょう。
[44]ボニさんからのコメント(2001年12月06日 15時50分21秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、オフ会その他のお写真を拝見してきました!
ヒヤヒヤしてページを出しましたが、顔がはっきり写っていなくてホッとしました。
シナモンが…そうでしたか、、充分おいしくいただきましたけれど、
さらにおいしいシナモン入りというパン、また食べてさせていただくのを楽しみにしております!と奥様へお伝えくださいませ。(^^)
[45]246さんからのコメント(2001年12月10日 19時23分33秒 ) パスワード
  

ご無沙汰してます。
余談ですが、、、
ボニさん、オフ会のとき話しました浜田のホームページですが
下記です。懐かしい写真なんか掲示板に出てますよ。

http://fish.miracle.ne.jp/green5/






[46]kazuoさんからのコメント(2001年12月13日 00時08分17秒 ) パスワード
  

kazuoです。
KISSKOBOさん、こんばんは。
ホームページをみましたよ。先日のオフ会は顔が何となくわかるようで
わからないのがいいですね。(笑)
このようなオフ会をまたやりましょう。防府熱「新年会」でもいいですね。
はて?誰がやる?
[47]ボニさんからのコメント(2001年12月14日 21時29分29秒 ) パスワード
  

246さん、教えてくださってどうもありがとうございます。
盛りだくさんな内容で、どこから見ようか迷ってしまいました。
今度ゆっくり覗いてみます。(^^)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.